• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月11日

セイコー 500個限定品の腕時計を購入ッ!

セイコー 500個限定品の腕時計を購入ッ! ブライツ フェニックス ダイバーズの 500個限定モデルを買っちゃいましたッ!!


ん?

あれれ??

なんかチョッと違うぅ!?



そう。
SEIKO BRIGHTZ PHOENIX Mechanical DIVER'S では御座いませんw

SEIKO Superior Diver's 200M Automatic SKZ325K1
セイコー スーペリア ダイバーズ SKZ325K1 を買いました!

( ↑ クリックでフォトギャラリーに飛びます♪)


コノ時計は海外モデルw
ブライツ フェニックス ダイバーズではありませんw
勿論、スーペリア ダイバーズは 500個限定ではないですw

てか、こんなに似ていて戦略的にえぇんでしょうか?w
(左側:スーペリアダイバーズ  右側:ブライツ フェニックスダイバーズ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フェニックス・リミテッド&スーペリア・ダイバーズ
(それが戦略かッ!www)

ルーペとか使って詳細にチェックを入れれば流石に粗も目立ちますが、この造りで 3万以下・・・
実勢価格でフェニックス ダイバーズの約 8分の1 以下・・・・しかもコイツの方がフェニックスのダイバーズより、ブレスレットとケースの重量配分(バランス)が良い!
説明せんかったら~コイツの方が高そうに見えるかも!?(それは無いか w)
(バックルの中板は流石にチャチイですが・汗)

ん~・・・
このデザインにてフェニックス銘でダイバーズを作ってくれていたら~、前のブログの時に買ってたかも?
イヤ、この側(ケース)にモチッと上のキャリバーを搭載して、風防がサファイアクリスタルだったら~メカニカルラインかプロスペックラインにてプロパー 10万円強でも十分販売出来る仕上りだと思うのですが・・・

非常に惜しいです・・・
(SKZ325K1の風防はハードレックス・・・)


スーペリア ダイバーズ ウォッチ
私の買ったダイアル・黒色 + 時針・赤色( SKZ325K1)の他に数種類(色)存在するらしいです♪
――――――――――――――――――――――
スーペリア・ダイバーズSKZ325K1
SKZ325K1 ← 我が買ったヤツです♪
ケース : ステンレス
ベゼル : 黒PVD
ダイアル :
針 : 時針白・分針・秒針白
竜頭のライン :

――――――――――――――――――――――
スーペリア・ダイバーズSKZ327K1
SKZ327K1 ← これもシンプルで渋いです!(竜頭の溝のカラーが黒なのも ◎ )
ケース : ステンレス
ベゼル : 黒PVD
ダイアル :
針 : 時針白・分針白・秒針白
竜頭のライン :

――――――――――――――――――――――
スーペリア・ダイバーズSKZ323K1
SKZ323K1
ケース : ステンレス
ベゼル : ステンレス地 
ダイアル : 白(黒もあるみたい?)
針 : 時針白・分針白・秒針
竜頭のライン :

――――――――――――――――――――――
スーペリア・ダイバーズSKZ330K1
SKZ330K1
ケース : ステンレスにゴールド調メッキ(?)
ベゼル : 黒PVD
ダイアル :
針 : 時針・分針・秒針オールゴールド調メッキ(?)
竜頭のライン : 白

――――――――――――――――――――――
スーペリア・ダイバーズSKZ329K1
SKZ329K1
ケース : ステンレスにブラックPVD
ベゼル : 黒PVD
ダイアル :
針 : 時針白・分針白・秒針白
竜頭のライン : 白

海外モデルって国内モデルよりカラーバリエーションが多くて楽しいですよねェ~w
それに比べて国内向けって・・・
数が売れないから冒険出来ないのかな?(苦笑)
でも現行のプロパー品ラインナップ(デザイン)を見る限り、保守的って訳では無さそうですよね?
結構奇抜で個性的なヤツもあるしw
車業界然りですが、時計業界も世界戦略を重視しすぎると~何時か痛い目を見ると思いますよ性交さん・・・
( いくら材料費や加工工賃が高いといっても~国内向け製品の価格付けなら~利益は十二分に取れてる筈・・・ )
もう少し国内の 「 一般客(時計好き) 」 のニーズも真剣に探った方が良いかと。

あ!
あぁ~
ポクがクオーターやから海外向けの方が気に入ったヤツが多いってコトかな!?(嘘w)

にしても・・・
某メーカーの アレ に見えてしまうのはポクの意識しすぎでしょうか?
( どっちが元祖かは存知あげませんが w )

て、アホなボヤキはこの位にしてw
最後に、新しい時計を買った時の定番化させようとしている駆動時間テストです♪

時計を腕にはめ、肘を支点に 100振り。
00:30スタート ⇒ 05:35ストップ  約 5時間 05分可動
05:35スタート ⇒ 09:55ストップ  約 4時間 20分可動

60振り。
09:55スタート ⇒ 15:50ストップ  約 5時間 55分可動

100振り。
15:50スタート ⇒ 02:05ストップ  約 10時間 45分可動

200振り。
02:05スタート ⇒ 18:55ストップ  約 15時間 50分可動

100振り。
18:55スタート ⇒ 02:10ストップ  約 7時間 15分可動

60振り。
02:10スタート ⇒ 09:00ストップ  約 7時間 15分可動

100振り。
09:00スタート ⇒ 19:15ストップ  約 10時間 15分可動
19:15スタート ⇒ 07:50ストップ  約 12時間 35分可動
07:50スタート ⇒ 15:50ストップ  約  8時間 00分可動
15:50スタート ⇒ 02:05ストップ  約 10時間 15分可動

200振り。
02:05スタート ⇒ 23:30ストップ  約 21時間 25分可動

アルピニストでチェックを忘れてたので~セイコーの巻き上げ効率の良さにチョッと驚いていますw
100振り(180度強)で、平均で約 9時間程度動いてくれるみたい♪
駆動時間に結構ひらきがあってアバウトなのは安価なムーブの御愛敬でしょうかw
それとも~振り角とかが正確で~我の振る角度に正確に反応してしまうくらい精度がえぇって事なんでしょうか?w
てか巻き上げ効率の割りにフルチャージの駆動時間が36時間ってのは短い気もしますが・・・(汗)

あとは常用時の精度テストですねw
近いうちに1ヶ月程度試してみようと思います♪

★スーペリア ダイバー★
駆動方式 : メカニカル 自動巻(手巻き機能無し・ハック無し)
キャリバー : No 7S36 (石数 23石)
振動数 : 6振動/秒
精度 : 日差+45秒~-35秒
ケース材質 : ステンレスケース
ガラス材質 : カーブガラス
ルミブライト : あり(針・インデックス)
防水 : 空気潜水防水(200メートル防水)
耐磁 : 耐磁1種(直流磁界4,800A/mに耐える)
重さ : 195.3 g ( ブセレストを 5駒外した状態で 173 g )
ケース径 : 42 mm (44mm?)
厚さ : 13.6 mm

☆-☆ 2月12日修正 ☆-☆
語学力がない我は Superior の日本語(カタカナ)表記を「スーペリオ」か「スーペリア」か迷っていたのですが、SUS34さんがセイコーの販売カタログ調べてくれました!
セイコーの製品銘は「スーペリア」との事でしたので当ブログではスーペリアで統一しよう思います♪
SUS34さんありがとーヽ(=´▽`=)ノ
そしてこのコのニッネームはスターゲート。
映画のスターゲートから来ているらしいw
定着しているかは知りませんがw

↓ スーペリア以外の my 時計リンクです♪ ↓
my ボールウォッチ エンジニアマスター2 ワールドタイマー★ ( 2006年 11月購入)
my ロレックス パーペチュアルデイト★ ( 2007年 4月購入)
my セイコー アルピニスト★ (2009年 7月購入)
★セイコー スーペリア ダイバーズ SKZ325K1★(2011年 1月購入)
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2011/02/11 21:13:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

バリバリ③。
.ξさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年2月11日 22:22
それ、欲しい・・・








もちろん、似てるやつ・・・(笑)
コメントへの返答
2011年2月13日 1:06
直ぐ国内に入荷すると思ったのですが・・・

なんかナカナカ入荷されないよーで・・・

もしかして地域限定品??

モンスター系とかって売期間も長く、流通量も豊富な気がするのですが~、サムライ系は結構早目にDiscontinueされましたが、、、SNM011ではなく、SNM033(US仕様)なんて物も後から企画されたらしく~リミテッドとは呼べないまでも地域限定(地域発注)は存在するみたいなので~、このコも似た部類かもしれませんw
(詳細は不明w)
2011年2月11日 22:41
323K1とここまで雰囲気変わるんですねぇ~

僕は『モデルチェンジのサイクルをもっと長く(その場しのぎで新型乱発が多いし、折角良いのがあってもすぐに廃盤にする)しても良いから、その分もっと意匠、仕様、素材&材質をしっかり練って研ぎ澄ました製品化を』てのを。
コメントへの返答
2011年2月13日 1:28
白もスッキリしてエェですねッ♪
国内向け(プロパー品)も 2 ~ 3色は展開されるので~サムライの時みたく、プロスペックとして日本バージョンが発売されれば~面白いなぁ~とか思ってますッ♪
(その時は是非、キャリバーを6R15で風防はサファイアクリスタルでお願いしますw)

展開サイクル。
ロレックスなんかミドルケースはよーけ長く使いましたからねェ~www
15~20年は使ったんじゃないですか?
(細かい変更とかはアナウンスされないで存じ上げませんが・汗)
ムーブメントの種類もそんなに多くない筈ですがw
昔は外車のリニューアルサイクルってメッサ長かった気がするのですが・・・自信が無くなると??w
(日本車を意識したとも言えますがw)

車とはチョッと違いますが、「 変わらない物 」 = 「 揺るがない物 」 = 『 定番品 』 があるのと無いのでは安心感に雲泥の差があります。
とは言え~毎年の新製品が楽しみなのも事実・・・
客のニーズってほんに多彩(我侭)ですよねッ♪w

出来れば~チョッと加工工賃が高くても良いので~、気に入ったケースに気に入ったキャリバーをブチ込めるよーなセミオーダーシステムなんてあると嬉しいなぁ~なんて思ってる一人です♪
(文字盤や風防が同じサイズで展開されてい機種は多いいかとw)
2011年2月11日 23:54
カッコイイ~♪ (´∀`*)ポッ

海外のサイトを覗きましたが、かなりいいですね~
なぜ国内販売をしないのか‥不思議ですね^^;

久し振りに、セイコーの時計を検索しまくってしまった(笑)
ちょっと欲しいかも‥
(*´д`*)ハァハァ・・
コメントへの返答
2011年2月13日 2:17
結構気に入っておりますッ♪

高価な物と比べれば~フェイスとか多少ウルサイくてオモチャぽいかな?とか思わなくもないですがぁ~、カジュアルに使うならこのくらいインパクトあった方が絶対イイかとッ♪

完全なる海外企画なんですかねェ~?w
ケースは今までのモデルの使い回しではなく~新規投入品みたいなので~、ダイアルやベゼルとギャリバーを変えて~日本で ” プロスペック ” ラインで展開してくれてもえぇと思うのですがwww
(針は白・赤は使えんやろけどw)

このコ、、、
何故か日本入ってきてないんですよ・・・(汗)
同時期に展開された時計が入ってきていて~このモデルだけ入荷してないと言うことは~輸出規制が掛かってるかぁ~、生産量が少なくて~既にストック切れとか??

L.10さん個人輸入しちゃいますぅ~!?w
2011年2月12日 1:29
セイコーダイバーズ購入と聞いて飛んできましたww

いや~カッコイイやないですか~♪
確かにブライツと激似なのは戦略的には??ですよね~。

ケースの雰囲気はジラール・ペルゴのシーホークにも似てるかな~@個人的な感想
コメントへの返答
2011年2月13日 2:34
どースかッ!?
なかなか男前な面構えじゃないっスか??w

ブライツ フェニックス ダイバーズが某国で展開されてるかどーかは解らないのですがぁ~、新興国でもネットは結構普及してるので~みんな比べて購入してる筈?(ウエブで購入出来るしw)
ま、フェニックス ダイバーズを変えない人達がセイコーから離れないよーにする戦略なんでしょうが・・・(汗)

シーホーク。
そーですねェ~w
確かに正面から見たミドルケース右側のリューズガードの形状はクリソツかもしれませんねッ!(爆)
ただ、サイドから見ると~全く別物なんで~あまり意識しませんでしたw
(どちらかと言えばドグサとかに近いかもw)

このケース、左斜め下から見るのがメッサ気にいてたりしますッ♪
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.bmcdn.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f002%2f454%2f038%2f2454038%2fp5.jpg

アナンタが刀をモチーフになって言われてますがぁ~、コイツにコソその称号を与えてやりたいですッ♪
もしくは 『 刃 』 とかッ!www
2011年2月13日 22:15
こんばんわ。

それにしても、詳しい(^^;、その関係の仕事してましたっけ?
私もMAKOTOさんが買ったほうのがデザインが好きです。

動いている時計は1つだけ・・それも息子に大学受験に時計を
貸してくれと言われてしばらく時計なしの生活でしたが、時間は
携帯でも街中でもPCでもわかるけど、やはり時計それも腕時計
自分の気に入ったデザインでねそれも密かな自己満足(^^)
コメントへの返答
2011年2月16日 0:56
こんばんわ~♪

ぇえぇ~、、、全然詳しくないですよ~w
仕事も全く関係ないですよぉ~!
昔は服屋で販売してましたがぁ~現在その手にコネや繋がりは皆無です(泣)

そーなんですよねェ~
今の御時世 ” 時間 ” を把握する術は多種多様にありますから~、態々腕時計で ” 時間 ” に縛られる必然性もないのですがぁ~、有るのと無いのでは安心感が違いますよね!?w
ぶっちゃけ、時間を確認する為だけに携帯電話を出すより~絶対的にスマートですしw
これを機会に御子息にも大人へり第一歩として~専用の腕時計をプレゼントされてもみては如何でしょうッ♪
(どさくさに紛れてCAT320さんの新しいヤツもw)

欲しい時計がイッパイ在り過ぎて困ってます(爆)
2011年2月14日 0:10
ダイバーズとしてはフェニックスよりスーペリアのベゼル幅の方がらしいかもしれない、フェニックスのは端正すぎるかもですね冷や汗
あとは、風防がサファイアであれば指でOK でも、セイコーのハードレックスというのはちょっとスペックが不明暸な材質と・・思っている冷や汗2
最近めっきり寒く感じるシリーズの刀のイメージは、私的にはカンナとかノミのような刃の厚みのある塊感が第一印象でしたがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011年2月16日 21:49
フェニックス ダイバーズはダイバーズウォッチとしてはフェイス(ダイアル)が端麗過ぎる気がしますw
悪い事ではないのですがぁ~、クセの強い竜頭や竜頭ガードの事を考えると~相対的にアンバランスに感じてw
あのフェイスなら尚の事、竜頭や竜頭ガードはもっとシンプルな物にして欲しかったです。

サファイアクリスタル!
そう!! そこなんですよねェ~www
ま、この価格だから文句は付けないですがぁ~、スーペリアでウチの機種より安く売られているヤツですらサファイアクリスタルが奢られている機種があるで・・・
本当、プロスペックラインでサファイアクリスタルで出してくれてたら・・・

アナンタは針だけがカタナなんですよね!?w
我は ” ケース ” でカタナを表現して欲しかったなぁ~(爆)
2011年2月15日 18:18
どうもです~!

おぉ、コレクションが増えましたか!
ここ数日、みんカラチェックしてなくて
コメント遅れました・・・
SEIKOの海外モデルは良いのが結構
ありますよね~
自分もこっちの時計屋でよく眺めてますが
SEIKO海外モデルのコストパフォーマンスは
メチャクチャ高いと思います!
SEIKO5ですけど、SKZ207J1が欲しかったり
してます。
通販で買おうとまでは思いませんが、
時計屋で実際見ちゃったら危ない(汗)
コメントへの返答
2011年2月16日 22:19
どーも~♪

えぇ、まっケンさんに負けないよーにコーソリ増やしましたがなぁ~w
しかもこのタイプ、日本では売られていないと思いますよw
もし売られてても流通量は限られてると思いますw
(国内のウエブとかで販売店を見た事がないし)
なもんで~安い時計ではありますがぁ~セイコー好きな人とも被りそーもないので~、安い時計でプチ優越感に浸っております♪

セイコーの時計は安いのも高いのもコストパフォーマンスは高いとは思っておりますがぁ~、針とかの使い回しが多過ぎて、好きなタイプは似たよーなモノが・・・
出来れば、数千円程度コストアップしても良いので~極力針の使い回しは避けてもらいたいなぁ~w
(我侭爆裂)

SKZ207J1もシンプルでエェですねッ!
アトラス銘はギリシャ神話から来てるの?
てーと「空」の時計?
それともアトラス山脈で「山(陸)」の時計??w
山系なら我のアルピニストと方位計仲間ですな!

でも~プネットの出番がなくなちゃうんじゃないですかぁ~?(>▽<;;
2011年2月22日 3:11
>ケースでカタナを表現

実はアナンタのケースを横から見ると分かるんですが、日本刀の鋒(切先)や帽子(先端)や鎬造りが意匠されてるんですよ~
居合や古武道で日本刀をよく見る機会があるからすぐ気が付きました。(友人のアナンタ見せてもらった時)
針は日本刀独特の湾刀ではなく、西洋の直刀のソードがモチーフの様ですね。
コメントへの返答
2011年2月26日 18:55
(2/26追記)
あ!

レスへのコメントありがとー御座います♪

紛らわしい表現を使ってしまってスミマセン(汗)
「 !?w 」 と 『 ケースでカタナを表現 』 はセイコーに対するチョッとした皮肉でして~、アナンタを見て~普通に 『 日本刀 』 を連想出来る人は少ないと思いますよ~♪ってセイコーへのアピールのつもりでしたw
※ま、個人のブログで、しかも主体ではないレスの部分なんてセイコーの人が読む事はないでしょうがw
kogumaさんやSUS34さんなら 「 態と 」 ってところを酌んでもらえるかなぁ~?とw
(この手の感想はセイコーにも「意見」として送ってます。)

SUS34さんがおっしゃるように確かに随所に刀をモチーフとした箇所が見受けられますよねッ!
岐阜に居た時は~ 関 とか行っちゃった刀好きな我も~ケースに刀を意識したデザインがされている事は気付いていたのですが・・・
あくまでも宣伝文句を踏まえて、意識してやっと気付くレベル・・・
しかも、自分的にはどう見ても 「 切れる刀 」 に見えなくて・・・
デザインって観点からすると、刀好きな人からは~受け入れられないんじゃないかなぁ~?て思っちゃいましたw
(「日本刀」って宣伝文句が入っていなければここまでは突っ込まないのですがw)

日本刀からイスンピレーションとか~、日本刀をモチーフにしたと言うのであれば~是非とも日本刀の 『 切れ味 』 が想像出来るようなコンセプトで、デザインを加味して創造して欲しかったです。
日本刀(刀身)の切っ先や反りはデザインではなく、あくまでも機能ですから~形だけを真似るってのは・・・
日本の歴史、セイコーの歴史に反して・・・
浅いかなぁ~・・・・・とw

アナンタを見た時の第一印象は、刃の付いたカタナと言うよりも、刀 から身を守る頑丈な 「 兜(甲冑) 」 とか 「 鎧 」 といった例えしか思い浮かびませんでした(滝汗)
kogumaさんの鉋(カンナ)って表現も上手いかな♪とw

本物の日本刀は買えませんがぁ~日本刀を想像させる腕時計はマジ欲しいので妄想は膨らみますッ♪
アナンタもフェニックス(ブライツ)の様に継続販売され~、良い方向へ改良される事に期待してます!
(チョッと期待しすぎなんですかねェ~w)

返信が長くなりすぎたので今晩はこのくらいでッ♪

☆ 追記 ☆
我、スズキの GSX-250S KATANA に乗っていたいた時期があります♪
近所のお兄さんが1100を乗っていて~凄く憧れてました!
社会人になった時には~250と400も出ていて迷いましたが、改造するつもりだったので車検等を考えて250にッ♪
250の乗り味は 『 日本刀 』 の切れ味とは言えませんし、デザインも日本刀を想像出来たかはクエスチョンですが、車体デザインはまさしく 『 刀(刃) 』 そのものだった思いますッ!
是非、腕時計でも 刀 を想像させるような物が出てくるとイイですねッ♪

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation