- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- XVハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - XVハイブリッド
-
マイカー
-
ながみぃ
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2023年8月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
コンパクトなボディに大きいタイヤと高めの車高
そして何よりアイサイト
スマホをBluetoothで接続すると電話機とオーディオ機器として認識してくれるところ - 不満な点
-
アイサイトが入ってるプラ付近から異音がする時がある
ルート案内中じゃないと高速道路の簡易表示ができない
カップホルダー使用中はアームレストが使えない
オートエアコンの内気外気切り替えもオートになっちゃうとこ。内気と外気切り替えは自分で決めたい。
これは不満じゃないがフルオートにすると冬は最初エアコンオフで、30分から1時間くらい後にエアコンがオンになっている。初めて見る制御パターン。
- 総評
-
この年代の車としては最良の車
アイサイトの設定速度が120kmに対応していれば・・・
-
マイカー
-
マイカー
-
yoshi8@とちぎ
-
スバル / XVハイブリッド
2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2022年12月18日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
9年で112000km走行して大きな故障もなく、気兼ねなく使い倒せるパッケージングの妙。
アイサイトのおかげで、大事故は経験しないで済んでいる。
標準車よりクイックなステアリング比で、街中もスイスイ走れる。
フリクションコントロールダンパーのおかげで長距離移動でも身体の疲れは少ない。
走行用バッテリーのヘタリは少ないようで、発進加速時の押され感が未だ爽快なまま。 - 不満な点
-
サイドウインドウと運転席の位置関係が微妙に合っていなくて、折角のAピラー根元の窓からの視界が悪い。
カーゴルームがあと5cm長かったらベストだと思う。
サブトランクが走行用バッテリーで占領されているので積載量は多くない。
(初めてのハイブリッド仕様なので仕方ないけど) - 総評
- スバル初のハイブリッド車として、走れなくなるまで愛でようと思います。
-
マイカー
-
その他
-
そうやえすてぱん
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド tS_AWD(CVT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2022年11月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
最低地上高がはそこそこ確保されていて、AWDやトラクションコントロールもすぐれているので雪道でも不安なく運転できます。
今回、スバルXVを選んだのはアイサイトの運転支援システムと雪道に強そうだから。選んで正解でした。 - 不満な点
-
車重があと200kg軽ければかなり面白い車だと思う。
外観のデザインは平凡な印象です。オイル交換のときオイル量はエレメント交換しても4Lでできるようにしていただけるとありかたい。 - 総評
- 車重は重たいのですが、バランスは良いので直進安定性も良く、山道も自然な感じで運転できます。特に雪道では地吹雪などでも他車よりも安心感があります。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサXV ハイブリッド 2.0i アイサイト 4WD(北海道)
162.1万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(兵庫県)
313.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
96.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(新潟県)
144.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
奈良県
車種:スバル 全モデル
-
福岡県
車種:スバル 全モデル
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!