- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- eKクロス EV
- クルマレビュー
クルマレビュー - eKクロス EV
-
マイカー
-
axo********
-
三菱 / eKクロス EV
G (2022年) -
- レビュー日:2022年10月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- ecoモードでは空走状態に近い感覚で走れ、運転次第で電費を稼ぐ走りが楽しめる。三菱自動車 電動車両サポートカードで三菱ディーラー充電が最安。電池容量が20kWhは一晩で家庭充電できる容量として絶妙。
- 不満な点
- 普通充電の受け入れ電力が3Kwまでで、倍速充電に非対応なこと。これが6kWまで対応できれば最強だったのに。
- 総評
- 家庭ではかみさんが新型アウトランダー通勤20kW+休日おでかけ、仕事はMievトラック10kW+普段の足はekクロスEV20kWこれに太陽光発電+V2H装備で、70kW分の給電能力があります。夕方から深夜までV2Hで給電、夜間は深夜電力充電で運用中です。
-
家族所有
-
マイカー
-
マイカー
-
レンタカー
-
m-sunny
-
三菱 / eKクロス EV
G (2022年) -
- レビュー日:2022年9月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- ガソリン軽自動車にはない静粛性と加速性能。車両重量も1tあり、軽とは思えない重厚感でした。
- 不満な点
-
アクセルオフで強い減速感(エンブレ感)が発生するので、一定の慣れが必要です。アクセスオフ=ブレーキと言っても過言ではないぐらい減速します。
満充電からでも180kmの短めな走行距離。恐らく夏冬にエアコン使うと更に短縮されるでしょう。 - 総評
- 補助金があり、支払い総額は一般的な軽自動車と大きな差は出ないのでは?近隣お買い物カーと割り切ればとても良いクルマ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKクロスEV P(長野県)
234.3万円(税込)
-
スバル BRZ 2.0 S(大阪府)
398.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
107.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(宮城県)
104.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!