• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teshi777のブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

筑波山バーベキュー集会

 すでに他のみん友さんがアップされていますが、松本きよしさん発起、わたし幹事にてY30ワゴン/バン集会を開きました。今回はY30ワゴン/バン限定で声を掛けさせて頂きました。

 威信さんと2台から始まった北関東集会も、今回初めて2桁台の10台集合しました。普段イベント等に行かないわたしとしては、これだけ一堂に集まるのは初めてでしたので、とても楽しみにしていました。

 

 まずわたしのブログでも紹介した近所のグロリアワゴン乗りさんと待ち合わせ。8月の車検も無事通されたとのことで、調子もよさそうです。



 グロリアワゴン乗りさんの純正オーディオ周り。SGLの純正状態もあまり見る機会がないので今回は写真を撮らせて頂きました。



 続いて長らく休止状態でしたがY30ライフを無事復活された威信さんと合流。本当はここでおすもとさんとも合流する予定でしたが、少々遅れるということで3台で常磐道を連走。

 BBQ会場には既に他のみなさんも集合。幹事が遅れてみなさん申し訳ありません(汗)
 初対面の方が多かったので最初に軽く自己紹介してからBBQ開始! 



 そして写真を撮るのを忘れ、15人分の肉と野菜と切りもちを完食。ゼフ14さん、レジデンツさん、差し入れありがとうございました!
 
 BBQ会場の駐車場が車を並べられなかったので、筑波山スカイラインを連走しながら朝日峠駐車場へ。わたしが先頭を走ったのですが、サイドミラー越しに映る10連走の姿は素晴らしかったです(写真撮りたかった。。。)

 

 一度駐車場にランダムに並べたものの、並びの拘りのコメントにて入れ替えしながら・・・



 最終的にワゴン組と、



 バン組に分かれました。



 後ろからの眺めもいいですね~。



 初対面となりましたBATAPYさんのセドリックワゴン(左)。先日取り付けられたグリルといい、各所に拘りの手が入れられたワゴン。「近くで見ないでください」とおっしゃっていましたが、綺麗でした。ドア内張の劣化が共通の悩みということで。

 そして遠い山梨から今回もご参加頂きましたGO!GO!GO!さんのセドリックワゴン(右)。以前と変わらぬ綺麗な状態を維持されていらっしゃいました。最近はインスタグラムの方がメインですかね。



 最近みんカラでお友達になったレジデンツさんのセドリックバン。シンプルな角目ホワイト。こちらも平成元年式ながら綺麗なホワイトでした。



 レジデンツさんの純正ラジオ。そして、この後疑問が・・・。



 松本きよしさんのお友達のセドリック。わたしも以前グリニッシュシルバーツートンのセドリックを乗っていたので懐かしく思いました。こちらも綺麗な外装。5速マニュアルミッションです。マーズスポイラーも初めて拝見しました。



 おすもとさんのグロリアワゴン。いわゆるラット仕様。ますます個性が光る仕様となっています。また何かが変わる予定・・・だそうです。3歳のお子さんも同じのが並んではしゃいでいました(^ ^)





 そしてなかなかお目にかかれない、オリジナルの丸目4灯バン。しかも2台並んだ景色は興奮モノですね。左がたくしいぃぃぃさん、右が威信さん。たくしいぃぃぃさんはホワイト、威信さんはピュアホワイト。
たくしいぃぃぃさんの程度は本当に極上でした! もちろんどちらも5速マニュアルミッション。



 CA20の2連奏。



 とっても綺麗です。



 そしてわたしと松本きよしさん。松本きよしさんもほとんどの部分を再塗装しているので、ノーマル仕様を綺麗に維持されていらっしゃいます。



 今回松本きよしさんつながりで友情出演頂いたゼフ14さんのU14ブルーバード。22万km走行とのことですが、まだまだ現役ですね。筑波山の走り屋とタメ張れるのはゼフ14さんだけだったかと。



 そしてみなさんボンネットを開け、あーだこーだー議論しているのは、



 レジデンツさんのセドリックバンの仕様について。バンのデラックスで角目で重ステでオートエアコン仕様?? そんなのあったっけ?? ということで疑念が・・・。

 

 帰ってからカタログを確かめました。同じデラックスでもVG20は角目、CA20は丸目仕様でした。そして、どちらもパワーステアリングはオプションでした。ですから、同じデラックスでも新車購入オーナーの好みで違うわけですね。

 でも、ダイアル式オートエアコンの謎は分かりませんでした。なんか、どっかで見た記憶もなんとなくあるのですが・・・。詳しい方教えてください。



 楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。斜め止めなど本当はアレンジして並び替えしたかったです。



 一緒に連れて行った娘は、いつの間にかこんな絵を書いていました。普段もハチマルカーが出かける先などに止まっていると、「お父さんが好きそうだよね~」とか言ってくれるのがちょっと嬉しい(笑)

 集まってくださったみなさん、本当にありがとうございました。また機会がありましたら、是非お会いしましょう。

(セドグロサミットはやはり今年も無理です・・・)



 





 
 
Posted at 2018/10/24 05:18:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 集まり-meeting- | クルマ
2018年10月20日 イイね!

岡田 有希子「Sweet Planet」

 先のブログ「小室哲哉の影響力」でオリジナルテープを作成する時に、
気になりながらもリストに加えなかった曲がありました。

 それがブログタイトルの「Sweet Planet」岡田有希子です。

 当時の彼女をわたしは知りません。小室哲哉関連の曲を探していて
偶然見つけた次第です。そして、彼女の経歴もその時知りました。

 これは当時のLPで聴きたいと思い、先日入手。



 アルバム「十月の人魚」A面の1曲目がこの「Sweet Planet」。
早速針を落とす・・・。

 何でしょう? この感覚は? スーッと心に響いてくる。
そして、いつの間にか私の眼から涙が溢れていました。
多分、こんなことは初めての経験。

~誰も知らない星へ ランディング
  ちょっぴり意地悪をしたいと思って
  ハートをワープさせたの
  けれど逆効果ね・・・~

 なんだか、彼女自身を言っている感じがしてなりません。

 「もっと歌いたかっただろうな・・・」。そんな感じがして・・・。


 わたしの中の神曲がまた一つ増えました。


Posted at 2018/10/20 01:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽-music- | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「赤信号突っ込み、運転中のスマホ、ホントに止めてほしいです・・・」
何シテル?   01/14 07:34
車とオーディオが趣味です。オーディオの方はクリップ・リンク先の別ホームページ「ろでぃすとの家」をご覧ください。 Y30は派手にいじらず純正基調で乗る乗り方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

アクロポリスガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 18:52:01
 
ろでぃすとの家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 05:52:20
 

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
日産 グロリアワゴンに乗っています。乗り始めるまでの経緯は関連情報URLをご覧ください。 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
セドリックワゴンから諸事情により乗り換えました。 軽自動車を買うとしたら、昔から箱バン ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
 マークⅡをどうするか迷っていた時、私の中では急激にY30ワゴン/バンの存在が大きくなっ ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カリーナバンの次は、わたしの要望を聞いてもらって家の車を買いました。ステーションワゴンブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation