フォード GT40

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    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

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    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • ベルト周りの改善5

    長物ボルトが入荷したので最終工程です。 先ずは必要長の確認 寸切ボルトを底着きするまでねじ込んで必要長を測定し、直近下位のボルトを使います。 ワイヤーロック用の穴を開けます。 このボルトはグレード表示がありませんが、 SUSのG-5です。 キリが滑るので先行してセンタードリルで揉みます。 1.3m ...

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    2021年5月22日 20:58 mr.hmvさん
  • オイルフィラーキャップ

    以前書きましたが、オイルフィラーキャップがまともに固定されていませんでした。 代替品が入荷しました。 エーデルブロックのキャップ兼ブリーザーです。 ゴムブッシュをよくよく見ると••• ほとんど同じです。ズルズル ダメだこりゃ という事でせっかく買ったので既存のキャップを固定できるよう履かせたOリン ...

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    2021年5月20日 21:38 mr.hmvさん
  • ベルト周りの改善3

    オルタネーター下でのクリアランスを稼ぐためピロボールを変更します。 前回長さとクリアランス確認に使った雄ネジ型が手前で、今回奥の雌ネジ型に変更しました。 取付時にオルタネーター側をグラインダーで少々削りました。 この画像はエンジン下から撮影 仮付けして、これから作るターンバックルの寸法を決めます。 ...

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    2021年5月19日 20:18 mr.hmvさん
  • ベルト周りの改善2

    オルタネーターを突っ張ってベルトにテンションをかけているバー、こんな形で押さえられるわけがない••• ということで撤去しました。 ピロボールが入荷しています。 10mmφ, M10右ネジ•左ネジ各1個 8mmφ, M8同上 タップはM10, 8それぞれの左ネジ用です。 このピロボールをオルタネー ...

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    2021年5月15日 23:29 mr.hmvさん
  • ベルト周りの改善1

    先般の動画にも記録されていましたがエンジン始動時のベルト鳴き(スリップ)がひどい状態です。 画像は助手席背中のバルクヘッドパネルを外してエンジン前部を見ている状況です。 ベルトテンションはオルタネーターを動かすのですが、その固定がヘロヘロです。 こんなL字型の薄いバーで押さえようというのですから構 ...

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    2021年5月14日 07:57 mr.hmvさん
  • A/F計の設置8

    散文的に作業が進みます。(汗) 冷却系配管を終えたこともありエンジン周りがまとまりつつあるので、配線類が放置されていたA/F計の作業を始めました。 マフラーの根元に設置されたワイドバンドO2センサー(赤)からの配線(緑)を室内に引き込みます。 バルクヘッドは二重構造で内壁と外壁の隙間に配線類が ...

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    2020年8月23日 20:28 mr.hmvさん
  • A/F計の設置7

    溶接で熱歪みの発生したボスの内ネジを切り直すタップが届きました。M18×1.5です。 並んでいる小さいのがM2です。(笑) 大枚叩いて購入したタップですが、いささか外径が大きく噛み込んで行かずかえってネジ山を潰してしまいそうなので使う事を断念しました。 という事で、センサーを外した時に使う盲蓋 ...

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    2020年3月18日 22:20 mr.hmvさん
  • A/F計の設置6

    マフラー側の加工です。 マフラーの勘合パイプに開けた穴を、マフラーの抜き差しができる様に切り落とします。 穴の周囲をやすりで拡げます。 ノコもヤスリもエアーツールを使ったので恐ろしく楽な作業でした。 仮組み•••文句無し! 図らずもこの勘合部でマフラーの回転止めになりました。 マフラーの断面 ...

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    2020年3月17日 22:03 mr.hmvさん
  • A/F計の設置4

    ボスの溶接に向けマフラーは無論、集合管を左右共に取り外します。 シリンダーヘッド側のEx.ボルトを全て緩めると非常に容易に作業できます。 段取り良く取り外し完了 上に転がっているゴミは集合管とマフラー径の隙間を埋める為に使ったサーモシールドテープです。 前回開けた穴が見えます。この後、周辺に上記 ...

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    2020年3月13日 21:07 mr.hmvさん

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