点火系 - 整備手帳 - カングー
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カングーのプラグ交換44000キロ
プラグ交換ました。 5年44500キロくらいです。 それなりに汚れていましたが、まだまだ行けたと感じます。 メーカー推奨は60000キロだそうです。 先の煤が目立ちます。 左右差もあります。 これが新品先がとんがってますね。
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2024年4月11日 20:29 ジョンくろさん -
シリンダー失火の原因調査とプラグ交換
1月に発生した高速巡行中のエンジン警告灯の点滅は、コンピュータ診断でシリンダーの失火によるものと推察されました。8万キロを越えたのでそろそろプラグ交換かも? その後問題なく走っていましたが、先々週と先週の二回、40km/h程度で流している際に再びシリンダー失火?でガクガクすることがあったので(エ ...
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2024年3月10日 21:33 a-waterさん -
イグニッションコイル プラグ点検
エンジンが吹けない。 排ガス浄化装置警告灯が度々点滅。 思いあたる節ありで点検することに。 コネクターを外し イグニッションコイルはトルクスT30 スポッと抜くと4本のうち、2本から 水滴が…。ありゃ~! プラグも点検。 こちらも2本から水滴あり。 濡れ、汚れはあるものの、焼けを見てもプラグ自体は ...
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2024年1月2日 12:27 gure156tsさん -
スパークプラグ交換後
こちらのプラグに交換して エンジンが凄く調子が良く なった感じですごく良かった! すこぶる調子が良くなった (35000キロ交換) これエンジンオイルに足してみた で、アイドリング5〜6分して ちょっと多めになってしまった‼️ エンジン音が凄く静かになった が、その後コンビニに寄って 帰る時にエ ...
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2023年12月26日 23:20 南南東の風さん -
イグニッションコイル交換
ブログでも書きましたが、淡い期待を込めて、これで一気筒死んでる感が、治るかな?と思い新品に交換。結果は特に変わりがなかったですが、交換作業を整備手帳に残しました 左が新品、右が既存のもの。一応、カングー1チャンの適合品なんですけど、若干寸法がちがう。表面も、なんか、埋め込み樹脂?みたいなのでガッチ ...
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2023年11月17日 22:25 tomoitsuさん -
スパークプラグ交換
KWH5F 1.2ターボ車です。 純正はNGKのILKAR7J7Gが付いてました。 無知ゆえのどんくささから16mmの全然違うプラグを一旦購入して返品💦 ちゃんと調べ直して同じくNGKのLKAR7ARX-11P(94493)を購入。ヤフオクで4本、4,700円でした。 純正のプラグ、Amazon ...
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2023年11月11日 14:29 smokey- KanGooさん -
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プラグ&イグニッションコイルの交換
約57000km…そろそろやっておこうかなとプラグを交換。ついでにイグニッションコイルもハイスパークのものを導入してみました。 NGKのサイトで適合を調べてみると、カングー1.2ターボに使えるプラグはディーラー以外だと国内になかなか流通していないようで… eBayでポチッとしてイギリスから飛んでき ...
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2023年11月2日 01:08 Tarataraさん
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