三菱 eKクロス EV

ユーザー評価: 4.66

三菱

eKクロス EV

eKクロス EVの車買取相場を調べる

クルマレビュー - eKクロス EV

  • マイカー
    • ぱっしー

    • 三菱 / eKクロス EV
      P (2022年)
      • レビュー日:2024年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ガソリンスタンドに行かなくても良い
    オイル交換もしなくて良い
    冬場でもすぐ暖房が暖かい
    シートヒーターとハンドルヒーターは最強
    不満な点
    オプションでも良いので、ヘッドライトレベライザーはオートにして欲しかった。あと、回生ブレーキを活かすためにもBEVこそパドルシフトは必要だと思う。

    ボディカラーのレパートリーが少なすぎ。
    もっと明るい色や青系もラインナップして欲しかった。そこが理由でサクラに流れた人も居るのでは?
    総評
    過去にアイミーブを所有していたり、メインカーがPHEVなのでモーターの走りが病みつきで、早くアイミーブの後継が出ないか待っていたのですが、やっと出てくれました。

    アイミーブに比べると加速はマイルドになっています。スポーツモードにすればキビキビ走りますが、それでもアイミーブより控えめかな…

    デザインはガソリン車のekクロスとほぼ同じ。エンブレムで見分けるか、色で見分けるかしないとBEVとは気付かれない。その点、日産のサクラは上手くやったように見えますが、下手にBEVを主張しない乗り方もスマートかな?と思います。

    この車も運転席座ってボンネットの左前がちゃんと見えるので車両感覚が掴みやすいし疲れにくい。三菱の拘り部分。

    賛否あるBEVですが、購入した事に後悔はなく、むしろ買ってよかったと思ってます。
  • マイカー
    • EV**

    • 三菱 / eKクロス EV
      G (2022年)
      • レビュー日:2024年5月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ガソリンスタンドに行かなくて良い気楽さとランニングコストの安さ、充電ペースに慣れたことで気楽に中長距離のお出かけにもチャレンジできるようになりました!!
    不満な点

    ・エアコン使用時の電費落ち(特に冬)が顕著(寒冷地仕様追加)
    ・前席両サイドのカップホルダーに高さが無く不安定
    ・室内灯、ナンバー灯等がLEDじゃない(室内等のみDIY )
    ・GはUSBポートやtype-cポートが 標準装備に無い(DAYS用を後付DIY )

    総評
    充電カード入会により、街乗りメインから外出先を問わない マイカーになってきました(急速充電や普通充電の手間や時間も そこそこコントロールしながら、ガソリン軽自動車の頃と同じ ような使い方ができています)
    寒冷地仕様のオブション価格がお手頃なので、これから購入さ れる方にはぜひオススメします!
    暖房使用すると極端に電費落ちますが、電源が異なるので、走 行距離に影響しないシートヒーターは便利です。
  • マイカー
    三菱 eKクロス EV
    • よしヨシ

    • 三菱 / eKクロス EV
      G (2023年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかくストレス無く走れる
    軽自動車なので取り回しがいい
    車内が静かで快適
    不満な点
    走るのが楽しいけど長距離を走れない
    充電する場所を決めないと行けないので自ずと道が限られる
    充電スポットの突然の故障や先客次第な所もあるので今後に期待
    総評
    町中のちょっとした移動には最強
    エンジンのメンテなどが要らない
    排気ガスが出ない車中泊も快適
    充電スポットをめぐれば長距離もなんとかなりそう
    タイヤからの音が気になるかな~
  • マイカー
    三菱 eKクロス EV
    • いつかはEV

    • 三菱 / eKクロス EV
      G (2023年)
      • レビュー日:2024年2月18日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・前車(i-MiEV)に比べてロードノイズが劇的に減りました。
     (22万km走った車と比較して ← 当たり前?)
    ・"マイパイロット"が気に入っています。
    不満な点
    ・運転席周りの収納スペースがほとんど無い。特に、"隠す収納"が皆無。
    ・背高のっぽ嫌い、ベンチシート嫌
    ・前車(i-MiEV)と比較して電池容量がたったの20%増。10年間何やっていたのか?
    総評
    過不足なしの今風の車です。でも選択肢が皆無。
    待てるなら各社EVが出そろうと予想される2026年を待ちましょう。
  • マイカー
    三菱 eKクロス EV
    • smatzno

    • 三菱 / eKクロス EV
      P (2023年)
      • レビュー日:2024年2月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽とは思えないくらいよく走る。室内も広い。
    不満な点
    暖房が効きにくい。
    総評
    初めてのEVですが、こんなに気に入ると思わなかった。かなり満足です。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)