スバル インプレッサWRX

ユーザー評価: 4.1

スバル

インプレッサWRX

インプレッサWRXの車買取相場を調べる

冷却系 - 整備手帳 - インプレッサWRX

トップ エンジン廻り 冷却系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • 電動ファン強制稼働スイッチ取り付け

    GD型インプレッサの電動ファン(メイン・サブ)を任意で稼働させるためのスイッチを自作しました。 純正ECUに接続されている電動ファンの配線をスイッチで強制的にアースに落とすように配線するだけです。 写真の赤色のスイッチが完成図です。 私はスイッチのオンオフがわかりやすいように赤色LEDを仕込みま ...

    難易度

    • クリップ 15
    • コメント 2
    2015年9月10日 04:54 ひじき1128さん
  • GDBインタークーラーの流用

    皆さんが詳しくアップ手順を書かれているのである程度省略させていただきますm(_ _)m ポイントだけ書こうかな?! まずは交換前の写真。 ホースとボルトを外してインタークーラーを取り出します。 タービン側のパイプが少し抜きにくいのでマイナスドライバーで助手席側に押しながらインタークーラーをグリグ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2012年1月30日 21:25 seki-さん
  • オイルクーラー取付

    インプレッサのオイルクーラー…それは出火対策との戦い…。 オイル配管からの漏れが原因でGC8が全焼してしまった経験があるので、出来れば付けたくは無かったんですがクロスミッションを入れて回すと流石に看過できない油温に…。 使ってるTAKUMIのオイルは一度油温が上がると一気に劣化するという事もあ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2019年7月21日 01:23 速水シュンジさん
  • 剥き出しエアクリに導風作戦!

    剥き出しエアクリにしたので、しっかりと冷たい外気を導風しなければと思い、いろいろ考えてやってみました!(^-^)/ 用意したのは、レガシィのBP5・BL5型用の純正エアインテークです。(某オクで500円、送料1000円、え。w) GDA純正のだとフェンダー内に行っちゃうのですが、コイツにすれば ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年5月2日 17:57 っちゃあさん
  • HKS オイルクーラーキット取り付け (0W-40)

    それにしても鷹目用の オイルクーラーは、 エアがちゃんと エアアウトレットから抜けるような レイアウトになってるんですね (・ω・)/ バンパー内側の左前部分を このようにカット加工します。 バンパーを元通り取り付けます。 エアアウトレットの サイドスリットカバー、 牽引フックカバー、 フォ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2009年11月22日 00:21 Mechanix@GDA-G改さん
  • 【集中整備月間】GDBインタークーラー圧損低減加工

    GDAのインタークーラーは配管がゴムではなく樹脂な為、劣化しててタービンに嵌る気配がない…。 もう変えちまうかー。ということでGDBインタークーラーを流用します。 今回はF型を仕入れました。 ミッションのOHと並行で圧損低減加工を施します。 インテーク側のカシメを起こしてご開帳。 溝に5m ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年3月7日 23:24 速水シュンジさん
  • ラジエター交換

    純正ラジエターの樹脂部カシメ洩れがそろそろ怖いので、Greddyオールアルミラジエターに交換。 因みにGDB用ラジエターですがGDAも同じです。 別でクーラント、交換用シリコンホースも準備しました。 先ずは安全に車をウマにかけて持ち上げて、下回りのアンダーカバーを外します。 そして、クーラント ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2014年10月19日 22:59 BlueCatsさん
  • クーラント漏れ修理

    ここですか。インマニ外さなきゃ。 あぁ面倒 むりやりこじ開けました。 ボルトが腐食で折れた。 どうしてくれる! 他のボルトを溶接して外しました。 右側2本が新品です。 ヒビも入ってるしこりゃ漏れるわ。 1個で150円。 エンジンブロック左右にありますので2個交換 漏れはなくなりました。

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年1月14日 11:56 マウンテンタカさん
  • GDB-E純正インタークーラー(その1)

    GDB用のボンネットフードに続き、今回はGDB(E型)純正インタークーラーを取り付けます。 ちなみにGDB純正インタークーラーですが、E型からはサイドタンクの形状(上が凹んでますね)と、吸気ダクトの構成が高効率タイプに変更されています。 その他、ブローオフバルブの開弁圧もGDA用とGDB用では違う ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2006年5月7日 11:48 さえあきさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)