• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

ついに試乗しました。

ちょっと用事でスズキディーラーに行きいつもよりも空いていたのか
早く済んでしまったのでスタッフとちょっと話をしていたら新型スイスポの
見積もりを仮に作ってくれる事になり早速作りましたがさすがにCVTやさまざまな
OP込みで200万越えになりその後にソリオも仮の見積もりを取りましたが
ちょっと金額の差が大きかったがいつ乗り換えるのかシュミレーションとして
いろんなパターンを作ったので良い資料になりました。
シュミレーションが終わった後に新型スイスポが試乗できることが分かり
試乗することになりましたが、試乗車がMT車だったのでスタッフからMT免許は
持っているのか聞かれたが即答で持っていると言いましたので良いスタートポジションから
準備してくれたので最初に弟が乗り込みましたが、クラッチペダルとシートポジションが上手く
合わなかった感じのままスタートをしました。
しかしMT車を乗るのは4年ぶりだったのか凄くぎこちない状態で運転してしまったか
信号で止まった後のスタートが上手く決まらずエンストを起こしてしまった上に小パニックを
起こしてしまったが、感覚が分かったか良い流れになった後に僕に代わるため一時停車して
交代して乗り込みましたが、4年前に乗った教習車よりもクラッチの入力ポイントが
ちょっと奥だった事が分かりシートポジションを前に持って行って運転したらスムーズに
クラッチが上手く決まった上にエンジンサウンドが良い音だったので凄く気持ち良かったです。
けどコースが決まっていたので3速しか入れられなかったが、最後にディーラーに入るときに
タコに合わせて3速から1速に連続シフトダウンをしてみると凄く良い音が響いててビックリしました。
色々としてたら1時間半がたっていたので昼飯を食べる為自宅に戻る事になりましたが
ちょっと寄り道でスバルディーラーに寄り2日間限定でBRZが展示していたので見に行きましたが
やっぱりBRZ目的だったのか凄く人が多かったです。
早速シートに乗り込むと視線が凄く低くてビックリしましたが、もう時間が無かったのでパンフを
貰い帰ることになりました。
もう驚きの一日だったが明日は接骨院に行くのでちょっと痛みが走る部分の状態が
どうなっているのか気になっています。
ちょっとした事情で写真が無くてすいません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/11 23:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年2月13日 20:20
試乗うらやましいです~
私も先日試乗できるスズキに行きましたが、買う気もないのにいきなり来て試乗は申し訳なかったので
外から見学して帰りました^^;
私はもう新型を買うことは確定事項です!
ですが、「いつ買うの?」と聞かれると…(苦笑
とりあえず今のクルマまだ車検取ったばっかりなので。。。
その車検を消化してから考えます↓↓
ってことは…最短でもあと1年半後ですねw
コメントへの返答
2012年2月14日 11:58
試乗しましたが、凄く良い感じで良かったです。
もう4年ぶりのマニュアル車だったのでビビリながら
試乗しました

プロフィール

「ラブライブ!関連で真の同盟者と熱く語る共に兵庫公演で再会の約束を交わすが、やはり熱く語る者がいるだけでも違いが凄く出てるなぁ」
何シテル?   04/25 00:10
初めましてビバーチェと申します。 スイフトが初めての愛車なのでフルノーマルの状態ですので整備手帳などはあまり更新がないと思っています。 ブログに関しては車と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
15年間の相棒だったZC21SからZC53Sへと乗り換えたので大事に乗りたいと思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation