- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- インテグラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - インテグラ
-
マイカー
-
るったん@DC5
-
ホンダ / インテグラ
iS(MT) (2001年) -
- レビュー日:2016年4月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・車体がtypeRに比べかなり安い
・ガソリンがレギュラーですむ
・今でも古く見えないデザイン
・一応ホンダ自慢のi-VTEC
・街乗りとその中にスポーティーさがありちょうどいい
- 不満な点
-
・typeRと保険は同じ扱いになるので相当高い
・typeRと比べると見劣りする
・マフラーなど専用設計が多く、意外と部品流用がきかない&社外部品の少なさ
- 総評
-
私はとてもこの車に満足しています。
自分のライフスタイルにぴったりな感じがカーライフを楽しませてくれます。
今この時代にMTのスポーティーカーはいかがですか?
-
マイカー
-
マイカー
-
BLUE-FOX
-
ホンダ / インテグラ
タイプS (2004年) -
- レビュー日:2015年2月4日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・鮮やかなブルーと飽きないスタイル
・街乗りや高速は快適だが山道やミニサーキットも楽しめる、しなやかな足
・素直なハンドリング
・普段は静かで、回すと気持ちいいエキゾースト音
・大人4人がきちんと座れ、荷室も広い
・レギュラー仕様で、平均12km/l以上の好燃費(長距離では15km/lを越える)
・Type SのMTはかなりレア
・手頃な中古価格
- 不満な点
-
・小回りきかない
・テレスコ機能が欲しい
・2速→3速のギヤ比がやや離れ気味
・タイヤとフェンダーアーチの広い隙間
- 総評
-
購入してから4年経ち、地球一周以上の距離を共に走ってきました。
「スポーティーな走りとスタイルを楽しみたいけど、快適性や実用性も欲しい」
という方には良い選択肢だと思います。
程よいパワーとしなやかな足により限界がつかみやすく、車の性能を引き出して楽しく攻められます♪
走るほどに良さが分かる、そんな車です(^^)
-
その他
-
frau
-
ホンダ / インテグラ
-
- レビュー日:2015年1月9日
おすすめ度: 2
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
- 2000にしては軽めの車重で、タイプRでなくてもMT仕様ならパワーも十分と想像できた(スポーツ走行をしないなら)。10年前は既に国産クーペが絶滅寸前の状態で、今後も望めない状況にあり、とても貴重なモデルだった。
- 不満な点
- 手軽なクーペを欲しくてiSを考えたが、いまひとつ私の理想とフィットしなかった。総額で220万では若者が気軽に買うのは難しく、「それなら中古のターボ車を買って色々チューンした方がいい」となってしまう。1600の軽量化した廉価版があれば良かった。クーペにしては高すぎる全高とアダルトさが希薄なデザインも気になった。
- 総評
-
<2004年式クーペ2000iS・5MT>
MTの新車を探した頃に検討したモデル。最終インテグラは過去モデルに比べて台数が少なく、グレード問わず見ることが稀。
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 保険が高い。
- 総評
-
おとなしく走れば燃費もそこそこ、レギュラー、外観のかっこよさ、カスタムのし甲斐、広い、いじれる人が乗ればたくさんいじれるいい車です。パーツも多いです。ただ保険クラスがやや高い。
でもいい車ですよ。長く乗りたいですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インテグラ 2.0 タイプS(埼玉県)
155.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(山口県)
1074.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ブラックライン(栃木県)
315.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!