• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

冬季通行止に挫けて、、、

冬季通行止に挫けて、、、 秋の遠足に、酷道471号線で富山県入りを企ててみたものの、冬季通行止の始まりに先を越されてしまったので、、、



酷道418号線での
長野県侵入にルート変更です。


そんなわけでコレは、酷道418号線に入る
ちょっと前の国道257号線沿いにあるモノです。(ぉ




酷道418号線で長野県に侵入して、、、





平谷村と売木村をスルーして、阿南町の道の駅「信州新野千石平」で、
10時のおやつに、餅の部分だけで長さ25㎝弱ある五平餅です。(ぇ



この辺りの五平餅はこういう形だそうで、、、
このカタチは何気に、手作りで作り上げられています。(ぉ



馬サーロインステーキと、馬丼もよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)w






天龍村をスルーして、、、(をぃw






天竜川に注ぐ、遠山川にかかる『宮の前橋』。。。
路面が木で出来た吊り橋です。( ̄▽ ̄)w




総重量2トンまで通行可とはいえ、
車重710㎏のミラバンでも、ちょっとしたスリルを味わえますwww



ちなみに、Googleカーが通った様子は無さそうです。(ぉ




そしてちょいと、横道に入ったところで、、、
旧・木沢小学校の校舎。。。昭和7年に建てられた校舎です。(ぉ






保健室のコレが、軽く香ばしいw




猫校長≪たかね≫に出逢えなかったのが、ちょいと残念な所であります。(´・ω・`)




そして、標高800~1000mの傾斜地に作られた集落、、、下栗の里です。




ここを駆け上がってみる。(ぇ




集落の全景を眺められるビュースポットは、
地元の方々の手によって作られて、さらに改善までなされている事に感謝です。






ここらのお食事処は、かつては頂上の「はんば亭」一択だったのが、
集落を散策していると、途中に新しく出来たんですね。。。(ぉ



お店の人が結構話好きなので、意外と長く居ついてしまいます。。。(^_^;)



下栗の里を下りて、国道152号線沿いに出くわしたのがコチラ。。。


『平成おちんの神』です。((((;゚Д゚))))




まさかと思ったら、
ホントにソチラの意味もかけられて祀られているんですね。。。((((;゚Д゚))))





遠山郷を抜けて、駒ケ根の『おもしろかっぱ館』です。。。


もう夕方なので、やっているかどうか怪しい様子だったんですけど、
入ったら中の人が出てきて、次々と電気が点き出しましたwww





そして「かっぱ神社」に着いた頃にはもう、暗くなっていて、、、






最後に、伊那の『産直市場グリーンファーム』へ。。。



入ってすぐ右手に、イナゴの佃煮とその試食が、、、( ̄▽ ̄)w





野菜や果物、キノコ、日用雑貨など様々なモノが売られているんですけど、、、



北海道に次ぐジンギスカン大国である長野県。。。
その産地は、北の信州新町と南の遠山郷なんですが、、、

遠山郷では、マトンに限らず、豚、鶏、猪、鹿に加えて、馬ホルモンまで。。。( ゚д゚)ポカーン





ワイルドな酒の数々www





骨董コーナーもあって、、、古道具的なモノから、
レトロなマッチや、雑な置き方ながらも、リーズナブルな剥製も…((((;゚Д゚))))






明るい時間だったら、
道をはさんで向かい側の動物コーナーで
エサやりも出来たんですけど、、、それは叶わぬ願いとなったので、、、



スーパーを漁って帰り着いたら、馬モツ煮で〆♪

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2018/11/27 00:56:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おおっ
84(おじー)さん

おはようございます!
takeshi.oさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いくら自民党がクソであっても、絶対にありえない選択肢である、批判と反対のパフォーマンスしか能が無い、政権運営能力も危機管理能力も微塵も無い、立憲民主党のゴミクズ候補を選ぶとか正気の沙汰じゃないんだが。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499433
何シテル?   04/29 02:23
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation