• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

週末パスの旅Ⅲ

週末パスの旅Ⅲ 一昨日から昨日にかけて、週末パスを使って旅をしてきました。


当初は連休の中日に女川へ行くかと思ってきっぷの手配を始めたら、金曜も祝日で週末パスが使えると判明。

これならきっぷ代も安くなるし乗り降り自由だし、もう1日どこか出かける事も出来ると計画を練り直します。



金曜は夜勤明けなので半日で行ける範囲で考えます。
結論としては週末パス3回目にして、初の日帰り×2日間と言う事に。



まずは京浜東北線から旅がスタートです。





alt





大宮駅からあさまに乗り、降りた駅がここ。





alt

alt

alt






特別用があった訳ではないのですが、1度くらいは来てみようと思っていたので(^^;)

駅を降りて昼食を取ったら、再び駅へ。





alt

alt





流し撮りの練習でもしつつ、再びあさまへ。





alt






降りたのは次の高崎駅。





alt

alt

alt

alt





これで高崎の前後の新幹線駅を完全制覇(笑)

あ、ここでも流し撮りの練習をしてみましたが、慣れないせいか難しいです・・・。


在来線のホームへ行き、機関車を撮りつつ次の列車へ。





alt

alt

alt

alt





そう、高崎と言えば八高線ですよね♪

初の八高線非電化区間の乗車です(^^)

高麗川からは川越線を乗り継いで大宮へ。







alt

alt





そのまま帰宅する予定でしたが、みん友さんからプチオフのお誘いがあり南越谷へ。

お二人とは相当久しぶりにお会いしましたが、某件についての報告を聞きつつ楽しい時間を過ごせました(^^)


そして2日目、またしても京浜東北線からスタート。




alt




大宮駅で撮り鉄をしつつ列車を待ち、はやぶさ3号で仙台へ。





alt

alt

alt

alt





在来線ホームへ行くと、久しぶりに見るリゾートみのりが。





alt

alt

alt

alt





もう登場から10年なんですね。
ところでリゾート列車って全部魔改造済みなのかと思ったら、中間車は片側オリジナルの顔のままだとは。



ここからは仙石東北ラインの特別快速で石巻へ。





alt

alt

alt





ハイブリッドの車両なので、中にはモニターなんかも。


到着した石巻駅は石ノ森章太郎先生押しです(笑)
しかも生誕80周年&仙石線開通90周年のイベントをやっていました。
私は列車の時刻が迫っていたので、見学は出来ませんでしたが。





alt

alt

alt

alt

alt





ここからは石巻線で女川へ。





alt

alt





途中万石浦が見えましたが、この穏やかな海が7年半前は・・・。




alt

alt





列車内にもこんなステッカーが。





alt




大事な事ですよね。

そして列車は女川駅に到着。





alt

alt

alt

alt




折り返す列車をお見送り。





alt




ホームの待合室にもこんなものが・・・。




alt




これも大事なものですね。


駅の外に出て駅前商業施設のシーパルピア女川へ。





alt

alt





この中の施設に展示してある物が目的でここまで来ました。


それは



ダンボルギーニ・
アベンダンボール



です!







alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt





実際にこの目で見ると、本当に良く出来ていますね!

遠くまで足を運んだ甲斐があったと言う物です♪


見学後は少々早めの昼食を。





alt

alt





美味しかった♪

入る時はそれほど混んではいませんでしたが、食後外に出ると行列が。
早めに入って正解でした。

食後の散歩を兼ねて施設を歩いて海側へ(それほど大きくないので、すぐに湾に出ます)。






alt

alt

alt

alt





道路から駅方面を見ると復興なったかなと思えますが、目の前の海側をみるとまだまだ・・・。

海側はフェンスで入れなくしている場所も多く、1日も早くそうしたものが無くなって普通に暮らせるようになって欲しいですね。


駅に戻って帰りの列車に乗る前に3階から海を見ます。






alt

alt





目の前が海で、本当に良い所ですね。

そして石巻線・仙石東北ラインを乗り継ぎ、やまびこで一路大宮へ







alt

alt

alt






は行かず途中下車(^^;)


目的は宇都宮餃子を頂く事です♪

比較的近くに住んでいる割には、まだ食べに来た事がなかったので。





alt

alt





どこのお店も混んでいるとの情報ばかりだったので、その中でもマシなホテルメッツ内のみんみんさんへ。
ここなら30分ほどあれば入れるとの事でしたが、行った時間が早すぎて(17時前)逆に待たずに入れてしまいました。

待つ事前提で指定券を買ったので、食後に時間が余って参りました(^^;)

でも美味しかったので良しとしましょう。




そして再度やまびこに乗り込み、今度こそ大宮へ。





alt

alt




結構急ごしらえの計画の割には、楽しい2日間でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/25 13:57:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

MOTULのキャップ
パパンダさん

いくらなんでも…
良郎さん

形見の時計
avot-kunさん

一般告知は?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年11月25日 14:49
先日はお疲れ様でした
ダンボルギーニにみんみんと目標達成ですねv
コメントへの返答
2018年11月25日 21:20
お疲れ様でした&ありがとうございました。
集合場所を変更して頂いて助かりました(^^;)


余裕を持って行動したら、余裕あり過ぎで参りました(笑)
でもギリギリで行動して慌てふためくよりは良かったかな。

お蔭でダンボルギーニはゆっくり見られたし、昼のどんぶりも夜の餃子も待たずに食べられたし。

プロフィール

「要するにウイリアムズを最下位にした人に言われてもなあ、と言った所でしょうか(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=6c8jUxschsI&t=651s
何シテル?   05/18 16:46
celi@typeSです。 スバル歴10年目に突入と同時に2代目のSTIになりました。_ 宜しくお願いします。 ちなみに今までの車遍歴は AE7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 23:00:20
ル・マンを駆けた737C・787B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 21:29:11
この1年くらいの間に発売された、ブガッティのミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 22:10:09

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GVBから乗り換えました。 元試乗車で、Type S Advanced Safety ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURの前に3年ほど乗っていたST162のGT-Rです。 写真は北海道にドライブ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1996年7月末から2011年3月末までの14年8ヶ月、190,567kmを共にした車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバルです。 買った当初は「tSは完成度が高いから変えるものがない」とか何とか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation