• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月10日

1JMT‼︎

1JMT‼︎ 1JMT前後ってどうしてこう忙しいんだろうか・・・







おっと失礼、独り言でした 笑
こんばんは、ツアラー慎です

タイトル通り、1JMTブログです♪

まずは前日談から

金曜日
新しいフロントバンパーのカットと牽引フックの装着をお願いしていたので仕事が終わってからサミットレーシングにチェイサーを迎えに行きました
山路社長、時間的に厳しかったと思いますが、仕上げていただいてありがとうございました(*^^*)
マジ頼りにしてます♪



スゲーカッコいい(*^^*)

土曜日
いつもの場所で直前のネタ仕込み
フロントに間に合わなかった時用に購入しておいた15mmのワイトレをブチ込みます
これで前後9.5Jマイナスオフセット 爆
それからフロントハーフの微調整と、リアの牽引フックのステーを交換

その後はいつもの倍近い時間をかけて洗車しました 笑
この時はまだ天気が良かったんですよ・・・

一度帰宅して準備して、時間があったので録画しておいた交通警察24時←を見て、9時半頃出発しました
しばらくは良かったものの、東名が近づくにつれ雲行きが怪しくなり・・・
保土ヶ谷バイパスに入るとゲリラ豪雨orz
いつもの倍近い時間を掛けて洗車したのが台無し 汗
ついでにコーナーレンズ浸水 滝汗

海老名に到着すると既に皆さんお揃いで早くもテンションはアゲ↗︎アゲ↗︎
残念ながら直前に不参加になってしまったクレ豚さんはプラチナチケットを届けるためにわざわざ登場‼︎
ご愁傷様(*_*)

日曜日
しばしの撮影会の後、メンバーが揃ったので足柄に移動します
この時俺は
「この雨じゃ危険だからゆっくり行きましょうね☆」って言ったのに、先頭のlokepapaさんはあっという間にいなくなりました 笑








そしてミサイルさんは新たな伝説を作りました 爆


そんなこんなで無事全車足柄に到着、朝まで一眠りです
去年は爆睡してしまって置いていかれそうになったので、反省を踏まえてアラームをセットしておきます 笑

しかし、車内が意外と熱くて寝れないし、寝かけると他の1J車の爆音でなかなか寝れません 汗
この時ばかりは大好きな1Jサウンドに少々イラっとしました 笑

朝になり、今年は起こされる前に起きれたので、ドニーーーさんとまだ寝ていたミサイルさんを起こします

窓コンコンに飽き足らず「地震だ(・∀・)‼︎」とか言いながらクラウンをゆっさゆっさ 爆

厄介とか言われました 笑


起きたら起きたで車に降り注いだ雨粒を「ミサ汁‼︎」とか言いながらドニーーーさんに掛けてたり 笑
寝起きから元気ですね〜

ここから全車で富士スピードウェイを目指します
到着するとすでにゲート前から続いた渋滞が道路まで伸びていました
ゲートを通過してジムカ場に入る前にカネさんやご〜さんさんが居たので手を振ったら気付いてくれました♪

そしていよいよイベントスタート(^^)
コース上は完全な池になってましたけど、全車そんなのお構いなしに全開です♪

走行にエントリーしていたたけさんもイケイケで攻めてました☆



ドリフトしてる瞬間じゃなくてゴメンナサイm(__)m

ぶっちゃけ言います、feelの占有走ってた方には申し訳ありませんが、
たけさんしか目に入りませんでした 笑

そしていよいよパレランです
3回目にしてようやくの参加ということで、一番はしゃいでたかもしれません 笑
当初は二郎さんを拉致する予定でしたが、クレ豚さんが前日誕生日だった二郎さんにプラチナチケットをプレゼントしたので、1Jフリークさんを拉致することに 笑

去年なおぶいさんの隣に乗せていただいた時の並びでコースインするかと思いきや、去年とは全然並びが違くて、せっかく20台近くでまとまっていったのにバラけてしまいました 汗
俺、シャルムさん、ティードットお父さん←、二郎さん、ミサイルさんの5台でしんがりを務めることに 笑



ミサイルさんはここでも伝説を作ってくれました 笑

あんなことするのは世界中探してもあなただけだよ 爆


二郎さんのフォトに乞うご期待(^^)

フォトセッションが終わり、スタート前はお約束の鬼コール♪ 笑
二郎さんは自慢のラッパでパラリラパラリラ♪ 笑

先頭グループは不完全燃焼だったようですが、最後尾グループは終始楽しめました(*^^*)

コースオフする時マーシャルカーのお兄さんが鬼の形相で睨んでいたのはここだけの秘密 笑

ちなみに車載動画撮ったら30分越えの超大作ができました 笑

パレランが終わりまた走行を見て、ジムカ場に戻るとだいぶメンバーが帰ってしまっていました
残ったメンバーはコアなメンツばかり 爆
午前中の大人の雑誌とティッシュといい、午後の大人のおもちゃといい、まじ最高です 爆

これ以上書くとアカBAN☆されかねません 爆

イベント自体も終わりに近づいてきたので、ここで残ったメンバーで夕飯に行きました
ここでもネタ満載 笑
マジで腹筋ぶっ壊れるかと思いました
ティードットお父さんとかね 爆

腹を満たしたので帰路につきました
珍しく東名の混雑もなく、スムーズに横浜町田まで到着・・・

スムーズ・・・

スムーズ・・・?

スムーズ・・・⁉︎

おっとこれ以上は(自主規制

ともかく、無事に帰宅できました

今年は生憎の天候でしたけど、3年越しのパレランに参加できたし、たけさんの勇姿も見れたしで楽しい1JMTでした
ドリフト見てる時間よりもバカ騒ぎしてる時間の方が長かったかも・・・?笑

来年はパレランどうしようかな?
結構今年で満足しちゃったからな〜
でも晴天の本コースも走ってみたいしな〜(ゴニョゴニョ

とにもかくにも、参加されたみなさんお疲れ様でした(^^)
また来年、富士でお会いしましょう♪

P.S 俺は自称ノット雨男です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/10 21:20:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年9月10日 22:17
お疲れ様です。

先日は悪天候の中、パレラン、楽しかったですね。(^_^)

パレランのコースでの慎さんの走行シーンはフォトで特集組みますから宜しく御願い致します。(^_^;)

また皆さんでイベントに、参加をしたいですね。
コメントへの返答
2014年9月10日 22:31
先日はお疲れ様でした(^^)

パレランは本当に楽しかったですね
二郎さんのラッパとかミサイルさんのアレとか・・・笑

特集楽しみにしてますよ♪

また来年みんなで参加したいですね(*^^*)
2014年9月10日 22:38
こんばんは(^-^)

当日はお声を掛けて頂きありがとうございました(//∇//)

関東組の皆さんは相変わらずテンションMAXなままでしたね(* ̄ー ̄)
思わず挨拶するのを躊躇う位でした(^_^;)

パレードランはモヤモヤが残る不完全燃焼でしたょ(>_<)
来年は晴天の中でパレードランしたいなって。。
もちろん参加ですよね?♪v(*'-^*)^☆

来年もまたお会いできる事を楽しみにしてます\(^-^)/
コメントへの返答
2014年9月10日 22:48
こんばんは
先日はお疲れ様でした(^^)

関東組はいつでもどこでもあのテンションですよ 笑

話聞くと前寄りスタートだった方々は全然踏めなかったみたいですね(^^;

確かに‼︎晴天ドライ路面で走りたかったですね

参加は・・・車の仕上がり次第ですかね
もしかしたらこだわりに並べるかもしれませんので・・・

また来年お会いしましょう(*^^*)

2014年9月10日 22:39
日曜はお疲れさまでした!!

ステッカーありがとうございます\(^-^)/

慎さんの車を見ようと思っていましたが雨でテンションが下がり身体が動かなくなりました…(  ̄▽ ̄)笑


来年は見せてもらいます(^o^)
コメントへの返答
2014年9月10日 22:49
先日はお疲れ様でした(^^)

あの雨だと走る側は見る側よりも萎えちゃいますよね(^^;

来年も行くので、じっくり見ちゃってください(*^^*)
2014年9月10日 23:47
お疲れ様です!!





ティードットおとうさん………爆


もう勘弁して下さい笑笑笑


再燃…笑笑笑



今年いっぱいひっぱりそうですよwwwww





一眼写真あげたいのですが、パソコンがダメで取り込めない状況っす(-.-;)y-~~~


しばしお待ちくださいm(_ _)m来週には…o(^_-)O
コメントへの返答
2014年9月11日 12:29
先日はお疲れ様でした(^^)

今年いっぱい?ずっと引っ張るつもりですよ 爆
思い出しただけで笑えてきます 笑

写真楽しみにしてますよ
あの瞬間を捉えたのは二郎さんのカメラだけなんですから 笑
2014年9月10日 23:54
先日はお疲れ様でした!

行きの海老名でフロントタイヤ見た瞬間に激しい嫉妬を覚えましたwww

今後の進化が怖いです←謎

1JMT自体は天候に恵まれず微妙な感じになってしまいましたが、やはりみんなで参加するイベントは楽しいですね!(^^)!



ティードットおとうさん・・・・・一番うけてたのは慎さんでしたね(笑)

コメントへの返答
2014年9月11日 12:31
先日はお疲れ様でした(^^)

そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
我ながらカッコよすぎてニヤニヤしてしまいます 笑

駐車場でのバカ騒ぎは最高でしたね☆
また来年みんなで行きましょう(^^)

お父さんネタはマジでツボでした 笑
2014年9月11日 6:56
日曜日はお疲れ様でした!

1Jコール最高でした!!コールもあり、雨以外はパレラン自体初だったので楽しめました(^_^)

当日はハンドルまで切って教えていただいてありがとうございました!!
今度、純正フェンダーに戻すのでその際に配線上げしようと思います(^_^)

コメントへの返答
2014年9月11日 12:34
先日はお疲れ様でした(^^)

ここぞと言わんばかりに踏んでました 笑
でも意外と響かなかったので更に爆音でもいいかなと思ってます←オイ

いえいえ(^^)
俺は外さないでやりましたけど、フェンダー外せるなら外してやった方がラクですよ♪.
2014年9月11日 7:58
1JZミーティングおつかれさまでした!
悪天候の中のギャラリー、ありがとうございました(>_<)

雨の為会場の外に出る気になれず、慎さんの車を見に行けませんでした…
また近々見せてください(#^.^#)🎶
コメントへの返答
2014年9月11日 12:35
先日はお疲れ様でした(^^)

たけさんの勇姿、しかと見届けましたよ
カッコよかったです(*^^*)

また近々お会いしましょう
ダイコック?それともいつもの場所?
2014年9月11日 8:25
おはようでーす♪

伸君の忠告を最後まで忠実に守り切りましたがwwwwww


トレッドをどう見せるか?…考えると夜も眠れません(^_^;)


(^_^)y-゜゜゜゜゜
コメントへの返答
2014年9月11日 12:37
お疲れ様です〜

忠実?あれのどこが?爆
マネできないですわ 笑

トレッドを見せるにはフロントバンパー外して・・・笑
続きはまた今度(^^)笑
2014年9月11日 21:29
先日はお疲れさまでした♪
1Jの前々日からいろいろ動かれてたんですね☆

当日雨だったのは残念ですが、みんなに会えるとテンション上がるってのは非常にわかりますヽ(゚∀゚)ノ

またどこかでお会いする機会がありましたら、その時はよろしくです(´¬`)ノ
コメントへの返答
2014年9月11日 21:40
お疲れ様でした(^^)
ええ、前々夜祭と称して大黒行ったり、前夜祭と称して東名キャ⚫︎ン⚫︎ールしようとしてました 笑

やっぱり年に一度のお祭りですからね
楽しまないと(^^)

またどこかでお会いしましょう(*^^*)
2014年9月12日 8:33
お疲れさまでした。
普段中々神奈川の方と絡めませんので
今回は目一杯楽しませて頂きました

いやぁ半端ないっす 笑

慎さんの後ろ姿も
十分オカシかったです 笑
コメントへの返答
2014年9月12日 12:30
先日はお疲れ様でした(^^)

俺もひかるさんと絡むのは久しぶりだったので十分楽しませてもらいました(*^^*)

神奈川組はいつもあんな感じです 笑

そう言っていただけると嬉しいです
更に変態仕様にしますのでお楽しみに(^^)

プロフィール

「半年 http://cvw.jp/b/1373361/42003124/
何シテル?   09/29 08:09
いらっしゃいませ 商店を名乗ってますが車屋でも自営業でもありません 横浜から兵庫に転勤しました青森県出身30代会社員♂です 世界で唯一、フロントバンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GS FSPORTキャリパー+マークXG'sローター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:38:55
フェラーリ328ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 13:30:19
こうじやさんのトヨタ マークII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 13:32:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
絶滅危惧種?な90です☆ 7年12月登録のフル後期極上ノーマルAT、純正オプション満載 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
パートナーからの乗り換え 平成21年3月登録の後期TRDターボMです これは絶対に譲れ ...
ホンダ パートナー ホンダ パートナー
セカンドカーならパートナーと決めていました 平成13年5月登録の後期型です 絶対に譲れ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
現愛車チェイサーの今後の予定&妄想用(´∀`) ちょこちょこ更新してるので見てると面白い ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation