ホンダ フィット

ユーザー評価: 4.1

ホンダ

フィット

フィットの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - フィット

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • フィット CVTバルブコントロールユニット オーバホール(備忘録)

    GD1フィットのCVTバルブユニットをOHした。 CVTの異常症状は下記 ・温間時、Dで信号待ち後の発進でクラッチが「ドン」とつながり前に飛び出る >Dでブレーキを踏んでいる間はクラッチが完全に切れている感じで、ブレーキを離すとやや遅れで急なクラッチミュート。ワンテンポ遅らせてアクセルを踏ん ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2019年7月8日 00:20 はるかえパパさん
  • リフレッシュ整備 備忘録 25 マニュアルミッションオーバーホール - その 3

    写真には写っていませんが、シフトレバーのオイルシール類は新品に交換デス。 摩耗の進行度を測定した結果、メインシャフトは新品に交換となりました。 同様に、カウンターシャフトも摩耗度を測定。 カウンターシャフトは、新品に交換せずに、そのまま流用となりました。 メインシャフトにギヤ、シンクロを組んでい ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年10月26日 21:32 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん
  • GD系前期・1.5T CVTスタータークラッチ交換

    とりあえず、ちゃっちゃとミッションを降ろします。 大体降ろすまでに3時間ほどかかりました。。。。 ホンダの整備士さんは組み換えまでやって、 元に戻すまでを4時間でやるらしいので、すごいですよね。。。(汗 ミッションが降りたエンジンルームです。 17万キロですが、非常に下回りは綺麗ですね★ ス ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年8月11日 16:03 オデッセイLOVEさん
  • リフレッシュ整備 備忘録 26 マニュアルミッションオーバーホール - その 4

    カウンターシャフト側のギヤが完成。 ファイナルギヤとカーボン LSD。 カーボン LSD のイニシャルトルクは、約 4 キロ残っていたようです。 新品時のイニシャルトルクは 10 キロ以上ですが、まぁ公道走行ですし、バリバリ効かなくても良いので、ノーメンテでこのまま使い続けます。 ミッション全 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2018年10月27日 09:12 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん
  • リフレッシュ整備 備忘録 24 マニュアルミッションオーバーホール - その 2

    一通りの部品を取り外した後のミッションケース内部デス。 取り外したメインシャフト側とカウンターシャフト側のミッションを構成する部品たちです。 一方、コチラはクラッチケース側の部品たちです。 青色:メインシャフト側 ボールベアリング 緑色:カウンターシャフト側 ニードルベアリング ピンク色:ファイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年10月25日 22:37 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん
  • リフレッシュ整備 備忘録 23 マニュアルミッションオーバーホール - その 1

    ここから、数回に分けて、マニュアルミッションオーバーホールについて、説明します。 青色:バックライトスイッチ 緑色:シフトレバー ピンク色:スピードセンサ それにしても、ミッションケースは、55 万キロ走行した泥汚れで汚いデス(汗)・・・。 ここは、昨年 2017/11 に折れたレリーズフォー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年10月24日 21:03 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん
  • フロントハブベアリング交換2(インナーレース編)

    前回の続きです。インナーレースの付いたままのフロントバブです。今回は他の方を参考にグラインダーを使ってインナーレースを削って取っていく作戦でいきます。 ハブボルトも新品に交換したい為、ボールジョイントプーラーを使って古いバブボルトを抜いていきます。本来?はホイルナット等使って叩いて取るそうな... ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月25日 22:38 エイム夜兎さん
  • ミッション組み直し

    中古5万キロミッションベースで組み直してもらいました。 オイルシール関係は交換 3.4速GE8前期ギア使用 ミッションオイル交換 シンクロシフト2L 226862キロ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月7日 11:55 ガヤルド@さん
  • ミッションオーバーホール

    再投稿です。(^_^;) ミッションパン?からオイル漏れがありDに持って行くとこまごまするよりオーバーホールした方がいいと言われ1年保証に入ってるため確認したら保証対象だったためして頂きました(^-^) 施工時 ODO 223251km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月26日 14:01 エースバGP5さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)