• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

青森で仕事⇒ねぷた観戦ww

青森で仕事⇒ねぷた観戦ww こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

金曜は青森と岩手で仕事してました。



青森市内を朝9時過ぎに出発。



青森空港近くのこちらのお店で暫く商談。

岩手の滝沢市に移動します。



東北道を盛岡方面に・・・・



滝沢IC近くのこちらのお店で商談。

今度は東北道を逆戻り・・・弘前に移動します



小坂ICの先で秋田道に接続してました。どんどん便利になります。





今回乗ったレンタカーはインプレッサの1,6のFF。。。ミッションがCVTでモッサリ感がありますが、ボディ剛性が高くて・・・エンジンのせいか重心が低くて、メチャ安定してます。

高速も安定していて、インプレッサの良さがわかりました。STIもイイんだろうな~



高速降りて弘前市内に移動していると、こんなモノも移動中。

今夜、運行されるねぷたがランクルで牽引中。





今夜の宿は『ルートイン弘前駅前』朝食、大浴場付き¥8300也

そして、いよいよねぷた観戦、他のメーカーさんと待ち合わせて会場まで移動します。



今日は土手町コースです



19時の交通規制ギリギリまでクルマが通ります



19時ちょうどに規制開始、同時に交差点が観客席に・・・



先頭の津軽大太鼓が来たのは19時20分過ぎ・・・

今回は弘前の卸店さんにお誘いいただいて、出入りのメーカーも10社ほど観戦に参加。

交差点の真ん中にブルーシートを敷いて、大盛り上がりで観戦。30人以上いたかな・・・

すでにこの時点で、大トラが続出中(笑)



ねぷたを出すことは、出陣って言うそうです。



青森みたいに立体的なねぷたも・・・





表と裏は絵が違っていて、表は勇壮な絵で裏は見送り絵っていって女性が描かれるコトが多いそうです。中には幽霊の絵も・・・・って酔っぱらいの地元の人に聞いたので正確かどうかは???



21時40分過ぎに終了。最後はPCが締めくくりww



そして5分で撤収。スグに規制解除です。

この後はお約束の夜の部活動に出陣。スナック⇒スナックの2回戦でした(笑)

長いこと東北を担当していますが、こんな風にお祭りを観戦したのは初めてでした・・・

クセになりそうデス(笑)







ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2014/08/02 19:06:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2014年8月2日 19:35
今から東北のお祭りが続きますよ
コメントへの返答
2014年8月2日 22:54
こんばんは。お疲れ様です。

そうなんですよ~青森、秋田、山形、宮城・・・・お祭りが目白押しです。

行きたいなぁ・・・
2014年8月2日 20:32
こんばんは。お疲れ様です。

弘前ねぷたいいですね!見たいんですがお盆休み前に休むこともできず(泣)
コメントへの返答
2014年8月2日 22:50
こんばんは。お疲れ様です。

土日の弾丸ツアーいかがですか??

土曜に出て、その夜のねぷた見て・・・
宿泊して日曜に帰るか・・・

スーパー銭湯で汗流してから、そのまま帰るってのはいかがですか?

ちなみに、『じゃらん』の今晩の宿泊で検索したら弘前市内は1万円以内で宿泊できるトコが3件ありました。
2014年8月3日 17:16
こんばんは。

勇壮なお祭りですね。

関東は、神輿を担ぐお祭りが多い気がします。
他の地域は、趣向をこらしたお祭りが多い気がします。
何か理由があるんですかね。
コメントへの返答
2014年8月5日 0:19
こんばんは。お疲れ様です。

青森のねぷたは戦の関係のお祭りらしいです。
ウチの地元は山車を引くお祭りがあります。
近所には山車に提灯を付けて引き回すお祭りがあったりします。

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!の仰るとおりですねww上からの雨は防げても下からのナメクジやアリさんの侵入は防げませんねwwエンジンかけたらナメクジ焼きやアリ焼きができますね(爆)」
何シテル?   06/11 17:05
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation