• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

ラーメン日和

今日は天気も良く暖かい、おまけに富士山もきれいだ。 (今朝の山頂をズーム)


こんな時はラーメンを食べなさい!という県条例があったような、なかったような・・・
これはもうラーメン店回りをするしかないですね。

東に行こうか、西に行こうか悩んでいましたが、ガソリン残量が少ないので
近場の三島を攻略することにしました。
今回はまだ食べたことが無いお店を回ります。
何軒回るかは、その時の状況で・・・  オープン時間に合わせ、10:40 自宅を出発


まず、1軒目、 めんりすと
   住所 : 静岡県三島市梅名108-2
   営業時間 : 平日11:30~14:00 18:00~21:00 土日祝 11:30~14:30 17:30~21:00
   定休日 : 火曜 (祝日の場合は営業、翌水曜日休)

11:30 の2分前に到着(時間配分は完璧だ)、  既に並んでいます。


注文したのは、む・ら・さ・き (780円)                        と ゆで餃子(400円)。


これが む・ら・さ・き です。
麺は中細のややちぢれ麺、私にはもちもち感・コシが足りない。
スープは魚介系スープが全面に出て、醤油という感じはしないのですが、これはOK、ウマイ。
チャーシューは柔らかく、味付けされて私好み、
卵は・・・ 半熟のゆで卵、やっぱりラーメンは味玉でしょ!
ん~、普通にウマイが・・・
わざわざ交通費をかけて食べにくるには物足りない。                  3分で食べた。


ゆで餃子が出てこないぞ~ (出てくる訳がない、目の前でまだゆでているのだから)
仕方がないので、半分残したスープをすすりながら待つことに・・・
これがゆで餃子、スープのない水餃子です。
私は餃子の中で水餃子が一番好き、 当然ウマイ!                  1分で食べた。



2軒目、 麺工房 海練(うねり)
   住所 : 静岡県三島市玉川489-1
   営業時間 : 11:30~14:30 17:30~21:00
   定休日 : 水曜日、第2第4火曜日(祝日の場合営業、翌日休)
めんりすとからは2kmくらい、途中、カンパニョロさんが紹介した桜風の近くを通過したような・・・
あっ、お店の前の駐車場は軽自動車しか止められない! 駐車場はどこ?
道路に車を止め(よかった~ 車が少ない道路で)、駐車場を確認、50m位離れた所にあった。


このお店の注文は食券方式、 注文したのはラーメン 平打ち麺(700円)
注文したのは確か、平打ち麺だったような・・・  見たところ普通の麺に見えるが・・・
失敗だったかな・・・  仕方がない、食べてみるか~    これは・・・
ウマイ!!!
麺がメチャクチャ滑らか、しかもコシもある、
今まで食べたことがない麺だ!

スープは魚介系で、人によってはしょっぱいと感じる人がいるかも。
チャーシューは私には合わない、(何か油っぽい)
しかし、この麺だけでリピーターになる価値はあるぞ!                  3分で食べた。



さぁ~、3件目、どこにするか? (3件目からは行き当たりばったりです)
カンパニョロさんが紹介した桜風にしよう。  すぐ近くだし!(海練から500mくらい)
桜風に到着。
   住所 : 静岡県三島市松本377-3
   営業時間 : 11:30~14:30 18:00~21:00
   定休日 : 水曜日
外で待っている人がいる。  この程度なら大して待たないな。
これが・・・
40分待ちました~


塩ラーメン(700円)を注文、
カンパニョロさんが注文した肩ロース塩チャーシュー麺との違いはチャーシューの枚数のみ!
ラーメンの説明はカンパニョロさんのブログを見てね~
半分食べたところで(食べ始めて1分も立っていないが・・・)
カンパニョロさんお勧めのゆずパウダーを投入、 んっ、ちょっとすっぱくなった・・・
次に黒七味を投入、(ビンをフリフリフリ)
何も出ね~ 穴が詰まっているぞ!
もう元のスープの味がしない・・・
私的には何も入れない方が好き! (やはり人により好みが違いますね~)



4軒目に行く予定でしたが・・・
桜風で待っている間にデミオのオイル交換を忘れていたことを思い出す!
即行で富士宮に戻りました。  なので、今日はPoPoも中止でした~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/17 21:01:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2013年11月17日 21:05
こんばんは。

今日も富士山きれいでしたねー。

こんな風な 休日の過ごし方も
あるんですね。

勉強になりました。
コメントへの返答
2013年11月18日 3:12
こんばんは、

三島からもきれいな富士山が見えましたよ。

ラーメン遠征する時は、よくハシゴをします。
せっかく交通費をかけて食べに来たんだから、
1軒ではもったいない! (貧乏性)

今度一緒にハシゴしませんか?
2013年11月17日 22:05
凄いですね。
ラーメン3軒、食べ歩き、いや食べ走り…。

富士山頂も綺麗でしたね。
こんなに良く見えてうらやましいです。
コメントへの返答
2013年11月18日 3:22
こんばんは、

私の場合、ラーメンが出て来てから5分後には、
お店を出ています。
速く食べないと麺はすぐに伸びますからね~

金曜日に雪が降ったので、(ナイスタイミング)
この週末はホント富士山が綺麗でした。
2013年11月17日 22:20
富士山綺麗exclamation×2exclamation×2
それ以上に凄い、食欲手(チョキ)手(チョキ)
参りましたふらふらふらふら
コメントへの返答
2013年11月18日 3:24
こんばんは、

今週末はホント富士山が綺麗でした。

食欲は・・・
ラーメンの場合はこれが普通ですね!
2013年11月17日 22:57
こんばんわん♪

全部3分で食べたのですか。

ウルトラマンでちゅね^^
コメントへの返答
2013年11月18日 3:28
こんばんは、

ラーメンの基本はスピードですよ。
作る方も速く作り、食べる方も速く食べる。
(麺が伸びる前に食べなくては)

そのうちウルトラマンを超えますよ!
2013年11月17日 23:00
黒七味は多分入れ過ぎですよ~(;´д`)
柚子は爽やかな酸味になって私は良かったな~♪

海練はまだこれから(何時なのかは不明)突撃予定なので麺が楽しみです(^o^)v

めんりすとは1度食べた事があって、同じむ・ら・さ・きを食べましたが同感です(´Д`)
スープも私にはイマイチでした。
わざわざ食べに行く事ないかな?って感じでした。
つけ麺食べたかったのに売り切れだった……(*_*)
ここもラーメンWalker突撃予定にはなってるので、つけ麺食べます♪

コメントへの返答
2013年11月18日 6:12
おはようございます、

三島はラーメン店が多いですね~
特に県道140号線,下田街道はスゴイですね。
ハシゴするにはスゴク助かります。

海練は期待していいと思いますよ~
2013年11月17日 23:04
こんばんは。

富士山の剣ヶ峰が山頂中央に見えるのが富士市と違いますね。
見事な積雪だ(・∀・)。

ラーメン屋のハシゴ…凄いですねえ。
周りでこんな事出来る人がいないので、ただただ驚くばかりですΣ(゚Д゚)。
三島市、および周辺地域は美味しいラーメン屋さんが多いみたいですね。
私が好きなラーメン屋は、近いうち自ら行って紹介してみようかなと思います。
コメントへの返答
2013年11月18日 6:21
おはようございます、

私の自宅からは、剣ヶ峰が山頂中央に見えるので
山頂のアップが綺麗に撮れます。

ラーメン屋のハシゴ… 普通じゃないですか?
周りでこんな事出来る人がいない???
いないことに、ただただ驚くばかりです!!!

ラーメン屋は多過ぎて、
とても一人では回り切れません。
皆さんの情報が絶対必要です。
ocyappachiさんもよろしくお願いしますね。
2013年11月18日 8:04
すごい!
3軒もはしごされるとは(°□°;)

ラーメン食べたくなりました!

富士山の綺麗な季節になりましたね。
コメントへの返答
2013年11月18日 18:56
こんばんは、

3軒で驚いていてはダメですよ~
次回は、スーパーはしごを計画しています。

自分で計画しておいて、実行をためらうほど
かなりハードなので・・・  そのうち実行します。

富士山が綺麗なのはいいのですが、
寒いんですよね~   これが問題だ!
2013年11月21日 8:10
おはようございます。

ラーメン食べ歩き良いですね~(*´∀`*)

三島へ行ったんですね♪
こんなに美味そうなラーメン屋が多々有る様で!
21年静岡東部を不在だと浦島太郎状態です。

それにしてもパピ4さん早食いですね!
¥しっかり噛まんといかんです・・・(°д°)

昔、お母さんにも言われたでしょ? (笑)
コメントへの返答
2013年11月21日 21:39
こんばんは、

今、沼津・三島はラーメン屋が凄く増えました。
ラーメン激戦区と言ってもいいでしょう。
10年前までは良いラーメン屋は少なかったのですが、
最近はどこの店も結構まともなラーメンが出て来ます。
非常に良い傾向です。

ラーメンの早食いは私のポリシーですね!
ラーメンは出てきた時が一番ウマイ。
(時間とともに麺がのびて不味くなってしまう)
麺がのびる前に食え ⇒ 早く食え
このような理由で必死に早食いしていまーす!
口の中が火傷しても早く食え!ですね (^_^;)

プロフィール

「仙台に向かっています。安達太良SAで朝ラーなう!メガラーメンですが··· 小さくないか···」
何シテル?   07/25 07:32
パピ4です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation