取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - フェアレディZ
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エンジンの掛かりが悪い
エンジンの掛かりが悪い! 今思うと1年前からです。 1年前にバッテリー寿命によりカオス導入。 カオスにした割に掛かり具合がかわらんなぁ位にしか考えず。 続いてクランクセンサーとカムポジションセンサーがイカれて交換。 こいつらの影に隠れてセルモーターがオシャカになりつつあるのに考えが行かな ...
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2020年12月28日 21:05 スリーピングシープさん -
プラグ交換 NGK プレミアムRX
ボーナスも入ったので、プラグを新調しました 古いのがコチラ ヤベェ... 定期点検は必須ですね。 イグニッションコイル付近が知恵の輪で大変でしたが
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2020年12月17日 10:43 Kunikaさん -
クランク角センサー交換
突如、エンジンストールしました。 先人の整備手帳をみると、よくある症状らしく、スリップ・VDC・エンジンチェックランプ点灯で、クランク角センサーの異常らしいです。 ちなみにこの時のダイアグは3つの異常を感知したそうです。 どこかまでは、分かりませんがとりあえずコンサルが必要なことは確かですw 馴 ...
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2020年12月13日 00:29 あるじゃんさん -
プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換④
ノーマルのイグニッションコイルからプラズマダイレクトに、プラグブーツを移植します。 じっくりと引き抜けば外れます。 中からヒューズのような非常に小さな部品が出てきますので、無くさないよう細心の注意を払いましょう。 プラグブーツを全て組み替えたら、元通り組み付けて行きます。 左バンク側。 右バンク側 ...
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2020年11月29日 15:27 ロッキードさん -
プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換③
プラグの取り外しと、取り付けには14ミリの薄口プラグソケットを使用します。 磁石内臓なのでプラグがくっついて作業性良好です。 プラグを外してみると、デンソー製のイリジウムプラグが純正品でした。 焼け具合を見てみると、ほとんどカーボンは付いておらず、むしろ少し焼けすぎ?な感じがしました。 まあ電極も ...
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2020年11月29日 14:58 ロッキードさん -
プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換②
吸気ホースを外した所から見えるスロットルバルブは思いのほか綺麗でした。 しかし裏側はベッタリ汚れています(^^; 反対側もこの通り。 電子スロットルに吸気系クリーニング剤を使うのは良くないらしいので、パーツクリーナーとウエスで地道に掃除しました。 スロットルバルブを外す際は、スロットルバルブに付 ...
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2020年11月29日 14:31 ロッキードさん -
プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換
消耗品の交換とチューニングを兼ねて、プラグとダイレクトイグニッションコイルを交換しました。 取り付けるプラグはNGKのイリジウムMAX DF8H-11B ストックNo1305。 イグニッションコイルはプラズマダイレクト SD216121R。 交換する際にスロットルバルブを外すので、再利用不可能と ...
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2020年11月29日 14:08 ロッキードさん -
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スパークプラグ、イグニッションコイル組付け
エンジンが新品で届いた際は、マスキングテープで塞がれた状態で、チリやゴミ侵入の恐れがあったんで、テキトーな中古を入れてましたが、ECUセッティングをして頂くチューナーさんにプラグの指定をして頂き、NGKイリジウム8番を手配。 っで、かじり防止の為にスレッドコンパウンド塗ってスパークプラグ装着。 ん ...
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2020年10月20日 08:30 HONDAISMさん
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