• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RF-4のブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

19万キロ!!

本日の明け方・・・

カローラさん、とうとう19万キロに到達し、20万キロの大台が見えてまいりました!!!

いい感じに距離が伸びており、前回のキリ番から約5ヶ月
ちょっと時間を要した気がするな・・・

とりあえず・・・
alt
18万キロ台最後の瞬間に・・・

alt
ようこそ19万キロ(笑)

alt
メーターパネル全体も~

さて、なんとか今年中に20万キロの大台に乗せられそうな感じです~
まだまだ、頑張りますよ!!
エンジンは好調ですし、シャシ周りは・・・
足の入れ替えをしたいとか、軋み音は程々にするね・・・
とか、ありますが、まだまだ余裕と思います~

あと余談として燃費も、8年前の1万2千キロの頃と今で変化は特に無い(運転技術の向上なのか、むしろ良くなってるぐらいwwww)ですし、エンジン本体のヘタリも少ないと思われます・・・


さて、GWに突入ですねぇ~
世間は10連休
私は9連休(笑)

オフ会をはしごしながら、楽しく走り回りたいと思います~




以下、余談
どうでもいい報告ですが、今日でみんカラ開始8周年でした(笑)

まぁ、ホントにどうでもいいわねwwww




余談その2

本日は、朝から近所の教習所に行ってました~
とりあえず、現状の5トン限定準中型の限定解除の為、教習所の入所手続きを・・・

で、原簿用の写真を撮られ、適性検査(と言っても、視力のみ)を行い、予約システムの説明を受けてきました。

視力に関しては、通常視力とは別に準中型以上の免許では深視力とやらが必要らしい・・・
通常の視力は・・・
普通免の規定から若干厳しくなりますが・・・
ギリギリで裸眼OK頂きました(笑)
まぁ、教習中はメガネを使わせてもらいますがね・・・

で、巷ではいろいろ話題な深視力

私、乱視持ちだし左右の視力さはあるし、まぁネットで調べてると良いこと無いwww
やるのも初めてだし、はてさてどうなることやら・・・

と、思いつつやってみたら、意外と普通に一発で通過できました・・・
ん??
やっぱり、視力よりもコツ???

やや手前に止めてしまうけど許容範囲内

まぁ、こんな感じでやれば問題ないんでしょう・・・


で、本来はこれで今日は終わる予定だったんですが、一旦帰宅し、ネット予約の登録をしていたら、昼過ぎの枠が空いていることに気がついて早速予約www

再び教習所に向かい、1回目の講習を受けてまいりました~

まぁ、外周を軽く走りもってクランクとS字、坂道発進を延々と(笑)
ギア比や守備範囲、ペダル配置にペダル類の感触やシフトの曖昧な感じ等、慣れない部分はありつつの、大きな問題点も無く普通に終わりましたw

途中からは教官とのおしゃべりタイムと化してましたwwww(あぁ~、9年前の今頃も、教官とクルマ談義しながらガス仕様のコンフォートの教習車を転がしてたなwww)

しかし、私みたいな理由で準中型取る人ってマニアックなのですかね・・・?
仕事で必要性も全く無く、どちらかと言うとなんとなく・・・
まぁ、愛車に何かあった時に積車ぐらい自力で運転できたら・・・(故障や事故で自走不能な愛車の引き上げやドナー車の引き上げ、次期愛車の引上げ等w)
しかも、限定解除が5万ほどならやる価値あるなぁ~・・・

って言う、なんか妙に軽い理由なんですよねwww


まぁ、トラックにこうやって乗る機会は面白いですし、乗れる幅が広がるのも良いですから、あと3時間楽しみましょう~(笑)


以下、教習中の余談・・・
外周道路から左折で曲がる時・・・
左方にあるS字に別の普通車の教習生が・・・(私の左折後の道にS字の出口があります)

私はなんとなく「止まらんだろうな・・・」と思いながら、左折中に一時停止(そこに普通車の教習車のS字の出口があるが、本来は私が優先道路w)

横の教官は、行っていいよって言うけど、あえて止まる・・・
教習車はノンストップで道路に出てくるwwwww

横に乗ってた教官:「あの教官、見てないなw」
私:「なんとなく止まらん気がしたwwww」

皆さんも、優先道路に出るときは気をつけましょうね!!
Posted at 2019/04/27 17:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番@カローラ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月05日 08:05 - 23:36、
483.29 Km 11 時間 37 分、
2ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント660pt.を獲得」
何シテル?   05/05 23:52
RF-4です。よろしくお願いします。 ハンドルネームは数年前からやっていたオンラインゲームから使用していた名残ですw(元々は親の車の型式に由来・・・ ってかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

【拡散希望】2024年5月12日(日)10時〜16時 カローラ・スプリンター箱根オフ(ターンパイク箱根) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:55:52
[トヨタ スプリンターカリブ]トヨタ(純正) トヨタ純正 ラバーシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:19
[トヨタ スプリンター]トヨタ(純正) レクサス用ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:01

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラGT(AE111後期型)に乗っています。 本音はトヨタと言うメーカーはあ ...
日産 パルサー エクサ 日産 パルサー エクサ
父の5台前の愛車です。 私が幼稚園に行く直前ぐらいまで乗ってたはず。 E15Eを積んだ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
父親の4台前の愛車。 1.5リッターで130psのハイパワー?を誇ってましたw 時代遅 ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
親の3台前の愛車。 新車購入後早々(結構早い時期に)に某超有名カー用品チェーン店(有名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation