- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- インテグラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - インテグラ
-
その他
-
Typer
-
ホンダ / インテグラ
TYPE_R(MT) (2001年) -
- レビュー日:2017年12月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
速い。
排気音、エンジン音の吹けの良さ。
加速は特に良い。
燃費も良い。
やはりブレンボのブレーキの効きは最高。 - 不満な点
-
ハンドル重い。3ナンバーだからか狭い場所での取り回しはきつい。決まらないシートポジション。加速時のフロントのバタツキ感。
足回りは硬いのでキレイな舗装の所は良い。 - 総評
-
高速、山道は楽しい。道の良し悪しで乗りごごちが変わる。
修理覚悟で購入したので出来ることは自分でやり乗り続けたい。
-
過去所有
-
かにまさ
-
ホンダ / インテグラ
タイプS (2004年) -
- レビュー日:2017年10月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・スタイリングがかっこいい。個人的に前期型より後期型の方が好きで買いました。
・スポーツカーのわりに燃費がいい。ATでしたがリッター10~11を行ったり来たり。
・セミバケ風のスポーツシートがよかったです。 - 不満な点
- 特にないです
- 総評
- 最初の所有車ということで思い入れがかなりあります。(過大評価かも??)エアコンのコンプが壊れ、泣く泣く手放しました。故障がなければもっと乗っていたかったのですが…。
-
マイカー
-
yAN
-
ホンダ / インテグラ
TYPE_R(3ドア_MT_1.8) (1995年) -
- レビュー日:2017年6月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
VTEC!!軽やかな動き!!見た目!!
- 不満な点
-
小回りがあまり効かない所。
ですが車両自体大きくはないのでそんなに不便でもないです。 - 総評
-
4WD,FR,FFと乗ってきましたが、それぞれ特徴があり面白いです。このDC2はFFですが、コーナーでは頭がグイグイはいっていきなんだがFRを運転しているような感覚です。
段差などではステアリングにすごい負荷(?)がかかり、ステアリングをとられやすいので、そこは気を遣います(笑)
とにかくよく回るエンジンに軽い車体、程よく硬い足、どれも不満はないです!
見た目もなんだか走るぞ!という感じで気に入っています!
-
レンタカー
-
能天気な大佐
-
ホンダ / インテグラ
TYPE_R(MT) (2001年) -
- レビュー日:2017年6月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
NAで220馬力(自分では発揮できない)。
レカロシートのホールドの高さ。
レカロシートが意外とクッションが効いてました。
うるさくないマフラー。
- 不満な点
-
繋ぎ目で結構タテに揺れるサスペンション。
アクセルペダルを踏み込むたびにペダルからキシミ音。
経験上、安定性ならトヨタ86の方が上。 - 総評
-
野田市⇔鴨川市を走行しました。
常磐道、首都高、アクアライン、一般道、山道、長狭街道(今回の南端)、館山道…な流れです。
繋ぎ目ごとに揺れが激しく、心臓まで響きます。
オリジナルサスペンションだそうです。
エンジンが静かなので、いつの間にか3000回転まで上がっていても、ギアチェンジを忘れるほどです。
-
過去所有
-
本田んだ
-
ホンダ / インテグラ
Si VTEC (1993年) -
- レビュー日:2017年4月30日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
1.8L・180PS・8000rpm
ロングストロークなのに高回転型のため、
ピストンスピードがF1並みという、市販車では
考えられないようなエンジンだった。。。
- 不満な点
-
低回転トルクが低いため、街乗りではそこら辺の
小型車にも加速が劣るという、なんとも悲しい性能。。。
常に高回転維持してなければ気持ち悪い、寿命が縮む車だった。。。 - 総評
-
命がいくらあっても足りない、おそらく1年以内に死ぬな・・・、と悟り、わずか2年ほどで
当時発売されたばかりの初代スズキワゴンRターボ(しかもマニュアル)に乗り換えたのだった・・・。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インテグラ 2.0 タイプS(埼玉県)
155.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(山口県)
1074.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ブラックライン(栃木県)
315.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!