トヨタ MR2

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

MR2

MR2の車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - MR2

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 20130915 I/C用 シリコンホース交換 その4

    なんか ブースト怪しいので ホース見直し  車両下側を まず やっつけておけば  上側は いつでも やれるので 下側みときます 例によって 潜り易いように 車上げます  馬よりも 安心して 高く上げれます 手が 入らないですが 揺さぶりながら 気持ちだけ押し込んで  マーキングして終了 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2013年9月15日 20:31 sniper Gさん
  • 20130913 I/C用 シリコンホース交換 その3

    意外に 簡単に スッポリ入りました(笑)  S/C側の 配管って 若干ホース細い???  それとも樹脂側が 膨らんでる?? ここさえ クリアすれば あとは時間の問題だ それにしても 暑いし 身体が 慣れてないので しんどい。。 上に戻って スロットル側 嵌めます  やっぱ ここも 簡単に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年9月13日 21:18 sniper Gさん
  • 20130913 I/C用 シリコンホース交換 その2

    ノーマルホースと今回のホースを 比較してみる  そんなに 長さ変らんです!ε-(´・`) フー ここで はい いつもの 余分作業しまぁ~す めっきバンドホースのサビ発見!  下側に使用してたやつなので ノーマークでした このまま 放置すると 家元に叱られるので サビ取りしま~す ピカール ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年9月13日 20:59 sniper Gさん
  • 20130913 I/C用 シリコンホース交換 その1

    前回の作業で 見つけた 胃潰瘍状態のゴムホース  ノーマルブーストなら JZ用純正ホースで 大丈夫!と思っていたら  ダメでした。 症状は 軽いんですけど いずれは 先駆者のようになりそうなので  JZ用ホースに見切りをつけ 派手なホースに交換です 交換前のエンコパです 車 スロープで い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年9月13日 20:46 sniper Gさん
  • チューニングっぽくなってまいりました。

    キャタピラーGTEエンジンは基本3型がベース(エンジン本体&CPU)。で、2型の黒子さんに積むにあたってハーネスの加工とかしてもらっているのだけど「どうしようかなぁ」となったのがターボプレッシャースイッチ。 純正の(あまり動かないと評判のw)ブーストメーターを動かすものだと思っていたらブーストがか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年6月23日 22:04 ぎんとさん
  • HKS SQV4 (ブローオフバルブ)

    まずは純正取り外し 取り外す際は吸気戻しのホース達を外してしまったほうがスペースが取れて楽 Oリングは再使用だったが、劣化して割れてしまったので新品購入。 ディーラーに問い合せても出てこなかったので、個人的にネット通販で購入 サイズは 内径: 28.9mm 太さ: 3.5mm 材質はシリコ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年6月22日 01:23 ceramic escarg ...さん
  • BLITZ SUPER SOUND BLOW OFF VALVE

    パイプ類は外さずに取り付けするものとします。 用意するもの ・写真のような、首が可動する六角レンチ(直径12mm、純正取り外し用) ・直径13mm(後述)のレンチ(薄い方がいい) ・M8、長さ15mmのネジ(取り付け用) ブローオフバルブの大きさが純正と異なる為、ネジは純正のものは長すぎて使用で ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2013年2月18日 17:15 ザワーさんさん
  • オイルラインのバンジョーボルトをヒドい目に・・・

     こちらがタービンのオイルの入り側に使うバンジョーボルト。 通常のタービンだと、こんな感じでタービン内部にダバダバとオイルが循環するように、オイルの通路が太くなっているのですが、ボールベアリングタービンの場合、必要なオイル流量が全然少ないそうで、このバンジョーボルトを使うと白煙ムンムンになるそうな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月16日 22:29 み・さん
  • APEX PowerFC ブーストコントロールキット

    まずタービン~アクチュエーター間の純正ホースを取ります。 狭くてすごくやりにくかったです(>_<) タービン側、アクチュエーター側にホースをそれぞれ繋ぎます。 中古で買ったのでホースバンドがスカスカのためタイラップでも固定しました(^^; そのそれぞれのホースをパワーFCのソレノイドバルブに繋ぎ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2012年8月22日 23:18 あつあつ7さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)