• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVASSONのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

東京エンデューロ彩湖の話。その前後、頂き物とお買い物と試した物と。

ブログに残しておきたい事が沢山ありました。

しかして油断しているとすぐ日にちが経ってしまいますね(^^;)
書きたい事をブログにする前に新たな書きたい事が出来てくるような、、、


溜まる一方なのでサクサク簡潔に書いて行きまする。
↑一番苦手な事だったりして(汗)



まず先月の自分誕生日の話。

2月の27日で33歳になりました!
ばんざ~い\(^o^)/

んで、誕生日の少し前にマリモ君からバースディプレゼントをいただきました♪



メインは携帯用のラーメンクッカーと折り畳みフォーク+インスタントラーメン×2でしょうか

自転車遊びに使いたくて、只今キャンプ道具に興味津々なワタクシですので、これは非常に嬉しいです♪
付き合いが長いからかな?私の興味関心事が良く分かっているな~(照々)

どこかでヒルクライム後に山の上で作って食べてみようと思います(^^)
あ~早くどこかに登りに行きたいな~
ワクワクっ♪

あとは名前が英語で分からんっ!!
インディーズの音楽CD

私は女性の甘い声がアップテンポで歌う曲が大好物なので、ちょっと聞いたトコロとっても好みな感じです。
ノリノリな感じがローラーのお供にも良さそうだ♪

マリモくんどうもありがとう~(^^)/


また、妻殿からは行きの車中泊込みで3泊4日の伊豆旅行を企画してもらいました♪

これについては長くなるので、次のブログにしよう。


んで、一番書きたい事。

先々週の土曜日、埼玉県で開催された東京エンデューロ 彩湖 という自転車レースに参戦してきました。

最大4人チームで出走する4時間の耐久レースです。

我々 屁風アマチュアサイクリングチームでは903Rさん率いる屁風姉妹チーム込みで総勢15人、4チームで参加しました。

レース前の集合写真(^^)/






当日はレース→温泉でマッタリ→焼肉屋さんで打ち上げってな感じの一日でした。
朝から晩まで超遊んだ。

これまた時系列にそって書くとめっちゃ長くなるので、書きたい事をジャンル毎にまとめて書きます。




まず、レース前に買った物と、今回初めて使ってみた物の話

少し前に注文していたんだけど、結構人気で品薄だったのかな?2週間位待ちました。
んで、彩湖前日の夕方に宅配されるという(^^;)
ガーミン vivosmart HR j

手首に巻くだけで心拍数を測れて、それをサイコンで表示出来ます。
ローラートレーニング時に心拍計測用の乳バンドをしゃっけっ(冷たい)って言いながら付けるのがちょっぴりストレスだったので、購入しました。

彩湖とその後のローラートレで使った感じ、とっても具合がいいよ♪
乳バンド計測みたいに、バンドがズレて変な数値が出たりしないのがいいです。
汗を沢山かくと計測が不安定になるって話も聞きましたが、今のところそんな感じは無いですね。
3本ローラーの下に汗の池が出来る位ローラーに乗っていますが、安定して計測してくれます。
気に入りました(^^)/

また、本来の用途は活動量計って事ですが、私は別にライフログとか興味無かったです。
トレーニング時の心拍センサーになればいいよ~としか思っていませんでしたが、使ってみるとこれが結構面白かったりして。

24時間つけっぱなしなので、寝ている時の心拍数とかも分かります。

ナニとか、アレする瞬間の心拍数とかもわかっちゃいますよ~www
あっイカン!話がそれる。軌道修正っ!!



んで、私の平均安静時心拍数は1分間に49回でした。

日常的にトレーニングをして心肺機能の向上と共に安静時心拍数って低下していくんですよね。

簡単にググると、常人で60~80回程度だそうです。

ちなみにツール・ド・フランスで5連覇を成し遂げたミゲル・インデュラインという選手は安静時の心拍数が28回で世界一ゆっくりであることから、現役時代にギネスに認定されたそうです。

そこまではいかないにしても、今後もトレーニングを続ける事でもっと下がっていくのかな?
ブログのネタに出来る位に低くなったらまた書きますね♪
わくわくっ



先々月かな?オフシーズン中の購入にて、今回初めて使ってみました。
SH+のヘルメットとアイウェア

SHABLI S-LINE  NIPPOヴァー二ファンティーニカラー

ヘルメットは特に不具合もないし、いいんじゃなかろうか。重いとも軽いとも感じず、被っている間は普通に存在を忘れていられたので良品だと思いました。

アイウェアも走行中にズレて落ちてきたりしないし、耳が痛くなる事も無かったし。
ただ私はアイウェア使うのってレースやイベントの時位なので、使い慣れないせいか視界が薄暗くなるのが気になりました。
天候が曇りだった事もあり雨が心配だったので、天気が悪くて薄暗いのか、アイウェアのせいで薄暗いのか変わらずしばしば外して空の明るさを確認していました。
気持ちよく晴れていれば気にならなかったかな?




あと冬前に購入したシューズも外で使うのは初めてでした。

冬の間にせっせとローラートレーニングで使っていたので、今更なんも無いですね(^^;)
クリート位置もローラー上でいい具合に調整済みだし。

ただ、今回のレース会場は写真撮影の為、コース横の土の上を結構歩いたので、ちと汚れちゃいました。

ノースウェーブ ソニック2

メッシュの部分についた土汚れってなかなか落ちないんですね(^^;)

練習用のエントリーモデルだし、使い倒そうと思っているので気にせずですが、ハイエンドなシューズは彩湖には持って行かない方が良さそうです。
まぁ持ってないけどwww


それから去年の終わりに導入したパワーメーターについて。
ガーミン ベクター2Jも外でまともに使うのは初めてでした。

ちゅーかコレ、レースの受付時にもらったガーミンのチラシに価格改定で1万円値下げしたよ~って書いてありましたORZ

購入後、初使用の日に値下げを知らされる。。。

まっ冬の間にローラートレで活用出来たしヨシとしようっ!

んで、年末の計測でFTP200w程度だったワタクシですが、冬期間にせっせと3本ローラーを回す事により、彩湖2週間前位の計測でFTP230w位に向上していました。

ちな、FTPってのは1時間維持できる最大パワーの平均値の事ですな。
自転車趣味人にとっては分かりやすい戦闘力とも言えるかしら?

そんな事も踏まえて実際にレースにて、自分が維持できるパワーを知った上で、今どれだけのパワーが出ているのかを見ながら走ったトコロ、スゴイ発見をしました。

まず、レース中は風が強いと感じていました。
ピットから先の直線で時速40km/h位で単独で走っていると300~330w位のパワーが出ていました。

FTP230w程度な私からしたらそんな大パワーを出し続ける事は当然出来ません。

早々にキッツイ~速度を維持出来ない!ってなるのですが、40km/h位で巡航するトレインに越される際にちゃっかり後ろに乗らせてもらうと、とっても楽ちんに40km/hを維持出来ました。

その時のパワーはなんとなんとの180w程度でした!!

こりゃスゴイっ!!単独で走るのと比べると半分程度のパワーで速度を維持できるじゃないかっ!

なんてこった!!

普段は一人で山で練習しているし、他人と走る時はほぼサイクリングペースなので、トレインの空気抵抗低減効果ってそんなに皆が言う程あるかな~?
自分の経験の中では、人の後ろ走ってもちょっぴり楽になる程度なんだよな~

って懐疑的だったのですが、実際にレース速度でトレインに乗り、その速度維持に必要なパワーを知る事が出来て、目からウロコがぽろっぽろです!

トレインってすげーな!
こりゃ誰もが乗りたがるワケだわ!!

でも自分の中でトレインの有効さがハッキリしたら、なんだか後ろに乗せてもらうばかりなのがちょっぴり心苦しい様な気もしてきました(^^;)

しかして先頭に出てトレインを牽ける程の走力も技量もないわけで。。。

走力は追々としても、技量の面では一人で練習していてもどうにもならないですよね。

う~ん

今まで同様ヒルクライムレースをメインに遊ぶなら別に今のまま一人で登坂力を求めるだけでいいと思うのですが、やっぱり今回みたいなエンデューロも面白いです!

私も脚の合う人と先頭交代しながら走ってみたいです!その方が絶対もっと楽しめると思う。

それに、ロードレースにはどうしても憧れる!やってみたいっ!!

そうするとやっぱりお店の練習会に参加させてもらい、集団走行の練習をするべきなんだろうな。

ううっ行きにくいなぁ。。。

むぐぅ

ちと考えていきますかっ




さて、お次はいただいた物の話。

現在、屁風は基本的にはみんカラ上でのチームになっているので、今回みたいにレースで集まると皆さんがそれぞれ初めまして状態になりますな(^^)

屁風オフ会とも言えそうですが、オフ慣れしている皆さんからお土産だったり差し入れだったりと色々な物をいただいてしまいました。

私はさっぱり慣れておらずそういった思考が抜けておりましたな(^^;)
いただくばかりで恐縮です&全く遠慮せずいただきましたっ!


Fさん
かりんとう饅頭と紅茶をごちそうさまでした。
走行直後にいただいたので、糖分が脳髄に染み渡りましたっ!うまかった~!!
一番おいしいタイミングで食べたのは間違いないです。ご馳走さまでした(^^)/

Sサイトさん
レース前に銘菓 萩の月をいただいておりましたが、皆さんにお配りするのが遅くなってしまいスイマセンでした。有名なだけあってとってもおいしゅうございましたっ!ご馳走さまでした(^^)/

903Rさん
お茶飴をいただきました。
帰宅時に妻へのお土産の一つとして追加したら、私のお土産より喜んでおりました(^^;)
一日中遊んで帰宅したのに妻の機嫌が悪くならなかったのはお茶飴効果だと思います♪
ご馳走さまでした(^^)/

teruruさん
サンリオのお菓子を娘へのお土産として沢山いただきましたっ
次女はよく分かっていない様子でしたが、長女が大喜びでした

ご馳走さまでした(^^)/




レースについて

さて、すでに長くなってきましたが、実際のレースについても書いておかねばなりますまいっ!

数個前のブログにも書きましたが、チーム編成はこんな感じで。

【屁風WMN:楽風】※WMN=ワイワイまったり狙わない

とらますさん 1Q81さん s-sightさん hiro@EVO4


【屁風MSC:力風】※MSC=みんカラスプリントチーム

teruruさん f・blueさん ぐーなーさん 森のマリモ


【屁風STM:疾風】※STM=Strong,trio,member

アサヒ☆さん s-sightさんのご子息殿 ワタクシEVASSON

さらに903Rさんとmorning houseさんが屁風姉妹チームを作って下さいました(^^)/


んで、自分のチームの話。

Sさんのご子息殿とは去年のリンクサーキットレースでご一緒しました。
自分がビギナークラスでヒーヒー言っているところをミドルクラスで快走されており、その強さにキュンとした事があります。
色んなレースで表彰台に登っており、去年?のシーズン中ピーク時でFTP280wとか。
ちょっとレベルが違いすぎるぞっと(^^;)

アサヒさんとは去年の枝折峠HCレースでご一緒しました。
お互い同じバイク(ウィリエール グランツーリズモ)の色違いモデルに乗っているって事で、お互いにライバル視しておりました。
枝折峠HCではわずかな差で勝つ事が出来ましたが、アサヒさんの年明けに参加されたレースのリザルトやストラバでの練習内容を拝見するに、今やっても絶対勝てないな、、、と感じていました。

そんなワケで、自分よりも遥かな&明らかな格上のお二人とのチーム戦にて、足を引っ張ったらどうしよ~ってな心配ばかりしていました(^^;)


って事で、レース本番の話

チーム内での事前の打ち合わせ不足にて、急きょスタートライダーを私がする事になりました。


スタート前にご子息殿が写真を撮ってくれました(^^)

まだ緊張で表情が硬いですな。

400チーム以上が一斉に走るので、スタート場所がとっても大事だと思いますが、試走後にバタバタしていた事もあり、我がチームは結構な後方からのスタートとなりました。
こんな感じで、前方は見えませんな(^^;)

でもこれで良かった。

スタートの後、なんせこの人数なのでなかなか思ったような速度が出せません。
自分の前に空間が出来たら上がっていく感じで、少しづつ前へ前へ。

コースは全長4.7km程でほぼ直線平坦なコースです。

1周目は人がわさわさしていて1ラップに10分以上もかかってしまいましたが。

この人数じゃ急いだってタイムは変わらないよ。仕方がない。って思えたら、緊張した感じがすっかりなくなり、イイ感じになりました。

新潟の雪の多いところに住んでいるので、このレースが今年最初の実走だったりします。

シーズン最初の走行がいきなりレース本番ってどうだろうね。
かなりの愚行だとは自分でも思いますが、仕方がないよ。雪国だもの。

ペースの遅い今のうちに毎日乗ってきたローラーの感覚と今乗ってる実走の感覚を重ねてすり合わせる感じでイメージ。

↑うそ。言ってみたかっただけwww
ローラーより実走の方が万倍も気持ちいいな~位にしか考えてなかったな(^^;)


2周目の途中から走りやすくなって、8分前半で回れました。2周目の後半でスタート時前方に並んでいたと思われるマリモ君を発見(^^)
ファイト―と声をかけてラップ!

3周目以降は走りにくいって思う暇が無い位、せっせと走れて、以降は7分の後半で周回を重ねました。

4周目の後半、40km/h近い速度で巡航していたトレインに乗っていたのですが、周回数を勘違いして、もう1周する予定だったところをピットに入るつもりになっちゃいました。

ピットに入るつもりになっていたので、最後に少しだけある登坂で前にでて、下ってカーブをこなしたらそのままピットまで全力で走り、乗っていたトレインから少しでも離れようと試みました。
んが、先頭を牽いていた方には余裕で付いてこられました。

って事でトレインの速度を上げただけで終わりました(^^;)
抜け出すには全くの力不足でしたな。
とほっ

さらにそもそも交代の周回を勘違いしているというね。アサヒさんごめん(>_<)


って事で、第2ライダーのアサヒさんに交代!

アサヒさんはきっちり5周して戻ってこられました
↑当然。私がアホっ子なだけですね(^^;)

アサヒさんからご子息殿へ。交代風景 疾風組

足首にまく計測チップでライダー交代を行います。


走行直後のアサヒさん。先頭の超速トレインに乗っていたとか、目の前で落車があったとか、色々あった様子です。

ただ、7分の前半~中盤で周回していたとの事。はっ速いっ(@_@)


ご子息殿から交代し、2度目の走行時の話。私達は基本5周回で交代の予定でした。

5周回目の後半にて、自力では維持できないけど後ろに付いていれば維持できる丁度いいトレインに乗っていました。

丁度いいトレインに乗っていた場合はピットに入るのが勿体ないってな話もしていたので、今がその時かっと判断し、6周目に入ろうかと思いました。

んが、いやいや、さっきは5周回のトコロを4周でピットに入って失敗しちゃったし、やはり決まり通り5周で入った方がいいんじゃない?

なんて、ピットレーンに入る瞬間で逡巡していたら、トレインから遅れちゃいましたっ!

しかもピットには入れないという最悪な事にっ!

あ~ん俺のアホめっ!!

これじゃ6周回する意味がね~ぞと慌てて少し離れたトレインを追いかけますが、これが厳しい!!

必死に走って、差が全く埋まらない状態。離されはしないんだけど、近づく事が出来ない状態。

トレインの先頭さんの巡航速度と私の必死に走る速度が一緒って事かぁ~!

力不足を実感する瞬間でした(^^;)



自分の2回目の走行を終え、コース脇で写真を撮っていました。

屁風仲間の写真を撮ろうとカメラを構えていたのですが、なんとも難しい。
集団になるとかなりの人数がウワ~っと走ってくるので、だれがどこにいるのやら。

なんとか撮影出来たのは

Sサイトさん

手を上げて貰えたので気が付く事が出来ましたが、慌ててシャッター押したらフレームからはみ出しまくりでした(^^;)
また、Sサイトさんからはレース前に流し撮りのコツというかやり方をご教授していただいたのですが、カメラに疎い私には説明を聞いている段階ですでに???でした(汗)
せっかく教えていただいたのに理解が足りず役立てる事が出来なくてスイマセンですっ!

ちっと上等なカメラでも買えばマニュアルモードで頑張ってみようって気になりますかね(^^;)?

teruruさん

トレインの先頭を牽くteruruさん、普段から風の強いサイクリングロードを走っているだけありますね(^^)/
ローテーションもされていたのですか??先頭を走れるのが流石です(^^)
機会があれば一緒に走りたいな~と思っておりましたが、レース中にランデブーする事は叶いませんでした(^^;)
残念っ!!

1Qさん

ジャージの色とバイクの色で分かりました(^^)
楽風組は1~2周交代だったそうですが、なぜか1Qさんしか見かけなかったですっ
他の方は見逃してしまったなぁ(^^;)

ご子息殿

一番左端の追い抜き車線を爆走中っ!やっぱりスゲェ!!

ダンシングマリモ君

目立っていたので前方から撮影出来ました(^^)/

やはりジャージは目立つ物がいいですね
その点、屁風ジャージは余り見かけない黄緑基調のジャージで視認性抜群であります(^^)/

実は今回のレース前にとらますさんとteruruさんから屁風チームジャージを購入いただきました♪

っつっても寒いので、私もteruruさんも屁風ジャージの上からウインドジャッケット着て走ってました。
ウインドブレーカーも黄緑色にしてくれたのはteruruさんの配慮かな(^^)
とらますさんの着用は次回に期待(笑)

マリモ君はジャージの広告塔を素で行ってくれてどうもありがとう♪

屁風の皆さま、おひとついかがでしょ(^^)?
ぐーなーさん、ヒロくん、購入報告待っておりますよ~♪


んで、レース終盤の話。

アサヒさん、2回目の走行時

只今後輪パンク中

って事で、パンクしたアサヒさんからご子息殿へ交代。
パンクしてても8分の前半で周回したとの事。凄すぎるっ(@_@)

そろっとレースも残り1時間位となってきて、最後の15分だかはライダー交代不可になります。

ご子息殿が戻ってきたらすぐ出れるように準備していましたが、ピットロードの閉鎖まであと10分。



あと5分。



あと3分。



もう来ないかな?ご子息殿でフィニッシュかな~と思っていたら、

残り1分でピットに帰ってこられました。

しかもご子息殿も途中で後輪パンクして、そのまま走ってきたとの事。

ピット閉鎖に間に合わない~と思いながらも必死に走ってなんとか滑り込んだとの事でした!!

なんてガッツよ!強くて、本気で、あ~カッコいいなっ!!

ご子息殿から計測チップと一緒にアッツイ気持ちも受け取って、

これで最後だっ!!どっせ~いっと力の限り走ってフィニッシュ!!

んで、2周したけれど、最後の周回は時間切れのノーカウントっぽいですorz


そんなワケで、リザルト!
参加チーム402組中
 
我々 疾風組は66位となりました!!

ご子息殿の豊富なレース経験からくる発言の鋭さとアサヒさんの競技に本気で取り組む姿勢に感銘を受けましたっ

他の屁風3チームのリザルトについては参加された皆さんのブログを見てみてね♪


レース後の記念撮影(^^)

この後は温泉遊び、焼肉遊びと続きますが、帰宅時間の関係からSサイトさん一家が離脱。
自転車レース後に4~5時間かけて宮城まで帰宅する。なんというタフネスっぷり!
また遊んで下さいな~(^^)/




そそ、今回のレースにて、自分よりも速い人をわんさか見ました。

レース中に見かける速い人ってのは本当にカッコイイです!
速いは正義だっ!!

余り人と走った事が無いので、速い人を後ろから見ていると色々発見がありますね。

段差を超える時に、ぴょんってバイクごとジャンプするのね。あれカッコいいですね~♪

私も練習して出来るようになりたいです(^^)


ところで、今回のレースに参加して本当に良かったです。

チームの皆と楽しく遊べたとか、会いたい方々にお会い出来たor再会出来たとか、もちろん沢山の理由があるんだけど。

自分自身だけの事で。

いままでは毎年5月の車坂峠HCをシーズン最初のレースにしてきました。

冬季間のローラートレをそれなりに行う事で、毎年参加する度にタイムも順位も少しづつ上がっていきましたが、同時に『俺はもっとやれるよっ』『こんなもんじゃないよっ』てレース後は毎回思っていました。

そう思ってしまうから、車坂後はスイッチが入り、トレーニング欲が全開になって、夏の枝折峠HCまで本気モードって感じで自転車トレーニング遊びが出来ていたんだけど。

んが、今年は彩湖で速い人達を沢山みた事で、もうスイッチが切り替わった感じ!

まだホームコースの山は冬季閉鎖中で登坂練習が出来ないんだけど、トレーニング欲は全開フルブーストですっ!!

車坂峠HCに参加予定の我がライバル達へっ!

アサヒさん、リョウさん、fさん、負けね~ぞっ(^^)!!

っとそんな感じで、彩湖以降、モチベーション最高のグツグツ状態です(^^)/

やっぱり本気で取り組んでこその趣味のレース遊びだと思いますっ
今シーズンも楽しみです♪
今年はどれだけ速くなれるかな(^^)


それから最後。

次回に繋げるための我が失敗日記wと忘備禄。


①初対面の方が多いので朝、会場に行く前に皆で集まろうとしたのですが、集合場所に選んだ場所が狭し。都会をナメていました。

次回は直接南駐車場に集まる方がよさそうですね(^^)/


②受付後、ピット設営場所を探しているうちに計測チップ一式、落として紛失しちゃう大事件発生!
本部に届いていて事なきを得ましたが、見つかるまではヤバい汗がダラダラでした。

皆さんから遠路はるばる集まっていただいて、エントリーフィー集めておいて、でも計測チップ紛失によるDNSなんてありえない!シャレにならない大惨事ですっ!!

超焦りながら方々を探しているそんな時、1Qさんが『じゃあ楽風組は計測なしで走ろう(^^)/』の一言。

震えました。

痺れました。

半泣きだった私の表情も思わず吹き出す一言、1Qさんの優しさと器の大きさを感じた一時でした(^^)/
一緒に探してくれた皆さんと本部まで付いて来てくれたSサイトさん&マリモ君に多謝っ!!


③ライダー交代エリアと荷物置きに設置したタープが遠かった。
初参加でどこを走るのか?だったしこれは致しかたあるまいな~。荷物置き場、ライダー交代エリアの両方からコースが見えないってのもかなりイマイチ。

次回はコース脇に荷物置き場を設置としましょう。
コース後半のピット入口付近にテントを立てているチームが多数ありました。そこだとコースも見えるので応援や写真撮影もしやすそう。交代エリアも近いし(^^)/


④時期的にしょうがないけど、やっぱり超寒かったです。走行中はせっせと走るから気にならないけど、走行後の汗冷えがツライな。

大会エントリー時に会場で鍋を作って食べたいが可能かと事務局にメールを出したら、会場は火気厳禁にて鍋は遠慮してくれと返信されました。
しかして当日の会場では携帯コンロを使って料理や暖を取るチーム多数。目の毒でしたな(^^;)


⑤レース後は速やかに撤収し、近くの温泉に移動しました。
その温泉にて、着替えのジーンズ持っていき忘れ、入浴後に再びレーパンを履く事に。
かなり残念なカッコになりましたwww
先に着替えていけばよかったですね(^^;)

温泉自体は超絶良かった。
特にサウナのロウリュウってサービスが最高でした。
初体験だったよ(^^)


⑥温泉後の予約していた焼肉屋さんへの移動時に道を間違えたっ!
都会の道路は恐ろしいです。
目的の焼肉屋さん付近にて1つ道を曲がるのを間違えただけで、バイパスみたいな道路に乗ってしまいナビの到着時間が一気に増えました。
私は都会じゃ暮らせないや(^^;)

移動時は大人しく慣れた人の後ろを走ろうと空腹の頭に刻まれました。

また、車で場所を移動する前後では皆いるかの確認が必要でした
ご迷惑をお掛けしてしまいました関係各位には深くお詫び致します


⑦焼肉はバイキング形式にて食べる事に集中し、乾杯してなかった事に最後に気が付きました(^^;)


⑧帰りの高速に乗ったあたりで超尿意。んが、都会は高速道路も恐ろしいです。パーキングが満車とかって案内されており、ガチでペットボトル排泄を考えざるをえなかったっ!

都会の高速は恐ろしす


っと、初参加で勝手の分からないレース&慣れていない幹事業&同チームのお二人との戦闘力差に気おくれぎみってのが相互作用した結果、ほうぼうで皆さんに助けてもらう1日となってしまいました。

今回の事を踏まえて、次回はもう少しスマートに遊べる様、ブラッシュアップしていきマッスル!

って事で、皆さんこれに懲りずに是非また遊んで下さいね~(^^)/


おしまい


っとアップするのが遅くなりましたが、こんな感じで我々 屁風アマチュアサイクリングチームは東京エンデューロ彩湖で遊んできました(^^)

興味のある方は是非お声かけ下されっ!

屁風ではサイクルイベントやレース等、何か機会があった時に一緒に遊んで下さるチーム員を常時募集中でありマッスル(^^)/

Posted at 2016/03/28 12:20:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 自転車オフ会 | 日記

プロフィール

「2024日光白根HCレースに参加した話 http://cvw.jp/b/1375164/47675207/
何シテル?   04/24 12:48
EVASSONです。就職した時に買ったインプが八年で20万キロになりました。記念にブログをはじめます。 オートバイ、ロードレーサー(自転車)が趣味です。 そ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 21:39:43
鳥タル定食 いなりの酒場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 00:01:43
ミニ天丼と冷たいそばセット そば忠本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 07:00:59

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
インプから乗り換えました。 3枚ドアのバンが欲しかったのですが、子供が二人いるので妻か ...
イタリアその他 グランツーリズモ イタリアその他 グランツーリズモ
重たいアンカーのクロモリでヒルクライムレースに出ていたのですが、レース会場では周りを見渡 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB乗り継いで2台目です。 空冷、単気筒、キャブという回らない要素満載なのに一万回転まで ...
その他 アンカー その他 アンカー
アンカーのクロモリフレームです。コンポはSORA。チェーン付きのボトルケージやら取り付け ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation