3年以上ぶりに岡山国際サーキットの走行会に行こうかと企んでます
ノーマルのオートマの86で
後輪駆動車でサーキット走るんが超久しぶりなうえに、オートマで走るんは初めて
ほぼ未知の世界
絶対ブレーキは酷使することになるでしょう
荷重移動というより減速するためのブレーキの使い方な僕
エンブレは期待できないだろうから、ブレーキだけは強化しときます
いつもお願いしてるGTパーツ系の営業さんに連絡、注文
納期確認すると走行会に間に合うかどうかギリギリの納期
「メーカーのケツ叩いて間に合わせますわ!」
「間に合わんかったらエントリー代返せって言うときます!」
「最悪サーキットまで持っていきますわ!」と営業さん
僕はサーキットでは基本工具は触らんようにしてます
現地でブレーキ交換なんか絶対ムリ
とかなんとか言ってたら、今日届きました
早速交換しましょう
仕事済ませてから残業?でブレーキ廻りの交換作業
やたら強い風が吹き出し、雨も強くなり温度も下がってきました
極寒のなか作業始めようかと思ってるところにみん友の神様が登場
いろいろ手伝ってくれます
なんてありがたい
ひとりセツナク作業するより話し相手が居るほうが気分的に落ち着く
極寒で一人作業は悲しい
あまりめんどい作業じゃないのでササッと完了
フロントはスリットローター
リヤはスリットなし
パッドも前後グレード違いを選択
特にこだわりや作戦ではありません
ただ何となく選びました
フロントに負担かかるかな
リヤはそこまででもないんかなくらいの感じで
違いがわからない男なので何つけても一緒かも
あとはアタリをつけないと
明日は同級生のオッサンばかりのお食事会(飲み会)なので夜走るんは無理
日曜日、とにかく走ってブレーキ踏んで、慣らしします
この寒さと街中ではブレーキの温度がどれだけ上がるんだろう
まぁ適当に走ってみます
ここまで準備してもサーキットやその周辺が雪や凍結で走行会が中止になるんちゃう
そんな気がしてますが、一応準備済ませます
タイムなんかどうでもいい
とりあえずオートマの後輪駆動車に慣れれるように走ってきます
Posted at 2023/01/27 22:24:55 | |
トラックバック(0) | 日記