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    アテンザのポジションランプをデイライト化

    アテンザのポジションランプをデイライト化します。

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    2016年9月26日 18:48 YOURSさん
  • リトラへの挑戦その19(解体ショー)

    リトラの作業が進んでいません。 リトラカバーの取付方法と開閉させる方法が??? いいアイデアが浮かびません。 こんなときは、解体屋さんで何かないかと物色してきました。 いつもの解体屋さん。 最近、解体の車が少ない感じがします。 以前は、ロードスターもあったのに! 結局、こんなものを頂いてきました。 ...

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    2007年10月14日 22:33 あおベーさん
  • 3系統フロントウィンカー  Phase 7

    フロントウィンカーユニットの製作も行いました。 ①ウィンカー ②ポジション ③デイライト の機能を入れました。  ちなみにこの大根おろしは切断してウィンカーレンズの中に入れる予定でしたけど、急遽行き先が台所になり食生活の向上に貢献してくれました。 いつものようにハンダ付け  鉛蒸気で頭痛が ...

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    2007年10月9日 21:21 水銀号さん
  • LEDメーター リニューアル  Phase 6

    今まで水銀号は1850mcdの赤LEDをメーター球として使ってましたが、このたび物は試しでテールランプ等に用いられる25000mcdの赤色LEDに打ち換えて見ました。 1850mcd×8発 ↓↓↓ 25000mcd×16発 にパワーアップしてみました。まことしやかにささやかれる噂ではこの明るさ ...

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    2007年10月9日 20:54 水銀号さん
  • リトラへの挑戦その17(カバーの取付方法)

    リトラのカバーまでは準備できたのですが、取付方法で悩んでいました。 走行時の風圧に耐えるにはどうするか! カバーはキャロルのライトカバーから削りだしたので、これに直接蝶番をつけるには、 ①ボルトで固定  (カバー表面にボルトが出てしまう)  (取付場所が風圧で割れる) ②ボンドとFRPで固定   ...

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    2007年9月24日 18:48 あおベーさん
  • リトラへの挑戦その16(左側作業ほか)

    右側ライトで、ライトの取付方法やモーターの設置場所を検討しながら作業してきました。 モーターでの駆動も出来る目処がたったので、左側ライトの作業をしました。 写真は完成です。 左右完成!! ライトを上げた状態(正面から)。 なんか間抜け顔!? 続いて、ライトカバーの取付方法を検討しました。 手元に ...

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    2007年9月19日 19:13 あおベーさん
  • リトラクタブルヘッドライトへの挑戦その12(モーター固定)

    「その11」では、色々考えすぎました!! 考えて、やはり今までの方向でやっていく事が1番の近道だろうと思い、少し部品を加工してみました。 写真は、ライト可動の支点となる蝶番とプレートです。 このプレートを加工して、3段を2段にしてみました。 2段にした事で、ライト自体が低くなりました。 モーター ...

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    2007年9月2日 21:39 あおベーさん
  • リトラクタブルヘッドライトへの挑戦その8(配線部品)

    ライトの取付け方法は決まりましたので、次の段階はモーターでの駆動になります。 ただ、モーターを動かすのに電源が必要です! そこで仮配線を作ることにしました。 まずは、材料の調達から… 本番にもそのまま使えるものを揃えました(つもりですが)。 総額で約5千円でした。 こんな感じですが、配線図と合いま ...

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    2007年7月27日 23:47 あおベーさん
  • リトラクタブルヘッドライトへの挑戦その5(駆動アーム)

    検討ばかりで、作業はまったく行っていませんでした。 今回は、モーターとライトを繋ぐアームです。 と言っても、ロードスターの部品を取り出すだけですが… スポット溶接部分をドリルでゴリゴリしましたが、手強い!! 近所の人に強力な物を借りましたが… 結局、こうなりました。 (上の写真でも、予想できます ...

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    2007年7月10日 21:03 あおベーさん
  • リトラクタブルヘッドライトへの挑戦その4(配線確認)

    リトラモーターの配線確認をします。 現物と配線図を見比べるだけですが… 第1:リトラクターリレー/リトラクタースイッチ    コネクターはE-09・E-10(またはE1-04・E1-05)    配線は全部で5本(リレー/スイッチ側~) 写真右上段から    茶色:バッテリー~ ...

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    2007年7月2日 23:41 あおベーさん

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