補強パーツ - 整備手帳 - RX-7
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デフ取り付け部溶接修理・補強 その2
先日の開口、現状確認から改めて修理に必要な開口スペースの確保の為再切開。 今後この作業をされる方、検討をされる方はこの画像を参考にしていただけるとどの個所を開口しないといけないかの位置関係、どれくらいの範囲の切り取りが必要かが分かり易いかと思います。 まずは現状のクラックの修理と補強です。 オリ ...
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2014年5月19日 12:15 ゆうき@FCさん -
デフ取り付け部補強修理 その1
2月に判明したデフ取り付け部のクラックの根本修理にようやく着手。 移転統合の関係上多忙なところに無理を言ってフィーストさんにお願いしました。 とりあえずデフ、メンバー、燃料タンクを外して・・・。 室内フロアを養生、切開。 ご対面!! ここでも既に酷いのが見えますよね・・・。 これ どーだw とどめ ...
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2014年5月16日 10:44 ゆうき@FCさん -
リヤサブフレーム交換 (FD3S Ⅰ型)その2
まずは、このくらい外しました。 Uアーム、Lアーム、トーコンはサブフレームに残してあります。どうせ外すんですが、サブフレーム一体で降ろせるなら、降ろしてから、付け替えた方が楽そうなので。 とは言っても、搭載状態でナットの緩みは確認しています。 後ろから見るとこんな感じ。 アーム類から垂れ下がる ...
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2018年5月2日 22:25 hiro72さん -
(仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ7
フロントメンバー周辺の補強。 オートエグゼ系の商品は外す度に、 アライメント狂うという不満点が ありましたが。 オクヤマさんの商品ならば、それが なくて良いと言われてますが、 絶版なのでした。 そんなオクヤマさん風のモノが ウルトラレーシングさんから 出ているんですね。 加工したり、ワ ...
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2022年10月13日 11:49 HL-Rさん -
(仲間内メモ)ボディー補強評価のスタート地点
FD3Sというクルマはコーナリング マシンとか言われていますが。 現在、中古市場に流通している 車両の多くは、コーナリング どころか真っ直ぐすらまともに 走れません。 純正オフセットに近いホイールに 新品タイヤを組んで。 (ツライチ過ぎるファッション系の オフセットはタイヤに変な外力が か ...
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2022年10月7日 16:55 HL-Rさん -
(仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ6
ボディーの腹下の補強パーツで人気なのは おそらくコレですよね。 フロアトンネルの広がりを防いだり、 メンバーとフロアに一体感が増します。 実に良い製品でオススメです。 最近ではこういう類似商品もありまして、 赤いヤツよりも補強部分が多いですね。 さらに安くて、バラ売りもしている。 ...
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2022年10月9日 16:56 HL-Rさん -
(仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ3
この画像は僕の欲しいロールケージの イメージですが。 オレンジ色部分は樹脂ドアでも死にたく ないので、サイドバー。 緑色部分は補強というよりは、巨大 ウイングの固定場所。 水色部分は、乗員保護のためなら 不要なんですが。 過去にこの足もとをリアストラットの 上端にタワーバーと伴締めするよ ...
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2022年10月8日 22:44 HL-Rさん -
FC3S ロールケージパッド装着
ウチのFC3S、4点+斜行のロールケージが組んで有りますがパッドを巻いてないのと色も黒で塗装されてるだけで見た目にも汚かったのでずっと綺麗にパッド巻きたかったんです。 車検ごとに適当なパッドを巻いてるのも面倒ということもあったし乗員保護の目的としてもパッドは大事です。 色々考えて見た目も良くした ...
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2015年12月20日 21:44 .tetsuさん -
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牽引フック取り付け。
まず、リア側の取り付けからです。 純正の牽引フックにボルトで固定します。 フロント側は、バンパー開口部の所から覗くと、ボディフレームに穴が2コ空いてます。 手前側の穴を使ってボルトで固定します。 取り付けますと、こんな感じになります。 取り付け完了です。
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2010年6月19日 21:49 さくベーさん
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