トヨタ ラウム

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

ラウム

ラウムの車買取相場を調べる

過去にこういう車がありました。 - ラウム

マイカー

過去にこういう車がありました。

  • noliyan@RAUM

  • トヨタ / ラウム
    ラウム“Gパッケージ”(AT_1.5) (2003年)
    • レビュー日:2023年6月24日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
コンパクトと取り回しやすい所が気に入って未だにのり続けています。
特に何もしなくても燃費が良いのですが、令和の時代の車には敵いません。。。
不満な点
家族が増えベビーカーを乗せると荷物が乗らなくなる点以外は。。。
それと、リアの座席の乗り心地は最悪なのでリアのショックアブソーバーはラウム以外の物と交換した方が良いです。
総評
セダンと同じ車高なので立体駐車場も止められると言う事とミニマムなセルシオがコンセプトのラウムでしたが、残念ながら廃盤になってしまいました。後継車としてスペードがでましたが廃盤になり消えました。
デザイン
4
形は縮めたステーションワゴン風で純正エアロで見栄えも変わります。
左右非対称の乗用車で視認性も悪くないです。
走行性能
4
操縦性は悪くないですが、スタビライザーの取り付けが甘く劣化が早いですなので、ブッシュを早めに交換したらクイックな動きを維持できます。
乗り心地
3
足回りは良いです。がリアはふにゃふにゃ感が否めません。後ろに人を乗せなければOKかな?
積載性
3
トランポとしてはまずまずですね。乗用車なので積載性は皆無。
燃費
5
わたしの車は慣らしが5000㎞だったのか劇的に伸びる様になりました。最低でも11㎞/Lなので良い方です。高速道路一定走行だと17㎞/L以上は出るので高速道路だけだと700㎞以上、街乗りだと450㎞以上は乗れます
わたしの車以外は知らんけど。。。
価格
無評価
同時、オプションのグリルとリアウイング以外は全て装置で購入しましたが価格はプライスレスだったので覚えてません。なにせ20年も前なので。。。
故障経験
この20年で壊れたのはドアロックモーター×2、オルタネーター、ショックアブソーバー×2
消耗品交換はゴムブッシュ全交換、足回り交換×2、フロントハブベアリング、マフラー、ライトのバラスト交換位で大きな故障はありません。
トヨタのエンジンは強くて未だOHしてません。
追記、リアのハブベアリング交換

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)