• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月12日

ステップワゴン買いました(驚)

ステップワゴン買いました(驚) え~唐突ですが。

ステップワゴン買いました・・・。
マニュアル車との決別です。さびしいなぁ。

ステップワゴンスパーダのクールスピリット??とか何とかいうやつです(笑)
いろいろオプション付けて360万くらいの車です。
高い!!(汗)

しかし、つい半年ほど前まではミニバンが苦手だった自分がミニバンを買うなんて、自分でも信じられません。
スイスポに未練がないといえば嘘になりますが、自分の職場や生活スタイルが変化し、大きな車が必要だと感じていたのは事実。

何よりも、子どもが生まれたのが大きいと思います。
子どもと一緒に大きな車で出かけたくなったのと・・・。

ミニバンに乗れば嫁さんがご機嫌だからです←これが一番の理由か??

子どもがステップワゴンを破壊するまでは、この車に乗ることにします。

しかし、ステップワゴン契約の判子押したあとのスイスポちゃんは、ちょっとかわいそうな目にあいました。

まず・・・台風の日に強烈なドアパンチをくらい、ドアがへこむ・・・。
知らない間にルーフがへこむ・・・。
下取り査定が下がる・・・。

何てことだ(汗)
これ以上価値を下げるわけにはいかない・・・。

とか何とか言っている間に、3週間ほどでステップワゴンが納車されました。
この車は大人しくノーマルで乗ります。たぶん・・・

お金も時間もないので。
ブログ一覧 | ステップワゴン | クルマ
Posted at 2015/08/12 08:38:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

誕生日昼食
ターボ2018さん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ワタワタ休日
M2さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

美味い味 771
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2015年8月12日 9:36
納車おめでとうございます^o^

てかいつの間にか契約されてたんですね〜
やっぱかっこいいですね♪

等々MTとしばしの別れですか>_<
寂しいですね〜

またいずれお互い好きな車に乗れるように、これから頑張りましょう(^^)

あとステップについてまた話聞かして下さい(^-^)
コメントへの返答
2016年1月4日 23:29
コメントの返信が遅れてごめんなさい。

MTからのCVTに、ようやく慣れてきました。
以前のような操る楽しみはありませんが、家族との楽しい時間が増えました。

またお話しましょう!!
2015年8月12日 10:19
お~、決められたんですねー(*^o^*)

スイスポは残念ですけど、新しいクルマが来て、ご家族もご満悦なら家庭円満ではないですか♪


新しい楽しみがあるとイイですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月4日 23:30
ごめんなさい、コメントの返信ができていませんでした。

ステップワゴンになり、間違いなく家族は円満になりました・・・。

しばらくはファミリカーです(笑)
2015年8月12日 22:32
そうやって、スポーツ系、MT車から
みんな離れていっちゃうんですよねぇ・・・
まぁ、仕方ないですね

将来ミニバン不要なライフスタイルに
なったら、また戻って来てくださいネ

その頃にはそんな車あるのか?
って不安もあるけど(笑
コメントへの返答
2016年1月4日 23:32
コメントをいただいていましたのに、返信でできていませんでした。ごめんなさい。

こればかりは、家庭の都合で・・・無念。

子育てが終わるか、子どもがパパの車なんか乗りたくない~~と言うようになったら戻ります(笑)

MT車が絶滅していないことを願うばかりです。
2015年8月14日 0:21
おめでとうございます!

かっこいいですね~
今までの車とは違うタイプですが、T&M81さんらしいカスタム楽しみにしています!!

これから色んなところへいって思い出作ってくださいね^^
コメントへの返答
2016年1月4日 23:33
すみません、コメントの返信ができていませんでした。

先日はありがとうございました。また、新しいお家でお話をさせてください。

楽しみにしています!!

プロフィール

T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無限? エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 18:57:23
メーカー不明 ドア ネジカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 21:10:58
PHANTOM テールフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 17:34:36

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
ダイハツ エッセ 赤い車 (ダイハツ エッセ)
マニュアルに戻ってきました。 カーセンサーで検索していて一目惚れした車両が、弟が初めて車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation