• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

すっかり忘れていましたが、毎月のアレです(苦笑

すっかり忘れていましたが、毎月のアレです(苦笑こんにちは~~~。
 
案の定、夕べは完全徹夜で原稿を書いていました・・・。
 
会社へ出勤するために自宅を出るのが午前7時30分~40分くらい、原稿がとりあえず書き終わったのが7時16分頃・・・・(滝汗。
 
 
おかげで、すでに30時間くらい睡眠なしで連続稼働しています・・・・・・・。
 
すでにヘロヘロです・・・・
 
ご飯食ったら速攻で眠気に負ける自身があるので、今日はお昼を食っていません・・・・(涙。
 
 
もうちょっとしたら早退させてもらおうと思っています・・・・・・・(汗。
 
 
 
さて、忙しくてすっかりブログでの報告を忘れていましたが、毎月月末近くに購入しているアレ・・・・
今月もちゃんと買っています。
 
 
 

 
月刊漫画雑誌のコンプエース9月号を、発売日の26日に、ゲーマーズでいつもどおり買いました。
 
 
とはいっても、雑誌を購入していなかったことに気がついたのが残業中だったため、秋葉原のゲーマーズ本店の閉店時間ギリギリに店に駆け込んでゲットしました・・・(汗笑。
 
いやぁ・・・・
ゲーマーズ本店の営業時間が22時までで助かった・・・・・(苦笑。
 
 
写真で雑誌の左側に置いていあるのが、今月の雑誌付録。
下に置いてある2枚のポストカードが、ゲーマーズのショップ特典となります。
 
 
ショップ特典のポストカードの絵柄は、コンプエース9月号の表紙のものと、

 
連載漫画のなのはVividのものの2種類でした。

 
特になのはVividのポストカードの絵柄がイイッ!♪
このヴィヴィオの絵柄であれば、痛いクルマの後部ガラスとかに貼ったら似合いそうです♪
 
 
 
あと雑誌の別冊付録の表紙の絵柄もラブリ~~~♪
 

小学生がこんなに浅いビキニを履くなんて・・・・・・(ハァハァ
(アインハルト(右の娘っ子は中学生ですが・・・・・)
 
 
なんて素晴らしい!!(マテコラwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いい加減早退する準備しないと、定時まで働かされそうなので、逃げる準備を始めます~~(苦笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
えんい~~
(↑ネタが古いって・・・(wwwww )
2013年07月31日 イイね!

走行中のプリウスなどのCPUをハッキングして操作を乗っ取る事が出来るらしい・・・・・・・・(汗

走行中のプリウスなどのCPUをハッキングして操作を乗っ取る事が出来るらしい・・・・・・・・(汗こんばんわで~~す。
 
 
やべぇ・・・
 
体調が悪いせいか、文章作成能力までもがスランプ・・・
 
 
今晩は徹夜して文章書き上げることになりそうです・・・・・・・・・・・・・・
 
 
さて、最近のクルマは何の動作を行うにも、その行為をクルマに搭載されたコンピュータが管理して動作に必要な信号を出していますが、なんとアメリカのとある研究グループが走行中のクルマのCPUをハッキングして、走行中のクルマの動作を意のままに操る方法を発見したそうです・・・(汗。
 
研究者らの実験では、時速約130キロで走行中のプリウスで急ブレーキをかけたり、運転手の意思とは関係なくハンドルを動かしたりすることができたそうです・・・・・(激汗。
 
これらの研究結果は、近くロサンゼルスで開催される、ハッカーやセキュリティー関係者らのイベントの「デフコン」で、メーカーなどへの注意喚起を目的にその「指南書」とハッキングするためのソフトが披露されるそうです・・・・・。
 
 
以下はその件が書かれている記事の転載となります。
 
 
  
---------------------------------------------------



プリウスなどのハッキング「指南書」、米専門家が公開へ



[ボストン 28日 ロイター]

米政府の助成を受けて車のセキュリティーシステムについて研究している専門家2人が、トヨタの「プリウス」などのハッキング方法を発見し、注意喚起を目的にその「指南書」を近く公開することになった。

ツイッターの研究者チャーリー・ミラー氏とセキュリティーコンサルタント会社IOActiveのクリス・バラセク氏は、プリウスのほかフォードの「エスケープ」の重要なシステムを攻撃するための技術文書を作成。
ロサンゼルスで今週開かれる、ハッカーやセキュリティー関係者らのイベント「デフコン」で、これらの車種をハッキングするためのソフトも披露する。

ミラー氏らによると、プリウスについては時速約130キロで走行中に急ブレーキをかけたり、運転手の意思とは関係なくハンドルを動かしたりできたほか、エスケープは低速走行中にブレーキが利かないようにすることができたという。

ただハッキング中は、2人とも車内からノートパソコンを使って直接車のネットワークに侵入していたため、遠隔操作の方法が明らかになるわけではない。

2人は、今回のデータ公表をきっかけに、他の良心的なハッカーも車のセキュリティ面の欠陥を指摘できるようになれば良いと語った。



----------------------------------------------------------
 
 
 
そういえば、この危険性の問題は、2年前の春にカリフォルニア州で開催されたセキュリティとプライバシーに関するシンポジウムでも問題提起がされていましたね。
 
その時の事が紹介されている記事を読むと、どうやら今回は別の研究者らによる発表のようですし、今回はより具体的なハッキング方法の実例が紹介されるみたいです。



 
どちらにせよ・・・・
 
こ・・・・・・・・・・・
怖いです・・・・・・・・・・・・・・
 
 
やっぱりクルマはある程度は運転する人間に直接的な操作判断がゆだねられているマニュアル車が良いと思いました・・・・・(汗。
 
MT車なら、万が一操作を乗っ取られてもギアチェンジで強制的にエンストさせてクルマを止める事が出来ますから・・・・・(汗笑。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  

 
Posted at 2013/07/31 00:07:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2013年07月29日 イイね!

夏バテ? 夏風邪?  体調不良で活動力低下の土日休み・・・・・・

夏バテ? 夏風邪?  体調不良で活動力低下の土日休み・・・・・・こんにちわは ノ゚Д゚)こんにちは。
  
 
 
現在、職場で締め切りにおわれている最中ですが、体調が思わしくないため、今日は残業レスで帰る予定でいます。
(残業しても1時間以内で逃げる予定・・・・)
 
そして明日は、職場にいると雑用に追われて全く進まない自分の原稿を書くために、自宅に篭って原稿書きを行うつもりです・・・・(汗笑。
 
 
 
なんかね・・・
 
ここ2週間ぐらい、身体のダルさがまったく抜けなくて・・・・・
 
この土日も、基本的に自宅でダウンしていました・・・・・(涙。
 
夏風邪かなぁ・・・。
 
というか、そもそも先週から夏バテ気味で体力ガタ落ち・・・・・・(滝汗
 
 
 
おかげで、みんカラのブログも2日以上サボっちゃったし・・・・・(汗
 
 
 
さて、そんな体調不良だった土日でしたが、少しだけバイク用ガレージ作りの作業が進みました。
 
ただし、マジで体調が悪かったため、作業中の写真は撮影していません。
 
 
 
 
とりあえず、昨夜の時点でのガレージの状態です。

ガレージ入口付近の敷石を、ここまでサバモル基礎の本施工に置き換えました。
 
 
ガレージと庭との境目部分には、側溝(U字溝)蓋を裏にしたものを埋め込み、アクセント(?)にしています。

3本目の蓋は、そのままのサイズでは大きかったので、コンクリートカッターで切りました・・・・(苦笑。
地面に置いている2×4材は、施工直後の場所を間違って踏まないようにするための目印です・・・(汗笑。
 
 
出入り口の柱の根元には、吸水性の良い雑草ストッパーを充填し、ガレージ内部での排水機能を持たせました。

 
 
 
外側の庭の部分では、縁石と敷石との隙間やガレージで入口部分の手前に雑草ストッパーを充填し、ここも雨水などの排水機能を持たせました。

仮施工で地面に直接置いている敷石は、かなり縁石側に傾いて低くなっているのがわかります・・・・・(滝汗。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
土日にまたブログが2つほど運営に消されました・・・・・・・(しくしく
 
なので横乳画像は一時封印して、今回から〝頬ずりしたくなるパンスト・タイツ穿いてる女の子の画像〟に変更させていただきます・・・(マテwwwwwwww
Posted at 2013/07/29 18:02:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日曜大工 | 日記
2013年07月25日 イイね!

同じ宿泊施設ネタでもこちらはアルティメット級! ランボルギーニ ガヤルドLP560-4やトゥールビヨン ラージデイトがお持ち帰りできる超高級宿泊プラン!!

同じ宿泊施設ネタでもこちらはアルティメット級! ランボルギーニ ガヤルドLP560-4やトゥールビヨン ラージデイトがお持ち帰りできる超高級宿泊プラン!!さて、クルマが関係した宿泊施設ネタをもう一つ・・・・。
 
ただし、こちらは料金が超アルティメット級なので、自分のような貧乏庶民にはまったく縁のないお話ですが・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目。
 
 
このニュース自体は,今年の6月に発表されたものですが、宿泊プラン自体は2014年3月31日まで継続して行われているそうなので、いちおう紹介しておきます。
 
 
 
ホテル・コンラッド東京(東京都・東新橋)では、スーパーカーや高級腕時計が特典として付いてくる超高級な宿泊プラン『ザ・アルティメット 50』という宿泊プランを実施中です。
 
宿泊料金は、3泊4日で5000万円!(滝汗。
 
この超高級なプランは、運営元の外資系ホテルチェーン〝ヒルトン・ワールドワイド〟の日本開業50周年を記念したものだそうで、宿泊で利用する部屋は、下の写真のロイヤルスイート。

宿泊人数は2人までで、宿泊中には専用執事、ヴィンテージワインとともに楽しむスペシャルディナー、ドライバー付きプライベートカーなど、豪華なサービスが数多く付いてくるそうです。
 
 
さらにサービスの目玉は、宿泊プレゼントとして用意されたお持ち帰りできる超高級アイテム2点だ。
 
一つ目は、イタリアの自動車メーカー・ランボルギーニのスポーツカー「ガヤルドLP560-4」が1台。

 
二つ目は、老舗時計ブランド・ブランパンの腕時計「トゥールビヨン ラージデイト」が1本だ。

 
ちなみに参考までにそれぞれの価格相場を提示すると、クルマの「ガヤルドLP560-4」が約2500万円、腕時計の「トゥールビヨン ラージデイト」が約1500万円となる。
つまり、宿泊料金の5分の4はこの2点が占めることに………(滝汗。
 

このほかにも、朝食の1回が鮨職人と行く築地市場ツアーになっているなど、提供されるサービスどれ1つをとっても、まさにアルティメットな宿泊プランとなっている。
 
宿泊可能な期間は2014年3月31日まで、予約受け付けは宿泊日から1カ月前までとなっている(電話予約のみ)。
  
 
ただしキャンセル料が期日に関わらず100%と、うっかり予約してしまった場合のダメージもアルティメット級なので注意が必要だ(汗笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まぁ・・・
自分にはBIGマンの宝くじでも当たらない限り、一生縁のない宿泊プランですね・・・・(苦笑。
 
ソレより問題なのは、ラスト絵の横乳イラストは、予想以上に削除対象となる危険性が高かった・・・ということだ!(マテwwww。
 
今回は大丈夫だろうか?
 
しばらくはUPした内容のバックアップが必須だな・・・・・・・。
Posted at 2013/07/25 00:03:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2013年07月24日 イイね!

夏の宿泊OFF会での活用に、手軽でリーズナブルで便利っ! 群馬県に廃校を改装した宿泊施設『さる小』が登場!!

夏の宿泊OFF会での活用に、手軽でリーズナブルで便利っ! 群馬県に廃校を改装した宿泊施設『さる小』が登場!!今回のブログは、カテゴリーの種別を何にするか悩んだのですが、みんカラユーザー同士で宿泊をかねたOFF会などで利用できそうな便利情報だったので、ブログのカテゴリーは〝クルマ関係〟にしてみました(苦笑。
 
 
では、早速本題です。
 
 
 
 
 
群馬県・みなかみ町に、廃校になった小学校を改装した宿泊施設『さる小』がオープンしました。
 

 
1日1団体の貸し切り式となっていりため、学校のあらゆる設備を独り占めして遊べるだけでなく、料金が素泊まり1人3150円とリーズナブルなのが特徴。

しかも、最低宿泊人数は特に決まっていないとのことなので、ある程度の人数をあつめてみんカラユーザーらで宿泊式のOFF会などを計画するにはもってこいの場所ではないでしょうか?
 
 
ちなみに、家庭科室での調理やバーベキュー器具の持ち込みなども可能。
素泊まりのほかに、3食付きの7875円のプランもあります。
 
このほかにもオプションプランとして、
○寝具貸し出し・クリーニング代(1泊~3泊でも1回分のみ):525円
○本格鉄板焼き(ガス代込):1,800円
○キャンプファイヤー:18,900円
なども利用する事が出来ます。
 


 
 
この「さる小」は、2008年に廃校となった猿ヶ京小学校が、町の廃校活用プロジェクトによって生まれ変わったもの。
現在の施設は、合宿やキャンプ、イベント向けに提供されているそうです。
 
校舎では教室での宿泊のほか、家庭科室に図書室、音楽室などあらゆる部屋が利用オーケーだといか。
さらにグラウンドやプールなど屋外施設も使い放題になっているそうです。
ガキの頃に場所を奪い合っていた校庭を独占して、いい大人らでドッジボール大会とか、けっこう面白そうではないでしょうか?(苦笑。
 
 
小学校のあらゆる設備を独り占めして遊べるこの施設、みんカラユーザーさんらも有意義に活用してみてはいかがでしょうか?
 
 
詳細や予約は公式サイトで行う事が出来ます。
http://www.sarusho.com/index.html
 
 
 
 
 
  
 

 
 
  
 
 
 

 
ここを利用して宿泊式の痛車イベントとか企画したら面白そうかも・・・・・・
Posted at 2013/07/24 23:10:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 11 12 13
141516 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation