• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月23日

携帯でバックアップ?

会社で使っているデスクトップPCが・・・・死んでしまいました。

やはりハードディスクが死亡、7年持ったのでこんな物か??

廃品になっているPCからハードディスクを取ってきて、取り敢えず修復。

こんどは、10年物の40GバイトのHDまた、何年持つやら?

もちろん、仕事のデーター・資料も救出ソフトを使っても救出できず・・・・涙。

バックアップは1年前のデーター・・・・あ~あ~  必要なデーターは、会社の皆様から分けてもらい

なんとか、社会復帰ができました。バックアップはやはりこまめに取りましょう。

営業中の乗り換えついでに、秋葉原でマイクロミニSDカード買ってみました。



32G class10(本当かよ?) 良く分からないメーカー品 でも 安い 2500円

気分良くして帰り、カードリーダーで読ませてみたら、認識・・・・しない

カードリーダーも大分前の物。。。。ネットで調べてみても 1Gまでの様子。

途方にくれて携帯をみていたら・・・・こいつが使える。32Gに差し替えました。

携帯の中にホルダーを作り、必要なデーターはバックアップ・・・なんか不思議な時代??

先週末はチビの誕生日会

大好きな「信州サーモン」 1匹 取り寄せ


お刺身・カルパッチョ・炙りサーモン すべてが最高! 白ワインにピッタリです。

それから5/21は金環日食



マンションの裏口から携帯で撮影。雲が丁度良い具合に掛かっており、肉眼で見れました。
なん百年に一回の自然現象。

科学が発達した現代人でも感動!古代人はすごく驚いただろうな???
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2012/05/23 23:11:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

この記事へのコメント

2012年5月24日 20:25
こんばんは。

データのバックアップは大切ですね。
去年は計画停電で突然サーバーの電源が落ちたりして、身にしみて感じました。。

32GBのClass10で2,500円ですか・・・
どこまで安くなるやら。
コメントへの返答
2012年5月25日 6:35
テット。様

壊れた後は、まめにバックアップしますが、
無精なので継続できず、最後はいつも
泣いてます。アホですね・・・

技術の進歩は凄いですね。どんどん安くなり
ますね。製品の信頼性に問題があるかもしれませんので、サブのバックアップも必要かも?

「安物買いの銭うしない」にならないと良いのですが?
2012年5月25日 1:47
信州サーモンって初めて聞きました。丸々太って美味そうですね!!

100均のカードリーダーでいけるかもw
コメントへの返答
2012年5月25日 6:39
池袋の天然水様

コメントありがとうございます。

信州サーモンあまり流通されてませんが、とても美味しい魚と思います。

ちょっと高価ですが!

100均にカードリーダー売ってるですね、知りませんでした。
買ってテストしてみます。


2012年5月28日 12:57
こんにちは。

初めまして。災難でしたね!
IT屋を20年以上やっています。データのバックアップは、必須ですよ~
デバイスへのバックアップより、クラウドがお勧めです!

そんなことより、なんて美味しそうなサーモン!!
通販で買えるのですか?
コメントへの返答
2012年5月28日 18:53
Impkichi様

こんにちは!初めまして
コメントありがとうございます。

クラウドですか・・知らなかった。確かにディバイスより便利そうですね。やってみます。^^v

信州サーモンは通販では売って無いようです
直接養魚場へ問い合わせて、売ってもらいました。お店の方ですか?と聞かれましたので

知る人ぞ知る魚みたいです。本当に美味しですが、自分で裁かないといけませんが。

今後共よろしくお願いします(^_-)-☆

プロフィール

GOGO62です。家族でアウトドア楽しんでます。 今回はチョット大きめのファミリーカーにしました。 荷物も載る様になって、ご機嫌です。 スバル車は人生初体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 08:43:55
リクエストに応えて、OBD2でのデータ読み出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:21:34
結局こうなった!ブレーキキャリパOH(フロント編)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 00:14:11

愛車一覧

スバル WRX STI インプ君 (スバル WRX STI)
マニュアル車は家族の大反対に会い、WRX STI A-Lineにしましたが、久々に面白い ...
スバル フォレスター レスター君 (スバル フォレスター)
転勤で単身赴任生活となりました。でも! 以前から大好きだったSG系に出会えました。 年式 ...
トヨタ セリカ 青い稲妻? (トヨタ セリカ)
排ガス規制前の貴重なダルマセリカ ウィンカー90度です。 ラリー車仕様に変えてます。 カ ...
マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
チビも大きくなり、フラッカースの前席に乗せると、こけそうで 危ない。軽も考えたけど、やっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation