• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月27日

レース前メンテナンス中

レース前メンテナンス中 明日は敦賀で開催される第4回エコ100キロチャレンジに参加します。
3回目まではNWGNカスタムターボで参加して燃費計で37km/L台を出しているのですが、順位も真ん中位?
今回は気分を変えてオデッセイで参戦します。オデッセイでの過去最高燃費の15キロ以上出せるように頑張ります♪
ブログ一覧
Posted at 2017/10/27 10:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年10月27日 12:43
今年は参加できそうなので、私も出ます(σ゚∀゚)σ

明日はよろしくお願いします´ω`)ノ
コメントへの返答
2017年10月27日 14:04
お!
楽しみにしています。
お互い燃費の悪い車でどこまで行けるか?
頑張りましょう!
明日はよろしくお願いします。
2017年10月27日 12:56
明日だったんですね。
好成績を期待してます(^^)v
コメントへの返答
2017年10月27日 14:02
そうです。
応援に来てね!
目指せ!オデッセイハイブリッドの燃費!(笑)
2017年10月27日 19:33
こんばんわです
15キロ・・・スゴい!
私のケッチと同じ燃費
250ですが(悪っ)。
コメントへの返答
2017年10月27日 19:56
15キロ超は北海道旅行の時の記録です。
稚内〜網走〜北見で下道で大体400キロ〜500キロってところでしょうか?
バイクなのに意外と燃費が悪いんですね!
パワーに対して重量が重い?から燃費が悪い?
昔インテグラタイプRが5kg/ps。
オデッセイだと10kg/ps位になります。
数値が大きい程エンジンに負荷が掛かるので、当然燃費も悪くなると思われます。
2017年10月29日 10:27
こんにちわです
連コメしつれいします、

2ストですから(笑)
250の2ストは
みんなこんなモンですョ
アクセルガバガバ開けますしね、

ちなみにXLは30くらい走ります
250・単気筒4サイクルだと
こんなカンジです。
コメントへの返答
2017年10月29日 11:12
こんにちは。
2ストは燃費が悪いのですか?
4サイクルだと倍って効率が違うのかな?
2017年10月29日 12:19
連コメすみません(苦笑)
2スト燃費悪いですね~、

LML(2スト125)25キロ程度
以前あったPCX(4スト125)40キロ以上
大ベンリィ(2気筒・4スト125)30前後
2ストオフ車125のDTは20前後でした、

こうして並べると面白いモンです、

あまり大きな排気量でも燃費悪し
小さ過ぎてもダメ?みたいな、
(50でトコトコ走るとか
4スト250の単気筒がやはり
燃費良いですね)

あ、でもフィットのエンジンを半分にした
NC700(今は750?)が
ノンビリ走ると30くらい走るそうです、
(コレは相当燃費が良い方ですね)

2ストはやはりパワー指向
毎回転爆発してますから
燃費半分と言うのは
致し方無いトコロでもあります・・・、

生ガスもかなり出しますしね。
コメントへの返答
2017年10月29日 12:30
連コメ歓迎ですよ!
パワーの2スト、効率の4ストって感じですか?
昔はどのバイクもパワー重視な2ストだったんだと思いますが、燃費や排ガス規制が入って段々4スト化って感じなんですかね?
エンジンってやっぱり奥が深いですね!
そういえば最近は白い煙を吐きながら走るバイクは見かけないですね!
2017年10月29日 12:50
では、おコトバに
甘えまして(笑)
もうひとつだけ、

バイクで性能求めれば2スト
でも、ソレは過去のハナシです、

しかしフィーリングが・・・
4ストも良いのですが
2ストのソレを知ってしまうと
ナカナカ止められないのも
あるんです、

LMLは低圧縮のポンポン舟みたいな(笑)
まろやかな音、

ケッチは高回転はフェラーリみたいな(爆)
快音を出します、

バイクには音質の味わいも
また楽しみのひとつなんですね(笑)、

コレは4サイクルでも同じですケド。
コメントへの返答
2017年10月29日 13:36
2ストと4ストでは出力の出方に特性があるのかな?
車で言えばターボやVTEC的な加速?
それは私も分かります。
どちらも気持ちいいですからね!
車の場合今のミッションの特性だと燃費重視で性能は上がっても運転は楽しく無いですがね!(笑)
音も感性に訴えますね!
特にフェラーリの音は官能的です。
国産で言えばタイプRのVTECの加速時の音みたいです。
ハイブリッドやモーターカーは静かさが売りだけど、静かな事は確かに高級な感じはしますが、官能的な部分はどうなのだろう?
音って大事だと思います。
最近はF-1も音量がショボい+音色も悪いので、ジェット戦闘機の音の虜になりつつあります。(笑)

プロフィール

「@YASUBEE 色が選べるヤツかなぁ?」
何シテル?   04/25 07:09
いきなりのフォロー申請は受け付けていません! こちらがコメントを入れた方、もしくはこちらの記事へコメントを頂けた方のフォローは受けています。 すみませんが、よろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブリッツのレーダー探知機TL311R&OBD2-BR1A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 16:24:05
ODB-Ⅱからレーダーへの電源取り変更(常時電源→ACC化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:56:09
Vantage SPIRIT SP 5W-30 4L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 23:52:52

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
実用的で楽な車です。 2020/11/23 発注。 2020/11/27 滞りなく契 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
私の愛車です。 V6(RA8~9)ではありません。 EXCLUSIVE仕様(初代オデにあ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
息子用 2024年1月8日 契約 2024年3月25日 納車
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻の車が10年15万キロオーバーで色々不具合が出てきたので、入れ替えです。 今時は発注し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation