• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月12日

('-'*)オヒサ♪のキリバンげっとぉお!!

('-'*)オヒサ♪のキリバンげっとぉお!! おはよーございまーす♪っ♪っ♪

かな~り久方ぶりにブログうpしました。。。

チマタでは「レイン死亡説」が囁かれたとかなかったとか(笑)

今朝はチョット感じたことを認めたいと思いますぅ~♪っ♪っ♪

昨日のことですが、法定点検のためいつもお世話になっている、神奈川スバル二俣川店からワザワザここ茅ヶ崎まで、店長自ら代車に乗ってお越し頂きました。
代車は本年式BL5C spec-Bのパールホワイトです!!
走行100キロのど新車ですた♪っ♪っ♪(画像はこの代車でゲットした”キリバン”笑)←ゾロメですた。。。

んで、これを店長さんが読んでないことを祈るのみですが。。。
カナーリ遊ばせて頂きますた。。。汗
(マニュアルモードで1速レッド…とか。。。自動でうpするかどーか確認したかったんダモン…)

新湘南バイパスを流していて感じました。。。


「スッゲーいいじゃん!!これってノーマルだよね!?」


以下所感(思いっきり簡単ですが・・・汗)

マフラー:ノーマルだからすごく静かに感じた。
振動:メッチャ少ない。。。ってかオイラのガタ来てんの?
加速:3000からのブーストの掛かり方がシビレルッ!!
足回り:しなやかでよく曲がる。
ブレーキ:オイラのAPと遜色ないフィール。変わった。

etc...


その夜、戻ってきた我がレガに速攻で乗ってみましたが、代車で感じられたことに間違いのないことが確認できました。
ボクのレガの走行は、まだ11500キロ程度ですからヘタリがきたとは思えませんし、純粋に進化の成せる技なんでしょうかね?
恐らく、加速感などはVX-ROMのセッティングによるものなのでしょうが、ちょっとドッカンターボを髣髴させるノーマルの乗り味に感動しました!!

そんなこんなで、一種のカルチャーショックだった訳ですが、取り敢えず、今後の方向性が見えてきました♪っ♪っ♪


ノーマル化(爆)


それは冗談ですが、ノーマルの持ち味を前面に出した弄りをして行こうと思います。
先ずは、オイル関連ですねぇー。。。
デフオイルとエンジンオイルのみ、純正で交換してもらいましたので、週末、YACCOのエンジンオイルに交換(純正オイルでフラッシング。。。になるのか?)+メタライザー処理・ATFをオメガに交換+メタライザー処理をする予定です!!
それからマフラーをバイアブル。。。
オーリンズの車高調。。。   


ナイナイ!!(笑)


と、こんな空想をしているボクが好き。。。 (* ̄(エ) ̄*)ポッ

でわ!!本日も('-'*)ヨロシク♪
ブログ一覧 | LEGACY | 日記
Posted at 2006/03/12 11:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2006年3月12日 11:39
どんどんやってれ~(バキ
コメントへの返答
2006年3月12日 12:07
(・∀・)9 おうっ!

やりまっせーっ!!(笑)

ってか、ラーミしませう。。。

本日も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 11:48
やり過ぎ(爆)
コメントへの返答
2006年3月12日 12:08
(・∀・)9 おうっ!

こんなもんでイッカなぁ~?

さし当たっての資金繰りをおはるさんに頼んだ!!(笑)

本日も('-'*)ヨロシク♪

2006年3月12日 11:49
先の楽しみが増えましたね♪

私はホイール交換で頭がいっぱいです…(汗
コメントへの返答
2006年3月12日 12:10
先の楽しみ。。。ってか、老い先短いもので。。。(笑)

ホイール選択で悩むなんて、羨ますぃ限りです♪っ♪っ♪

オイラもRG-RにRE-01R。。。(*´д`*)ハァハァ・・・

本日も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 11:54
おかえりなさ~い☆

新車とはいえイジった自分のが同等だと悔しいっすね(汗
まぁ、俺の180SXとS15じゃ雲泥の差ありますが(涙
コメントへの返答
2006年3月12日 12:11
タダマン♪っ♪っ♪

でも、速さは勝ってるんだけどね。。。

フィーリングの違いですなぁー!!

奥が深いですね(笑)

本日も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 14:09
おかえりなさいまし!!!

ROMの影響が大なのでしょうかね^^;

まっ!!レインさんが戻ってきて
良かったです!!!
コメントへの返答
2006年3月12日 19:33
オコンバンハ♪っ♪っ♪

お久しぶりでっす!!

また休眠になる可能性の方が、大!だったりして。。。(笑)

ECUか、年改なのか定かではありません!

ブレーキは確実に改良されてましたねっ!

今晩も(笑)('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 14:51
お久しぶりですね(^^)
お帰りなさい!

ノーマル化?そういう事を思うほどC型は出来が良いのですか?なんだか試乗してみたくなってきました。メタライザーには興味津々、レインさんのレポ待ちですね(^^)
コメントへの返答
2006年3月12日 19:38
( ゚▽゚)/コンバンハ

お久しぶりでっす♪っ♪っ♪

年改の所為なのかどうなのか、真偽は分かりませんが!

当たりの代車だったのかもです(笑)

D型はフェイスリフトも施される(ライト・バンパー等)との、

確定情報も仕入れました♪っ♪っ♪

どんな仕様になるのか期待大ですね!

メタライザーはBEで使ってましたが、凄いっす。。。汗

ヘタッテいた方が、体感度は大きいでしょうね~♪

一番の期待は、ATFへの投入。。。です!

今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 16:13
レインさんが帰ってきた!!ウワーイ

お帰りなさいまし。

どんどん弄っちゃってください♪

コメントへの返答
2006年3月12日 19:41
(・∀・)9 おうっ!

ケーッテキタゼ!!…(またイナクナルカモダケド…笑)

ってなことで、たまーにはうpしたいと思います。。。汗

ドンドンゎ弄れないので、チョコットだけやってみます!!

それでは!今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 16:41
レインさんのブログ、オヒサですね。
当方のブログへのアドバイス、どうもでした!
うちのC型ですけど、A・B型ともだいぶ違うんですね。A・B型に長時間試乗したことがないんで差を体感する機会がないですけどちょっと興味あります。
すると6月くらいに出るD型はやっぱり進化してるってことですよね。これまた気になります・・・。フロント周りのデザイン変更とリアランプのLED化あたりは、かなり濃厚のようですよ。
コメントへの返答
2006年3月12日 19:47
どもです♪っ♪っ♪

アライメント、ご用命がありましたら連絡くださいねw

マージンが。。。(´・ω・`)って、ないない(笑)

T.B.STIは、ブレンボなので、その辺の違和感は無いかもですね。

ボクは納車時STIマフラーだったので、正直ノーマルが。。。

それだけに新鮮だったのかも?とも思います。

何れにせよ、理想は追っても追いきれないんだなって実感(笑)

少しずつ、形にしていければなぁ~って思ってます♪っ♪っ♪

では!今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 16:49
おそゆー&お久です♪
てか、電話で・・・ (^^;

で、4灯化はいつ???
コメントへの返答
2006年3月12日 19:50
おそゆーさんでーっす♪っ♪っ♪

4灯化は是非やってみたいと思ってますが。。。

ゆーさん、帰っちゃったし。。。(笑)

出張しません?(素)

キットも出たみたいですが、高いし( *´エ‘)(´エ`* )ネー

ってな訳で!ゆーさん!('-'*)ヨロシク♪

また電話しまっす!(ノ ̄・ ̄)ノ ちゅ~♪(爆)
2006年3月12日 17:29
チマタでは「レインちゃん駆け落ち説」が囁かれてました(笑)

やっぱり、ある程度弄るとノーマルの良さが見えてくるんですよね。
でも、男の子は前進あるのみですよ(笑

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ
コメントへの返答
2006年3月12日 19:52
(・∀・)9 おうっ!

駆け落ち、バレマシタ?(爆)

うんうん、おにやんの仰る通りかもですねー。。。

迷わず突っ走って、炎上!!(爆爆爆)

(;゚д゚)ァ....スマソ…汗

ってな訳で!今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 18:49
私も先月5日間代車でC型乗りました。代車BPの3.0RだったためBL2.0GTとは単純に比較できなかったのですが、ブレーキは確かに違いましたね。乗り心地はそれなりに突き上げあってB型とそれほど差は感じませんでしたが・・・。
コメントへの返答
2006年3月12日 19:57
おこんばんはっ♪っ♪っ♪

実はスバルの実走部隊は、当初B型スペBの足でデビューさせる予定だったのを、敢えてカチカチなA型でリリースしたという実話があるそうです。ですから、B型とC型の足回りに違和感が無いと仰られるのには、ナルホド納得です♪
ブレーキは矢張り違いますよね?
かなり良くなったのではないでしょうかね?
スバルの年改、恐るべし。。。ですねっ!!(笑)

ってな訳で!!今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 19:20
お帰りなさいませ、レイン様(←?)♪
僕はみんカラ情報パワーを結集し、とってもあやし~チューンに励んでました(笑)!
それではまたまたよろしくです(^_^)v
コメントへの返答
2006年3月12日 19:59
どもどもっ♪っ♪っ♪

恥ずかしながら、帰ってまいりました!!(笑)

またキエルカモ…汗

みんカラって。。。やっぱり精神と家計に悪いかも。。。(爆)

また、お世話になります!!

今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 19:35
おぉ~おっかえりぃ~♪
コソコソっと、アチコチで見え隠れしてたから…
○亡説なんて、思っちゃいませんですたけどねぇ~(笑)
(アチキんとこには、来てくんなかったけど…)(ぉぃ

復帰早々、遠大なご計画。頑張ってたもれぇ~♪
(アチキは、よーやくレカ入れた…^^v)(笑)
コメントへの返答
2006年3月12日 20:10
タッダイマァー!!

えええええええええええええええええええ!!

B&Bさんとこ、行ってませんでしたっけ!?滝汗。。。

そいえば、ちょーぉぉおお!!('-'*)オヒサ♪かも。。。(笑)

たまにしか覗かなかったんで、見落とされてたんですよっ!(爆)
レカロいれたんっすかー♪っ♪っ♪

いいなぁー!!

ナイショの話なんですが。。。

先日レカロ入れ




に行ったんです!

ところが、





持っていたカードが、限度額オーバー!!(爆)

恥ずかしかったので、ほとぼりを冷ましてます。。。汗

くれぐれもご内密に。。。(笑)

今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 21:12
ブログアップ待ってましたわーい(嬉しい顔)また連続ものやるんすか?都合つけばまたオフミしましょうねるんるん
コメントへの返答
2006年3月12日 21:37
オコンバンハッ♪っ♪っ♪

連続のシリーズっすかぁ?(イッショダロw)
むぅ。。。

(;゚д゚)ァ....実は今日ヤットコサケータイ買ったんですっ♪っ♪っ♪

今、取っ組み合い㊥。。。(笑)

なのでぇ~。。。うpし易くなるかもっ♪っ♪っ♪

で、ホントはアーシング、ご教授頂きたいって思ってたんですw

なのでー、来週末お付き合い(〃∇〃) てれっ☆

して頂けますか?

直近になったらメールしますんで。。。

でゎ、徹夜でケータイ勉強しますっ!!(爆)

今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月12日 21:33
お帰り~

長い旅だったね。

無事奥さん連れ戻してきた?

Rainさんが放浪の旅に出ている間にいろいろあったんだよ。
コメントへの返答
2006年3月12日 22:06
オコンバンハッ♪っ♪っ♪のタダイマで~っす♪っ♪っ♪

(;゚д゚)ェ....何があったんでしょ!?

ボクのオクサン帰って来ましたが、また出て行くそうです(笑)

差し支えなかったら、メールででも教えていただけますか?

でゎ!今晩も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月13日 2:30
お帰りなさ~い(>▽<)
いやぁ、待ちくたびれましたよ!

日付変わってしまってスイマセ~ン(^^;;
コメントへの返答
2006年3月13日 10:10
タダイマァーッ♪っ♪っ♪

って、みんカラおかしかったよね?

全然アクセス出来なかった。。。汗

オイラがいねーと、手抜きやがるんかな!?(怒)

ってな訳で、ちょっとだけ帰ってきました(笑)

富士山オフはいつになったのかな?

本日も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月13日 13:19
復活と思って良いんですね?
コックピット戸塚でコソミします?
コメントへの返答
2006年3月13日 14:05
(^-^*)/コンチャ!

しましょー♪っ♪っ♪

今週末にコクピットさん行きますよっ♪っ♪っ♪

もしかしたら、「湘南おやじ@2.0i」さんとイッショニ(笑)

G-Rayで、お友達かな?

宜しかったら、メールでもください♪

本日も('-'*)ヨロシク♪
2006年3月13日 18:03
こんにちは~
プログアップで完全復活!ですね。

私もA型⇒C型経験済です。同じような進化を思い切り感じて購入してしまいましたが・・・(^^;

S402逝っちゃって下さい!!
コメントへの返答
2006年3月13日 19:08
( ゚▽゚)/コンバンハ

S402。。。

どんなんになるんでしょーね?。('-'。)(。'-')。ワクワク

3.0RスペBベース+ターボで350PSだったら。。。

逝きますね(笑)

車両価格が500以内だったら、マジ逝っちゃいます!!
2007年3月11日 17:34
気にしない。気にしない。一休み二休み。
ども、COTOのブローオフバルブ以来ですね。
私は純正マフラーはセンター含めストックしてます。
爆音気味なら戻す勇気も必要かと。
いや新商品に手だすかも。
コメントへの返答
2007年3月11日 20:04
ども!(^-^*)/

ボクも純正センター&リアありますが。。。

センターはビニール被せ庭に野晒し?

バリアブルが生産中止になったのはいたいですなぁ。。。

プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
R32GTS-t TYPE-Mだけでは手狭(?)となり、家内の足兼お気楽クルマとしてワゴ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
男は黙ってスカイライン(クロでクーペ!)でしょう!(笑) 前車"ECR32 GTS25T ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation