車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロント:1cmダウン(備忘録)
前オーナーは取り付け後、触っていなかった様子。 おそらく車高調は工場出荷状態の車高。 どーもケツ下がりだった為、フロントを1cmダウン。 画像は現在(調整後)の車高。 ふむ。丁度良い。 これより低いのは、個人的にはビジュアル的にもアウト。 なにより、足はしっかりストロークさせてやりたいからね。
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2014年10月13日 21:13 ラーズ☆phaseⅢさん -
フロント車高調整
車検が近くなり、最低地上高を測ってもらったら、10cmちょいあったため、前上がり気味だったフロント車高を約5ミリ(シェル3周分)下げました。 画像は調整前です。 まずジャッキアップ後、ショック裏側のブレーキホースを固定している金具をレンチで外します。 ショック下部に2箇所あるナットを5ミリと6ミリ ...
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2015年1月23日 15:16 チャンピオンシップ白ひよこさん -
ハイパーマックスⅣSP車高調整
サーキット走行のため、もう少し車高を下げることにしました。 現在の車高はHKSの出荷時の車高のままです。 今回は、HKSのテスト時の車高にしてみます。 この車高調はまだ新しいので、錆付きはありませんが、調整部は結構固く締まっています。 道具をフル動員しました。 スプリング下部(プリロード)、全長調 ...
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2021年11月27日 17:43 ロングテールさん -
はじめての、車高調整〜
住んでるところが熊本地震で 被害が大きい地区なだけに… 道路が凸凹で下回りをこすりまくり。 流石にストレスとなってきたので 車高を上げることにしました。 フロント、 シート間60から80へ20ミリアップ リアは、160から180へ20ミリアップ。 ゴムアッパーのためか、シリンダーが 回らず全長調 ...
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2018年6月27日 18:04 わごっちさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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