• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月10日

バッテリー交換

バッテリー交換 最近セルの回りが悪くて調子悪かったのとオーディオの音質改善の為バッテリー交換をしました。思えば一度も交換されていないわけで平成11年からだと既に7年も使ってるんですね。しかも前期の小さいヤツですから尚更。弱ってきて当然かもしれません。

というわけでオプティマイエロートップ3.7を購入。ついでにバッテリーターミナルも良い物にしました。いつものように肉ちゃんに手伝ってもらいなかなかの出来です(*゜―゜)途中ひっかけて手から出血しましたけど!

で、効果ですが・・・はっきりいってスゴイです。元が弱っていたからかもしれませんがセルがすごい勢いで回るしオーディオ音質改善室、室内灯も明るく、走りもよくなった。
ただこのバッテリー、めちゃくちゃ重いです。ノーマルの3倍くらいあるかな。また車が重くなってしまったー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/07/13 03:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2006年7月13日 3:41
おらとおんらじらw

そーでしょ・・
凄い勢いで回るでしょ(汗

エアコンかけて走ると解ると思うよ
違いがわかる男!

おやすみ~
コメントへの返答
2006年7月13日 8:24
すごいすごい、これはヤミツキになるかもw
最近かえたパーツの中では一番効果的だった気がする!
2006年7月13日 7:09
これって寒冷地用のバッテリーよりも重いのですか??
同じくらいなら次にバッテリ交換のときにこれにしようかなぁ。
コメントへの返答
2006年7月13日 8:26
寒冷地用バッテリーは18㌔あるのでおそらくこっちの方が軽いです。(前期ノーマルは6.5㌔)
ぴったり入るしこっちの方がいいかも~
2006年7月13日 10:12
漏れのと同じイエロートップですかねぇ?
漏れもリアに積んでます(^^
コメントへの返答
2006年7月13日 10:21
同じっぽいですねぇ バッテリーターミナルも同じカモ
2006年7月13日 11:02
Rのリアってこうなってるんだね~
全然配置が違うやw

バッテリーかえるとすごい違いがわかるよね。
体感コストパフォーマンスいいよねw
コメントへの返答
2006年7月13日 22:27
その分トランクのスペースが狭く・・・
この上にさらに補強板とバーがくっついてるよ。すげー重いの
2006年7月13日 15:28
リヤってこんなんなってんだ。初めて見た(笑)
コメントへの返答
2006年7月13日 22:29
こんなん出ました~
この状態にするのに補強やらナットやら沢山外して結構時間かかりました。
2006年7月13日 17:59
装着&効果覿面で良かったね。

快適を求める車に軽量化は求めちゃいけないね。
更に快適さが増して良かった良かったっ♪

コメントへの返答
2006年7月13日 23:07
重くなったけど超快適になった。重くなったけどむしろ走ってると車が軽くなった。テンパータイヤおろせば軽くできるけど置く場所がない罠
2006年7月13日 20:57
ノーマルの3倍の重さですか!?  ひ弱な私に持てますか?(笑
コメントへの返答
2006年7月13日 23:08
ひ弱なすきぞでも持てたので大丈夫ですw
2006年7月13日 21:23
自分初めてここにバッテリがあるの知りました・・。
知恵遅れですね(涙)

イエロートップは容量が大きいから良い感じでしょうね♪
コメントへの返答
2006年7月13日 23:12
33と34はGTRのみリアバッテリーなんですょ
交換はメンドクサイです ^^;
2006年7月16日 6:06
うちのもそろそろやばいかなぁ
13.6Vくらいにへたれて来てますが
一週間ペースでちゃんと火入れているので
なんとかもってる
コメントへの返答
2006年7月17日 5:17
たぶんその状態から交換したらすごい変わると思いますよ~
燃費もあがった気がするので交換した方がお得かも?!
2006年7月16日 22:27
そこまで変わるんですか? 
俺も変えないと(つд⊂) またバッテリーあがると困るしw
コメントへの返答
2006年7月17日 5:19
ド素人号も弱ってそうだよねぇ
最近見ないけど車かわったー?
2006年7月17日 10:19
もう7年も乗っているのですね!!!

綺麗な黄色ですね~~~(^-^)
そろそろ・・・
お下がりで、譲ってくださいな?(笑)
コメントへの返答
2006年7月17日 12:19
綺麗な黄色ですよ~~・・・って同じ色ジャナイデスカ
中古で買ったのでまだ2年半しか乗ってませんょ、まだまだこれかにです!

プロフィール

「@おりおん 夜更かしだねw 車だいぶボロくなったよ!」
何シテル?   05/13 04:07
15万キロもうボロボロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THE ミスラン FILES ... 
カテゴリ:FINAL FANTASY XI
2006/02/21 01:26:38
 
ミソ's MOVIES 
カテゴリ:FINAL FANTASY XI
2006/02/21 01:22:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
SW20からBNR34に乗り換えました~、黄色がすきで2台とも黄色ですw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation