• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月07日

脱いだら凄い・・ ( ̄▽ ̄;)かも!?

脱いだら凄い・・ ( ̄▽ ̄;)かも!?

もう梅雨が明けたんじゃない!?と
思ってしまうくらい
昨日から良いお天気の新潟です♪

今年の梅雨明けは、少し遅め!?のようですが
昨年のような暑さは何卒・・
御勘弁してもらいたいものです(;´Д`)アツイノイヤ~(笑)




そんな こんな7月ですが

相も変わらず!?とでも言いますか・・
高齢者の事故の報道を毎日のように耳にします。



御多分にもれず、こちら新潟市でも高齢者ドライバーを
見かける事が多くなりました。
一時期の女性ドライバーの増加以上なのでは?と
思えてしまう程です。


高齢者ドライバーの何が不安!?と問われたら
とっさの際の正常な判断と操作!!が大きいかと・・




先日も3車線の新潟市内のバイパスを走行していたら
右端と左端の車線から、互いに中央の車線に車線変更したい旨の
ウインカーを出しながら車線変更し始めた2台の車両がありました。

alt
【新潟市内の3車線のバイパス】

その2台とも、なんと高齢者マークを付けた車両でした。

中央車線でその様子を見ながら走行していた私は
思わず「南無三」゚+.゚(-(ェ)-人) と唱えてました。

その数秒後・・

そのうちの1台がギリギリの所で相手車両に気付き
元の車線に急ハンドルで戻ったので大事には至りませんでしたが
もう少し気付くのが遅かったら・・((((;´・ω・`)))




こんな事例を見かける日々を送っていたら

ふと・・

ある法則!? 新潟あるある!? を発見しました。



それは・・

危ないなぁ~! と思う運転をされる高齢者のドライバーの方々は

何故か皆さん・・

 
帽子を被って運転しているのです!!



(´∀`;)そう言えば・・ 

みん友さんで・・

屋根も無い!エアコンも無い!車で・・

炎天下の元を何時間も走るために!?

こんな帽子を被っている方が居られますけど・・



alt
【水色の車の方が被ってる帽子】



高齢者の方が被っているのは



この形では無くて



何故か・・



こんな形の帽子を被って居られます。







alt
【ちょっと運転が危ない方々が被っていることが多い帽子】



しかも・・  男女ともにです!! (´∀`;)



只でさえ、周りの状況を判断するのが大変なのに
周囲が見えにくい、こんな形状の帽子を被っていちゃぁ 

見えにくさが増すばかりなんじゃぁ・・!?と思うのですけど・・



もしかしたら・・


帽子を脱げば凄い!?危なくない!?運転ができる・・


かも (;´∀`)!?






と、思うのです。



いったい何故、被るんでしょうかね~ (*-゛-) う゛~ん








ところで、帽子と言えば『美女』に似合いますね~(〃▽〃)

alt

alt

alt

alt
( ̄ェ ̄;) エッ? ソレモボウシ!?(笑)




そんな事を思ってた後日・・

相方に、この「帽子の法則!?」の事を話しましたら・・

私 :「何で、こんな見えにくい帽子を被って運転するかね~!?」
   「邪魔になるから、俺なら被らないなぁ~(*-゛-) 」

と、申しましたら・・


相方:「あなたは顔がデカいから、帽子は邪魔だよね!」



と真顔で仰いました....

( ̄▽ ̄;)あのぉ~ それを言うなら・・


顔じゃなくて、がデカいから・・ じゃないかと・・ ρ(--、)シクシク




ブログ一覧 | 時事 | 日記
Posted at 2019/07/07 21:38:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妙義山撃墜
桂@ZC33Sさん

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

普通にーーーー止めたはずが
RC-特攻さん

またスタックしました 代かき
urutora368さん

🎏ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

田植え
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2019年7月7日 21:54
こんばんは(*´∀`*)
ナースキャップですか。
看護帽とも言うので、帽子なのでしょうね。
今はナースキャップをつけている医院はほぼほぼ無くなりました。
Hiiroさんがお世話になっている所では被っているかも知れませんね(笑)

高齢者の帽子、私の父はキャップタイプ(所謂野球帽)を愛用しています。
頭が薄いのを隠す為と、転倒の際の髪の毛(保護)の役目だと申しております。
運転中は外していましたが。
コメントへの返答
2019年7月7日 22:11
こんばんわ(^^)/
( ̄ェ ̄;) エッ? 最近の看護師さんたちはナースキャップを被らない!?付けないの!?
そう言えば・・(´-ω-`) 
ここ十年近く、病院行ってないからなぁ~(笑)
でも、看護学校では戴帽式ってあるんでしょ!?
それも、もうないのかしら!?(。-`ω´-)んー??

たぶん水色の車に乗ってる方も、その薄さを隠すためでもあるかと思われます(笑)
でも、あのツバが360°付いてる帽子を被って運転してる高齢者の方が、新潟では多いのですよ!!
しかも、何故かその帽子を被っている方は、危なっかしい運転される方が多くて・・
これって、新潟だけ!?なんすかね・・(;*-?-*)
2019年7月7日 21:55
相方さん、オッカナイねぇ〜🙀
コメントへの返答
2019年7月7日 22:16
((-ω-。)(。-ω-))フルフル 怖くはありませんよ・・
ただ・・考えてることが、忖度無しに
言葉にされる ようです・・(爆)
2019年7月7日 21:55
ちょ!ナニ勝手に人の写真使ってんの!?Σ( ̄口 ̄;
著作権の侵害だあっ!o(`ω´*)oプンスカ!!
てことで、今度美味いもんご馳走してね( ̄ー ̄)v

てかその帽子は屋根もエアコンも付いてるシルバーのクルマ用なんだけど、すっかり水色のクルマのイメージなんね?σ(・∀・;)
コメントへの返答
2019年7月7日 22:21
( ̄ェ ̄;) アラッ? 今日は早いわね!?(笑)
てか、よくわかりましたね~!!
偉い偉い(*-ω-)ウンウン♪

( ̄▽ ̄;) エッ!! そう言われると・・
確かにシルバーの車の時に被ってたような・・ 気がしてきた・・
けど・・

まっ どっちでもいいや♪(笑)
2019年7月7日 21:58
こんばんは。
ホント多いですよねえ、高齢者の事故。公共交通機関の発達してる都心部でさえ事故ですから、交通の便が悪い田舎だと更に・・・(; ・`д・´)
帽子ですが、此方で見るのはJAのロゴ入り帽子ですねえ。酷いと、麦藁帽子で軽トラ運転してる方も。

帽子、自分の場合頭の形状?のせいで頭頂部が平らでないので帽子が似合わないというオチがありますが・・・(笑)
コメントへの返答
2019年7月7日 22:29
こんばんわ(^^)/

(´-ω-`)まぁ・・ マスコミが高齢者の事故をピックアップして報道してんじゃないか!?との噂もあったりもしたりしますけどね・・

軽トラで農作業をしてました~的な方は、確かにJAマークのキャップ型を被ってますね(´∀`=)

新潟では乗用車を運転してる方で、このハット型を被ってる方が多いのです。
しかも、皆さん・・危なっかしい・・(;´Д`)

お互い、帽子の似合う人に憧れますね~(笑)
2019年7月7日 22:08
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

確かに、ニュース・新聞でも毎日の様に
高齢者ドライバーの事故が出てますよねー
最近、煽られる事がありますが╭( ๐_๐)╮
結構な割合で高齢者ドライバーの方が多い鴨
恐らく、煽ってる間隔はなく車両間隔が
麻痺してるんでしょう(笑)
帽子ドライバーにも注意しますね┏○ペコ
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2019年7月7日 22:35
こんばんわ(^^)/

( ̄ェ ̄;) エッ? アト1さんが煽られるんすか!?
しかも・・ 高齢者ドライバーさんに!?
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

まっまぁ~(´∀`;) 
車間がマヒして、つめられるってのも解らんでもないですけど
それも、おっかないですね・・(汗

明日から、そちらでの帽子の装着状況をチェック願います
(o ̄∀ ̄)ノ”ヨロスク
2019年7月7日 22:09
こんばんは〜(^^)

はい、脱いだら凄いです。
また、カタチが特殊なので
ピッタリフィットの
帽子やメットが難しいです。

いえいえ、7頭身ですけどね(笑)
ホントか⁈
コメントへの返答
2019年7月7日 22:45
こんばんわ(^^)/

カタチが特殊って・・(*-゛-) ヴ~ん
つい宇宙人の頭の形を思い浮かべちゃいましたww
(´∀`;)(笑)
昔は、絶壁頭とか言いましたけど
今は、もうないのでしょうかね!?

めんめさんは7頭身・・( ̄ェ ̄;) エッ?
やっぱり、宇宙人!?・・(笑)
2019年7月7日 22:30
えっと
要約すると
素敵な帽子が似合うダンディーな男になりたい
って話ですよね?(爆)

まぁ、オープンカーでもないのに
運転中帽子を被るってのは理解出来ないですね。
私なんてゴルフの時の方が被ってますね。
理由は滅多にオープンにして走らないから!(笑)
コメントへの返答
2019年7月7日 22:53
えっと・・
せっかく要約して頂きましたが・・
私には帽子が似合わないってことです
(;´д`)あぁぁ(笑)

( ・ノェ・)コショッ.. ですよね~♪
屋根付いてるのに帽子被って
ちょいと色のついた眼鏡!?なんぞ
かけているんですよ~(爆)

ヤジキンさんの場合は・・
なしてオープンを選んだのでしょうかね!?
┐(´д`;)┌(笑)
2019年7月7日 22:39
確かにこの形のを被ってられる方もおられますが、ウチの近所だと男性は圧倒的にキャップ(ジャケット着てるのに)が多いですし女性はもっと鍔の広い日除け用の❔被ってるケースが多いです。
ヘッドレストに当たる所どーなってるのかとか、そもそもまともに前が見えてるのかとか色々不安になります(;・∀・)

あと後ろから見てると、複数で乗車してる時は指差しながら頭が右向いたり左向いたりしてますね💦左右を確認してるのではなくて、前方以外の場所を見ながら喋ってると思われます。危ない危ない(;゜∇゜)
コメントへの返答
2019年7月7日 23:18
(゚д゚:)エッ.. そちらでは・・
男性はジャケットにキャップ型!?
女性は日除け用の鍔の広いハット型!?
(o´∀`;o) 大胆なファッションですね~!!(笑)
てか・・
鍔の広い帽子は本気に怖いっす。
周りのドライバーからは、何処を見てるのか?見えてるのか?想像も想定もできませんもの!!
( ̄▽ ̄;)コワイワァ...

脇見運転ですね!? (´∀`;)アルアル..
後ろからだと、これがまた・・
よく解るんですよね~
そんだけの運転技術あるなら、もっとしっかり走ってくれ!!と何度願ったことか・・(笑)
 
最近では帽子を被ってる高齢者ドライバーを見かけたら・・
「君子危うきに近寄らず 」運転に徹してます(笑)
2019年7月7日 22:58
Hiro さん、まいど~🎶

最後の最後で吹きましたわ!(爆)

さすが相方さん!

ナイスなコメントです!(爆)

で、おいらは、今年、二個も帽子を買いました❗

一個は、セレッソ大阪のキャップともう1つは、ストローハットです!( ̄^ ̄)/
コメントへの返答
2019年7月8日 6:23
お早うございます(^^)/

まさか・・顔がデカいから・・と
真面目な顔で言われるとは思いもよらず・・
そんな・・褒められても。。(〃_ _)σ∥(汗笑)

れおんさんは帽子が似合ってイイですね~(;´∀`)
キャップやストローハットは鍔がシュッっとしていて、視界を遮らなくてイイんすけど
鍔がダラァ~としたハット型を被ったドライバーには・・
ついつい車間を開けてしまいます(o ̄∀ ̄)ノ”
2019年7月7日 23:00
ガンダムさん黄色いマークを
おでこに取り付けるんやろ?
(´∀`=)

Σ(゚Д゚)ッ!
頭がデカイとか言うてないし…
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2019年7月8日 6:29
そっそぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
おでこ デカいから
貼り付けるに丁度イイんすよ~♪
って・・ 
(´・ω・`)ん!? ・・

誰が顔がデカいってぇ~ヽ(`Д´#)ノ !! (笑)
2019年7月7日 23:11
あーナースのやつ!
ウチの嫁はんが、かぶってますぅ☝️
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
みなさん!ナースを美化しすぎ~ぃ‼️
だいたいは、怖い人!👹
コメントへの返答
2019年7月8日 6:40
( ̄▽ ̄)ヘッ!? ribonのpapaさんの奥様は
ナースだったんすね!?

ナースは怖い人!?
((-ω-。)(。-ω-))フルフル ナースの皆さんは普通の人には優しんです。
「普通の人には・・」ですよ~
(ノ∀≦。)ノププ-ッ(笑)
2019年7月7日 23:42
Hiiroさん、こんばんは♪

高齢者事故の報道多いですね。
こういう報道が多いこともあり運転もより慎重になっている今日この頃です。

自分ではまだまだと思っていても、常に体の状態を客観的に見て判断していかないといけませんね。帽子をかぶって運転するなんて絶対ダメですね。高齢者が帽子をかぶって運転する、これだけでもうアウトですね。運転をするのはやめた方がいい。

私も顔が大きいので帽子とサングラスは似合わないからやめた方がいいって妻に言われてます( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2019年7月8日 7:11
comotoropapaさん お早うございます♪

これからの季節、高齢者に限らず歩く際にハット型の帽子を被るのは、熱中症や熱射病予防の為にも良いことだと思うのですが・・
高齢者の方は、なして運転する時にも被るんでしょうかね?
脱ぐの忘れてる!? とか??
(((( ;゚д゚)))ソレモ コワイ..(笑)

>帽子とサングラスは似合わないからやめた方がいいって妻に・・
何処の奥様も歯に衣着せぬ物言い・・ですね
(;´д`)あぁぁ(汗笑)
2019年7月7日 23:53
こんばんは。
3車線って危ないですよね。
関越道で僕も同じような状況で危なくって事有りましたが、あれって真ん中の車線の車が遅すぎるんですよね❗

高速だと左側を100kmで走ってた方が前は居ないし真ん中車線より楽に速く走れます❗がほんとは右側から抜かないといけないんですけどね(笑)

今の日本の走り方ではアウトバーン見たいに抜いたら戻るをやらない限り、煽りや左側からの追い越しは無くならないでしょうね。(;>_<;)
コメントへの返答
2019年7月8日 9:21
お早うございます(^^)/

車線がいっぱいあると、早くスムーズに走れる!?とか思いがちですが・・
なかなかどうして!?ですね・・(-_-;)

右側(追越車線)をズーーっと走ってるドライバーは、後ろを気にされない方!?とか、我が道をゆくタイプの方!?とかが
多いのでしょうかね・・(汗笑)

昔・・知合いが高速道路を80kmしか出ないおんぼろ車で走ってたら、警察屋さんに止められて
「もっと早く走って下さい!!」と、言われたとか・・( ̄ェ ̄;) !!

今の時代、安全運転という言葉の意味が曖昧すぎて、怖いくらいです(;´д`)あぁぁ(笑)
2019年7月8日 1:06
こんばんは、やはりhiiroさんは新潟の顔なんですね?
これからも新潟の治安維持をお願いします。。。
コメントへの返答
2019年7月8日 9:30
お早うございます♪

((・ω・ ゛・ω・))イヤイヤイヤ こんだけ広い新潟ですから
私よりも顔のデカい・・(´・ω・`)ん!? 
顔の広い・・(-ω-;)オナジニ コキエル..

まっ 上には上が・・たぶん・・居られる・・事を
願ってます(;'3')~♪(笑)
2019年7月8日 3:36
カツラは帽子に含まれますか?
コメントへの返答
2019年7月8日 9:33
岡りさん 大丈夫です!!

帽子は何時何処でも脱げますけど
カツラは・・
ちょいとそこいらじゃぁ~脱げませんから
別物です ( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)
2019年7月8日 4:34
>屋根も無い!エアコンも無い!車で・・
>炎天下の元を何時間も走るために!?
>こんな帽子を被っている方が居られますけど・・

よかった、ワタクシの事じゃなくて~
C=(^◇^ ; ホッ!
コメントへの返答
2019年7月8日 9:39
(´・ω・`)ん!?.... 
しんげんさんの車って・・
確か・・ 
ずぅ~っと前から・・

「ホンダ フィット」だったんじゃぁ・・
(;'3')~♪(爆)
2019年7月8日 5:43
((((;゚Д゚)))))))相方様の応答に!(ガクガクブルブル)

Hiiroさんおはよー
hatの法則確かに!! capの法則はオイラの実家周辺!!
先日、ニュースで高齢者の事故は増加していないと、マスコミ報道が高齢者の悲惨な事故を取り上げ数が多い!とか。

hatは都市部にcap(JAマーク)はオイラの実家周辺 ^_^;




コメントへの返答
2019年7月8日 9:57
お早うございます♪

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
忖度無しの発言は、慣れちゃいますよ~(笑)

マスコミの意図も解らなくはないですけど、ちょっと・・(-ω-;)ウーン!?ですよね・・

Hatは都市部で、Capはtpdさんの御実家周辺!?
しかもJAマーク入り!?( ̄ェ ̄;)

もしかして御実家は・・ 
新潟ですか!?(ーー;)(誤爆)
2019年7月8日 6:03
顔は「デカい」じゃなく「広い」ですよね
頭は「デカい」でも良いけど「広い」は肌の部分を指しますね

禿とか
コメントへの返答
2019年7月8日 10:02
(*-゛-) あえて、そこ!?
「デカい」と「広い」・・!?

まぁね~ 私からしたら・・ ほぼほぼ・・
同じって事ですわ~(;’3’)~♪(笑)
2019年7月8日 6:51
おはようございます。

ナースさんに1票!
ではありませんでした。

運転中に帽子は必要ありませんよね。
何のためにか?
夏にオープンカー乗るには帽子は必須です。
水色のオープンカーのあの方は?
私も薄くなってきたから隠す為に帽子被ろうかなー?

相方さんは悪気はなく思った事をストレートに言いますよね。
私も顔も頭もデカイから・・・

こちらの天気は典型的な梅雨が続いてます。
暑くないので楽なのですが、明けてからの猛暑は勘弁して欲しいです!

21日の天気はどうなるかなぁ?
コメントへの返答
2019年7月8日 21:09
お疲れさんです(^^)/

ヾ( ̄皿 ̄メ)チガウ 帽子の話ですよ! 帽子の!!(笑)

ほんと・・オープンカーならいざ知らず・・
何故に屋根付きの車で帽子を被らなきゃならんのでしょかね(´-ω-`)!?

(;゚д゚)アッ.. あの水色の車の方は・・ 今朝もエキちゃんでキャップを被ってましたけど・・(笑)

(ノ∀`*)イヤァ~ 相方の言動は、ことしさんも良く御存じですものね~!!
何を隠そう・・ 
両津勘吉!!って言い放ったのは紛れもなく
うちの相方ですから・・(;´д`)あぁぁ(爆)

新潟は21日位が梅雨明けになりそうな予報です♪
てことは・・
暑くなりそうな予感が・・(;´Д`)アチィ..!?
2019年7月8日 7:10
帽子と安全・・それは懐かしい響き


諸先輩に安全のために必ず帽子は被らないといけない!っと、若い頃言われたことを思い出しました(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2019年7月8日 21:15
(´・ω・`)ん!?  懐かしい響き!?

( ̄- ̄;)えっ!? 安全の為に必ず帽子を被れ!と言われた!?


( ̄□ ̄;)アッ!! なずやさんって・・

運送屋さんだったんだぁ~(;'3')~♪(爆)
2019年7月8日 7:11
ナース服がよろしいですわん。
え?服じゃなくて帽子の話?

顔デカいすか?
チコちゃんみたいな感じ?
コメントへの返答
2019年7月8日 21:20
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
ABBEY ROADさんはナース服がお好み・・っと
((φ(・д・。)ホォホォ(笑)

チコちゃんみたい?と言われましてもね・・
( ̄▽ ̄;) まぁ・・
私は男なので、強いて言うなら・・

ドラえもん!? ( ̄ェ ̄;) エッ?(自爆)
2019年7月8日 7:44
おはようございます!

新潟バイパス毎日危ないな~
って思う事がありますよね、、

先日は煽り散らしてる車に
道を譲ったら、100メートル程先で
その車の真横へ車線変更しようとした車がいて

煽り散らしてた車がびっくりして右側の
草木にボディをぶつけてて

とりあえず避けて正解、
自分じゃなくて良かった
と思いましたよ(^^;

あのまま走ってたら自分の車が
草木にぶつかってたかもしれないですしね(´д`|||)
コメントへの返答
2019年7月8日 21:30
お疲れさんです(^^)/

新潟バイパスは、さすが日本で1,2位を争う通行量を誇る国道だけあって、スリリングな状況をお膳立てしてくれますわ~(笑)
てか・・
煽り散らして運転してるような輩は
当然の結果かと・・(*-ω-)ウンウン♪

バイパスは平日なら走り慣れてる営業車が多いので、阿吽の呼吸!?で走れますけど・・
日曜祭日等でサンデードライバーさんが混じられると、阿吽どころか (;´д`)あぁぁ の連続で過呼吸になりそうですww(笑)

ハット型の帽子を被ったドライバーには
ご注意くださいませ~(@`▽´@)/ !!
2019年7月8日 8:48
おはようございます。
ああ。
あの水色のクルマの方は
高齢者なんですね(笑)。
さてさて。
新潟市街の
高齢者の一方通行を平氣で逆走や
タクシーのマナーの悪さに
ヒヤヒヤしてます( ̄▽ ̄;)。

お氣を付けてくだされ。
コメントへの返答
2019年7月8日 21:55
お疲れさんです(^^)/

( ・ノェ・)コショッ 何でも・・
屋根付きの車で帽子が必需品なんだとか!?
ぃやぁねぇ~( ̄▽ ̄)オホホ(笑)

( ̄▽ ̄)アッ.. タクシーと言えば・・ 
先日、目の前を走ってたタクシーが、人影が見える度にブレーキ踏む運転を永遠としやがりまして、頭にきて行灯の会社に「お宅の会社は、どうゆう指導してんだ~(#゚Д゚)!!」って電話しましたわぁ~(爆)

すっきりしました~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2019年7月8日 9:16
新潟はよく行きますが、高速道路?
と間違うような道が多過ぎですw
コメントへの返答
2019年7月8日 22:00
ピア万代とかよくご存じですものね~( ̄▽ ̄)♪

某総理の時から、新潟の道路は
全て高速道路になりました・・
( ̄^ ̄)ハイ・・ ヾ( ̄皿 ̄メ)ナイナイ(笑)
2019年7月8日 10:58
お疲れ様です♪(^。^)

こちら隠岐では
  「農協の帽子」
 が多いよーに思います!
後は…
ISEKIかYANMARかKUBOTA?
まま、田舎では多いですね!

てか師匠…
○頭 大っきいんですね(*'-')
コメントへの返答
2019年7月8日 22:07
黒豆師匠 お疲れさんです(^^)/

農協さんの帽子っすね!?
うちの親父も農協のOBです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
最近のは意外と格好イイデザインだったりして
一瞬、(;゚д゚)イイじゃん..と思ったり・・(笑)

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
残念ながら・・
大っきいんのは顔のようです ( ノД`)シクシク…
2019年7月8日 12:30
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

高齢者の事故が毎日のようにニュースで流れてますね。

アクセルとブレーキの踏み間違いは
以外にも高齢者と10代の若葉マークと同じくらい有るそうですよ。

でも、そこで「判断力の差」が事故の原因になるそう。

相方も最近じゃ、駐車場に真っ直ぐ入れたつもりが、曲がってるのよね( ˘•ω•˘ ).。O

やっぱ。歳なのねぇ。

そんな相方とのドライブは
アタシは鬼教官に変身ですわ
(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!
コメントへの返答
2019年7月8日 22:23
こんばんわ(^^)/

高齢者社会と言われる状況ですから、事故も多くて当然!?なのでしょうけど・・
高齢者ドライバーの大きな事故が多いのは、仰る通り「判断力の差」と思わざるを得ませんね(*-ω-)

相方様はハット型の帽子をご愛用では無いですよね!?
愛用されていないとすれば・・
( ・ノェ・)コショッ.. やはり歳かも!?(爆)

(´∀`;)アノォ~
運転中に隣でガンガン言われると
気持ちも!?息子も!?縮こまっちゃいますから(エッ!?
何事も、ほどほどにお願いしますね~
( ̄▽ ̄;)マジデス(笑)
2019年7月8日 16:01
こんにちは♪

相変わらず二人のチカラ関係は・・・
変わってないのですね!
逆転することってあるんですかね???(笑)
コメントへの返答
2019年7月8日 22:27
Z先生 こんばんわ(^^)/

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
例えるなら・・ 
タイガースが9回裏、2アウト、ランナー無しから
10点差を逆転するくらい
難しい状況かと思われます(o´_`o)ハァ・・(笑)
2019年7月8日 16:32
Hiiroさん、
お疲れ様です!

もうホント怖い運転してると思うと高齢者、マークつけてれば早く発見出来るんですが一時停止しないとか飛び出て来るからイラっとさせられます😰

あっ、大変ご無沙汰してます🙇

東京は全然暑くないです!

また宜しくお願いします🤗
コメントへの返答
2019年7月8日 22:38
とらさん こんばんわ♪
お元気ですかぁ~!?

私、感心するんですよ・・(*-ω-)
高齢者ドライバーの方は、あの大都会でよくまぁ運転する気になるなぁ~( ̄▽ ̄;)と!!
若い頃ならまだしも、歳取ってから、大都会の交通網に順応する自信がありませんわぁ~(汗笑)

まっ いくら自分が気を付けていても、向こうから突っ込まれる時代ですから、無事を祈って運転しましょう(´∀`;)

(;゚д゚)アッ..蕎麦打ちに来れるようなら連絡くださいね~(o ̄∀ ̄)ノ”♪
2019年7月8日 19:00
そういえば皆さん帽子をかぶっていますね。
けっこう推理は正解かも!!
ちなみに下半身は帽子かぶっていても関係ないですか?
コメントへの返答
2019年7月8日 22:43
でしょう!? ( ̄ー ̄)ニヤ
この法則は新潟だけじゃ無いってこと!!鴨?(笑)

下半身の帽子・・
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
そ・そりゃぁ~ 入口から、こんばんわぁ♪と入る時は、ちゃんと脱がなきゃ怒られますよね~
( ̄ェ ̄;) ダレニ?(爆)
2019年7月8日 21:13
こんばんは(^_^)ノ
確かに帽子の人は多いカモ~
一昨日危険運転を仕掛けてきた方は
帽子無しのド白髪でしたが
追突される恐怖を感じ即刻
道を譲りました( ノ゚Д゚)サヨウナラ
そう言えば帽子を持ってませんね~
今度買いに行きますヘ(゚∀゚ヘ)
コメントへの返答
2019年7月8日 22:51
こんばんわ(^^)/

見かけるでしょう!? 
ハット型の帽子を被った高齢者ドライバー!!
まっ 中にはノーハットで特攻される方も・・(エッ!!
てか・・
shiromisoさんは帽子を持ってないんすか!?
( ̄. ̄;)ン--!? 

( ̄ェ ̄;)アッ!! でしょうね~(エッ!? (謎爆)
2019年7月9日 1:19
こんばんは
ちょっと運転が危ない方々が
被っていることが多い帽子....
エッ!! ((( ;゚Д゚)))ガクブル
何してるで似たようなの被ってチラ見してた高齢者がいたような気が....
捨てようっとヽ(。>ω<。)/プププ
コメントへの返答
2019年7月9日 6:25
お早うございます(^^)/

( ̄ェ ̄;) エッ? そう言えば・・
そんなオバちゃん!?がいたような・・(笑)
てか・・
あれはストローハットだから、帽子の法則とは一致しませんよ♪

そちらでは高齢者運転って、どんななのでしょう?
(゚д゚:)アッ!! ストローハットのオバちゃんの運転の方が怖いかも!?(ノ∀≦。)ノププ-ッ(爆)
2019年7月9日 8:30
顔デカイと帽子が似合うらしいですよ‼️(笑)
何故でしょうね、デカイ帽子を被ると顔のデカさが半減されるのでしょうか。爆
実は私も同様です…涙
コメントへの返答
2019年7月9日 8:54
わたしが思いますに・・(´∀`;)
顔がデカいってことは、頭もデカい訳で・・
そんなデカい頭に入る帽子となると、おのずと・・
帽子自体も大きくなきゃならん訳で・・
ってことは・・(-ω-;)・・・
どんどんデカくなるばかりじゃん(爆)
2019年7月9日 14:04
コメント、失礼します。

私も ジジイの端くれになりましたので、運転そのものにも  車線変更にも注意したいと思います。

お写真の美女の帽子には 惹かれますなぁ~。
コメントへの返答
2019年7月9日 20:23
こんばんわ♪
お久しぶりですm(__)m

ヾ(;´▽`A 何を仰いますかぁ~!!
まだまだブイブイ言わせてる御年代かと・・
( ̄ー ̄)ニヤ(笑)
老若男女共に、運転には注意しなきゃなりませんね♪

帽子・・私と違って相方は帽子が似合うんですよ~(///ω///)(笑)
2019年7月10日 7:17
あ、頭でか仲間がいた(*⁰▿⁰*)。

頭が大きいと脳みそがいっぱい詰まってるから人より思考能力が大きいんですよね(^ ^)。

・・世の中のためになる事はあまり考えてないけど(・ω・)。

コメントへの返答
2019年7月10日 9:30
顔のデカい仲間の間違いじゃぁ・・(o´∀`;o)(笑)

>脳みそがいっぱい詰まってる・・
(*-ω-)ウンウン 子供の頃・・
そう言って強がってたような記憶が・・(笑)

でもね!! 知らぬ間に世の中に貢献してるんすよ!!
シャンプーや整髪料の消費に一役かってますww
ヾ(;´▽`A 汗笑
2019年7月14日 23:02
おばんで~す(^^)/

あ~ なんか、その緑色と白色のツートンに、何処かのロゴらしき物を貼り付けた帽子を被ったお方が運転する水色っぽい車を見たことがあるような、無いような・・あるような(笑

恐らく今の高齢者の方々が帽子を被る理由は多分幼少期に、お母さんから「外に行く時は帽子を被りなさい」と言われたのを、ずっと守ってるからなのではないでしょうかね~
だって被ってる帽子が高齢者の方が昔被ってたであろう、麦わら帽子に何処と無く似ているんですもん(笑
まあ、車の中でも帽子を被っているのは、只単に外に出た時に被った帽子を脱ぐのが面倒だからでしょうけどね

と言う事で、Hiiroさんには〝テンガロンハット〟が似合うと思うので、今度オフ会で是非( =①ω①=)フフフ

コメントへの返答
2019年7月15日 7:10
おっはようございま~す(^^)/

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 私が思いますに・・ 
瓜さん・・ たぶん・・ 見たことが・・
大ありです(爆)

帽子は・・ 小さい頃の教えを守ってる!?
( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)
市内では、このハット型の鍔が垂れ下がったような帽子を被って歩いている高齢者の方を見かけることが多いのです!
仰るように・・
出かける際の習慣で被って、そのまま運転してるんじゃぁないかと・・(-ω-;)
面倒なのか・・被ってる事を忘れてるのか・・それともやはり・・
小さい頃の教えを守ってるのか・・(エッ!?

テンガロンハットね~(´∀`;)
私の場合、帽子の形を言う前に
頭が入るサイズがあるかどうかが問題なのです<(`^´)>(自爆)
2019年7月15日 20:47
こんばんは。
下のほうの頭も大きいと言う噂が・・
あっ!失礼しました。
屋根のある車ならば帽子はいらないですよね笑
でも、たしかに「あるある」ですね。
本人は至ってまともと思っているのでしょうね
巻き込まれないように注意したいです。
コメントへの返答
2019年7月15日 21:55
こんばんわ♪
いやいやいやぁ~(´∀`;)
袋は大きいんすけどね~(笑)
こちらでは・・
何故か運転する時に帽子を被ってる高齢者の方を多く見かけるんですよ~!!
ご飯食べる時とかには帽子を脱ぐのでしょうけど、なして車乗る時に脱ぎませんかね~(;´Д`)
高齢者マーク+帽子の車には近づきませんわ(o ̄∀ ̄)ノ”(笑)

プロフィール

「@らもパパ さん お疲れさんでした(@`▽´@)/  このまま・・ 私が使っても良かったんすけどね~( ̄ー ̄)(笑) 相方曰く「玄関に置いとく時には切り身にしといてぇ~」だそうです(爆)」
何シテル?   03/30 21:46
雪国でもFR車に乗りたい!! との想いで 2012年(H24)に130系マークX(前期)のオーナーとなりました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながらセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フラッグカウンターの隠れた実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 09:06:51
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 15:34:01
トヨタ(純正) 17インチ・対向4ポッドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:46:33

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
H24/4/8(2012)春なのに何故か大雪の中、納車されました。 車体は発注から3カ月 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TOYOTA MARKⅡツアラーS (前期モデル)  長い間お世話になった愛車です。  ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CAMRY ZE FULLTIME 4WD                 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CELICA CAMRY と名称されたセダンです。 親父からのお下がりで最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation