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@監督のブログ一覧

2019年07月29日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久参戦結果

今年もアイドラーズ12時間耐久に参加してきました。

朝早くからお手伝いに来てくれた皆さん。
本当にありうがとうございました。
皆さんのおかげで私たちはレースをすることが出来ます。
これが私たちのTEAMのかけがえのない財産です。



結果は、これまでの中のベストリザルドで、88台中17位、周回数244周という成績でしたが
残念ながらクラス2位という結果でした。



周回数で5周の差をつけられる完敗でした。

詳細はまた後日
Posted at 2019/07/29 23:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月19日 イイね!

本番前にダメだし走行したら本当にダメだったと言う事実(笑)

いよいよ来週末に迫った耐久に向けて、タイヤの皮むきとブレーキの熱入れをするために走ったのですが、、、、、



数周走ったところで異変が

ブレーキが鉄板を踏んでいるみたいに固い

エンジンが重く全くストレートが伸びない

これは、、、、、

慌ててピットに戻ると、ブレーキから白煙が(汗)

原因はすぐに予測できました。

マスターシリンダーの移設でロッドの長さを調整していたのですが、何かの弾みでブレーキが戻らなくなった模様

ロッドを外し、長さをまた調整して無事復旧

当初は1本だけ走って終わりの予定でしたが結局2本目も走ってタイヤ2セットの皮むきとブレーキの熱入れ完了です。

ガレージでウマに載せて下回りの点検と燃料の残量を確認して終了です。

Posted at 2019/07/19 23:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月17日 イイね!

耐久準備その3

バックレス対策

ジェミニはキャブや4スロにする場合にマスターバックが邪魔になります。
その対策として、バックレスにするのですが、どうしてもブレーキの踏力が必要になります。
その対策としてブレーキペダルのロッド位置を支点側にずらします。
テコの原理で作用点が支点に近づく分力点の力が少なくて済みます。
今まではそこまでだったのですが、そのままだとロッドがマスターシリンダーに斜めに刺さります。

それを解消するためにマスターシリンダーをずらします

マスターシリンダーも大口径に変更済みです。



狭い場所に穴を開けるための秘密兵器(笑)



元の穴



追加した穴



変更完了



後にこれが大変な事を引き起こすことをこの時点では知るよしもありません(謎笑)

Posted at 2019/07/17 23:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月16日 イイね!

耐久準備その2

フロントブレーキもそっくり交換です。

超高級品になりつつあるFDキャリパー



そしてローターも新品に



Posted at 2019/07/16 23:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月12日 イイね!

耐久準備

合間を見て、ボチボチ準備をしています。

リアキャリパーも交換します。

今や高級品になりつつあるFDキャリパー

掃除して塗装します。








Posted at 2019/07/12 23:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

18で免許を取り、初めての車がジェミニでした。 それから、今現在まで手放さずに乗り続けてます。 気がつけば、早30数年 当初は、ディーラーに任せきりでした...
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