• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

シートが動かん!?

久しぶりに車の話です(笑)。この間の日曜日はパブリックビューイングを見に行く前に車屋さんに行ってました。
オイル交換の時期だったのと(我が家は時間は無視して走行距離で管理しています)ビボップに少々不具合が
あったので(;^ω^)。

ビボップはリアゲート合わせて3ドアなので、後席に乗降する為には基本フロントシートを前にスライドさせないと
いけません。若い方は2ドア車に乗った事が無い人もおられるでしょうが、乗降の利便性向上の為に2ドア車の
フロントシートは前に最大まで倒すと勝手に前後スライドのロックが外れて、簡単に前に寄せることが出来ます。

ところが最近ビボップの運転席のシートが前に倒してもスライドしなくなってしまったのです。シートの下にある
レバーを使えば動くのでそれほど問題はないのですが、一つ手間がかかるとちょっと面倒です。運転席側は
ガレージに車入れた時後ろに人が乗っていれば確実に動かすので、やっぱりちょっと不便です(;´・ω・)。

自分で原因を探るのは面倒なので大人しくお店で見て貰いました。オイル交換だけならすぐ終わるのでしょうが
なんだかんだで一時間くらいかかったかな?無事直していただけました。詳しくは分かりませんが、スライドする
為にあるワイヤーが外れていたんだとか。初めての症状だったようで助手席と見比べての作業だったそうです。

ちなみにこの修理に掛かった費用は1,000円、良心的な値段かな(^O^)。帰りに来年のカレンダー2種類とマグカップ
を頂きました。思えばもう今日は12月ですから、洗車もしないといけないですが天気予報は日曜
また雨なんですよね( ̄▽ ̄;)。年末か年始辺りにガソリンスタンドでお願いしようかな??

ショールーム16.11.27

そういえばショールームに多分在庫期間が長い?ペイサージュ1.6のATが展示してありました。今なら新車で
本体価格ぽっきり200万らしいですよ!我が家の車が買い替えの時期ならばかなり魅力的だったんですが、
残念ながらまだまだ乗るつもりなのです。でもこれなら自転車もキャンプ道具もいっぱい載るだろうな~。
屋根にキャリアも付けれるだろうし(ビボップはグラスルーフなので・・・)いいな~、普通のカングー(笑)。

ブログ一覧 | カングー Be-BOP | クルマ
Posted at 2016/12/01 12:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

情報不足?
84(おじー)さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2016年12月1日 12:37
さらに長いグランカングー増車でお願いします〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月2日 8:55
我が家のガレージには入りません(/ω\)「
2016年12月1日 18:05
倒してもシートが移動してくれなかったというのは、想像するだけでも不便な話ですね(^_^;)。

1000円でカレンダーもくれて、お得だった感じもしますね(*^^*)。
コメントへの返答
2016年12月2日 8:58
助手席側から降りれば問題ないのですが、本来動くべきものが動かないのは気になるんですよね(;^ω^)。

文章間違ってましたが(;^ω^)マグカップも貰ったのでお得?(笑)。とはいえ壊れなければ要らなかった出費でした。カレンダーはたぶん直さないでもくれますし。

プロフィール

「お花見(^o^)🌸」
何シテル?   04/07 11:36
バイクを入れるガレージが欲しくてガレージハウスを建てました。 とはいえ自転車の方が沢山入ってます(;^ω^)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ モンキー125] キタコ シフトリンク取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:26:54
oracal 8300 #020 ゴールデンイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 08:50:57
[日産 キックス e-POWER]SAMURAI PRODUCE フォグライト カバー ガーニッシュ メッキ仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 17:43:26

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
3年落ち、走行距離約6500kmの中古車を購入しました。MTでクルーズコントロールしか付 ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
Roubaix SL4 Sport 2016です。 ランニングを週3に増やしたら膝に痛 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015/2/24に納車になりました。 トコトコ走るエンジンは疲れを感じさせないと思い ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
バイク&ルノーお友達のたりすまんさんから頂きました。錆びてバッテリーも済んでいたので、バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation