- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- XVハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - XVハイブリッド
-
マイカー
-
マイカー
-
クロロ一佐
-
スバル / XVハイブリッド
HYBRID 2.0i-L EyeSight (2013年) -
- レビュー日:2020年6月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
-
マイカー
-
マイカー
-
Y.O.U.
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2019年1月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
走破性が比較的高く、HVで重めな車にしては結構走り、それなりに積載性もあり、デザインも良く、アイストも気にならず、長距離運転もこなす……頭抜けてスゴイ! というのはないけれど、大いなる中庸にして欲張りセットな車です。
アイサイトや視界の良さはスバル車共通ですが、1780㎜という幅は大きすぎず運転しやすいです。 - 不満な点
-
ヘヴィー…。
正直ガソリン車の軽快感に比べると重い感覚です。
以前先代のレクサスRX450h(これも重い)に乗ったことがありましたが、その時ほどではないにせよ、発進から巡航速度までが少し遠く感じられます。
逆に同乗者にとってはしっとりとして変にスピードも出さない良い車かも?
Iモードでは必要充分過ぎ、Sモードにして初めて本来の性能を取り戻す感があります。
なお、燃費は郊外路・高速ではガソリン車の方が良いかと。 - 総評
-
色々書きましたが4年乗った感想として、スバル初のHVとしては良く出来ていると思います。
……本気でフォレスター並みの装備とターボ(あれ、HVは⁉︎)を積んだらメチャクチャ売れるんじゃないでしょうか。
ただ、某国のZEV規制向けに作られた感が否めなく、まだまだ過渡期のHVであることを認識させられる車両です。
-
試乗
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサXV ハイブリッド 2.0i アイサイト 4WD(北海道)
162.1万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
238.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(沖縄県)
157.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(青森県)
380.7万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
奈良県
車種:スバル 全モデル
-
福岡県
車種:スバル 全モデル
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!