• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白&桃のブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

アンテナの剥がれと天皇賞

昨日ガラスアンテナ剥がれをディーラーに直してもらいました。
でも『はい。完了しました。』とだけ言われて詫びの言葉、どういった経緯で発生してしまったのかなどサービスからの説明は全くありませんでした。

釈然としないので営業マン(営)に電話をしました。

私:『先日の電話でアンテナを交換すると言われていましたが、結局両面テープを貼り替えただけで何の説明もなかったのですが。』

営:『私が不在だったので、工場長に聞いた話しではガラスを交換した時のアンテナの貼り付け状態でなかったので、そのまま両面テープを貼り替えましたと聞いています。』

私:『帰宅してから妻やネットの友達から修理の落ち度でこちらから足を運んで、何も説明をされないのはおかしいと皆が言っています。それに上部のアンテナ3ヶ所はぶら下がって視界に入って危険なので、剥がれた両面テープを剥がして暫定で端子の上から大雑把にテープで止めておいたと言ったと思いますが・・・事を大騒ぎするつもりはありませんが、ちょっと腑に落ちないので今後のこともありますから再度状況をサービスの方に伝えてください。』

営:『そういった事情だったとは知りませんでした。私のほうからサービスにそのお話しを伝えておきますので、万が一また剥がれてしまったらご連絡をください。引き取りに伺いますので。申し訳ございません。』

と怒らずに控えめに電話で話して切りました。
要はサービスの人は交換した時と違う貼り方をしていたので、こちら(私)が弄って剥がれてしまったのだと思ったらしいです。
営業マンとサービスとの伝達不足でした。
正直、いつもお世話になっている姉妹店の工場長だったら、どんな些細な整備でも必ず噛み砕いた整備内容の説明をしてくれます。
同じ会社の工場長でも人によって対応の仕方も違うのですね。
まあ、これで内容はわかってくれたので、サービスの方も事情を理解してくれる(?)でしょう。
アンテナは剥がれないか様子見します。

そして今日は競馬の天皇賞(秋)でした。
もう十数年以上競馬はやっていませんでした。
先週、いつも会社で昼休みに話しをする人が毎週競馬をしています。その人が『今度の天皇賞は荒れるよ。』と聞いていましたが、もう今更競馬をやる気はありませんでした。
ところが“荒れる=配当が高い”理論が働き、昨夜遅くにコンビニにかつて競馬をしていた時によく買っていた日刊ゲンダイという新聞を買ってきました。

よし、100円買いで遊び感覚でやってみるかと思い当時付き合っていた彼女(現在の妻)も競馬が好きなので一緒に予想をして、朝9時半過ぎにフィットで錦糸町のWINSに向かいました。
都内なので駐車できる場所が限られているので、妻に同乗してもらいWINSからちょっと離れた裏道に路駐して、妻にはフィットの駐禁予防のために待機してもらい私がWINSまで買いに行きました。
錦糸町のWINSに来たのはもう20年ぶりぐらいになります。
全館禁煙になった以外は特に変わったところはありませんでした。
2階の馬券売場に行き投票カードを見てビックリ。
以前に競馬をやっていた時は枠連・馬連がメインでしたが、今は馬単・3連単・3連複・ワイドなどいろんな買い方に増えているんですね。
3連単は1着~3着までを予想、3連複は予想をした3頭が入れば大当たり。
馬連・馬単の2頭を絞るにも難しのに3頭を予想するのは競馬のブランクがある私には無理。
当たれば配当は大きいですけどね。

そしていよいよ勝ち馬投票券(馬券)を買うにあたって、予想を絞ってきましたがどうも迷ってしまいます。新聞に目を通していると薮中さんという人の予想がありました。
配当を見るとどれも結構いい。
3連単の予想まで書かれていましたが、買うのは馬連のみ。
この人の予想の馬連を買いました。
天皇賞のレース結果は結論からいうと1着は8番、2着は14番、3着は16番でした。
なんと、ずばり的中していました・・・


私が買った馬券は・・・

馬連のみ。一番下の4-9は一昨日誕生日を迎えて49才になったので遊びで買ってみました(^^ゞちなみに配当は7340円。中穴配当だったので嬉しかったですが、この薮中さんのとおり3連単を買っていたら109310円の高配当でした!100円が109310円ですよ~!
もし、3連単を買っていたら無限のリアウイングを買っていたかも・・・ぼそっ

しかし当たったは嬉しいのですが、当たり馬券を払い戻しに行かなければなりません。
明後日の祝日はやっていないので、今度の土日にまたWINSに行かなければ・・・
払い戻し有効期間は60日なので慌てることはありませんけどね。
それに払い戻しをしてまた馬券を買って結局なくなってしまったということだけは避けたいです(笑
Posted at 2015/11/01 18:54:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | アンテナ剥がれ 天皇賞 | 日記

プロフィール

亡き父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ レッツバスケット]DURO D39 80/90-100 35J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 13:28:17
[ホンダ Dio (ディオ)]GXT システムヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 23:26:51
[ホンダ Nボックス]VanTop ミラー型ドライブレコーダー H609R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 22:17:56

愛車一覧

ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
大安の4月11日に契約しました。 今乗っているレッツバスケットが走行中にインジェクション ...
スズキ レッツバスケット 便利な相棒”赤” (スズキ レッツバスケット)
2015年モデルのレッツバスケットを契約しました。走行距離は30000kmを越えています ...
ホンダ N-BOXカスタム N箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) メインの足 Dio号 (ホンダ Dio (ディオ))
メインで乗っているDioです。 通勤用に2011年式の新古車で買いました。 走行距離28 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation