ホンダ インテグラ

ユーザー評価: 4.17

ホンダ

インテグラ

インテグラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インテグラ

  • その他
    ホンダ インテグラ
    • Typer

    • ホンダ / インテグラ
      TYPE_R(MT) (2001年)
      • レビュー日:2017年12月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速い。
    排気音、エンジン音の吹けの良さ。
    加速は特に良い。
    燃費も良い。
    やはりブレンボのブレーキの効きは最高。
    不満な点
    ハンドル重い。3ナンバーだからか狭い場所での取り回しはきつい。決まらないシートポジション。加速時のフロントのバタツキ感。
    足回りは硬いのでキレイな舗装の所は良い。
    総評
    高速、山道は楽しい。道の良し悪しで乗りごごちが変わる。
    修理覚悟で購入したので出来ることは自分でやり乗り続けたい。
  • 過去所有
    • かにまさ

    • ホンダ / インテグラ
      タイプS (2004年)
      • レビュー日:2017年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・スタイリングがかっこいい。個人的に前期型より後期型の方が好きで買いました。
    ・スポーツカーのわりに燃費がいい。ATでしたがリッター10~11を行ったり来たり。
    ・セミバケ風のスポーツシートがよかったです。
    不満な点
    特にないです
    総評
    最初の所有車ということで思い入れがかなりあります。(過大評価かも??)エアコンのコンプが壊れ、泣く泣く手放しました。故障がなければもっと乗っていたかったのですが…。
  • マイカー
    • yAN

    • ホンダ / インテグラ
      TYPE_R(3ドア_MT_1.8) (1995年)
      • レビュー日:2017年6月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    VTEC!!軽やかな動き!!見た目!!

    不満な点
    小回りがあまり効かない所。
    ですが車両自体大きくはないのでそんなに不便でもないです。
    総評
    4WD,FR,FFと乗ってきましたが、それぞれ特徴があり面白いです。このDC2はFFですが、コーナーでは頭がグイグイはいっていきなんだがFRを運転しているような感覚です。
    段差などではステアリングにすごい負荷(?)がかかり、ステアリングをとられやすいので、そこは気を遣います(笑)

    とにかくよく回るエンジンに軽い車体、程よく硬い足、どれも不満はないです!
    見た目もなんだか走るぞ!という感じで気に入っています!
  • レンタカー
    • 能天気な大佐

    • ホンダ / インテグラ
      TYPE_R(MT) (2001年)
      • レビュー日:2017年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    NAで220馬力(自分では発揮できない)。
    レカロシートのホールドの高さ。
    レカロシートが意外とクッションが効いてました。
    うるさくないマフラー。



    不満な点
    繋ぎ目で結構タテに揺れるサスペンション。
    アクセルペダルを踏み込むたびにペダルからキシミ音。
    経験上、安定性ならトヨタ86の方が上。
    総評
    野田市⇔鴨川市を走行しました。
    常磐道、首都高、アクアライン、一般道、山道、長狭街道(今回の南端)、館山道…な流れです。

    繋ぎ目ごとに揺れが激しく、心臓まで響きます。
    オリジナルサスペンションだそうです。

    エンジンが静かなので、いつの間にか3000回転まで上がっていても、ギアチェンジを忘れるほどです。





  • 過去所有
    ホンダ インテグラ
    • 本田んだ

    • ホンダ / インテグラ
      Si VTEC (1993年)
      • レビュー日:2017年4月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1.8L・180PS・8000rpm
    ロングストロークなのに高回転型のため、
    ピストンスピードがF1並みという、市販車では
    考えられないようなエンジンだった。。。
    不満な点
    低回転トルクが低いため、街乗りではそこら辺の
    小型車にも加速が劣るという、なんとも悲しい性能。。。
    常に高回転維持してなければ気持ち悪い、寿命が縮む車だった。。。
    総評
    命がいくらあっても足りない、おそらく1年以内に死ぬな・・・、と悟り、わずか2年ほどで
    当時発売されたばかりの初代スズキワゴンRターボ(しかもマニュアル)に乗り換えたのだった・・・。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)