• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月12日

LOTUS×TIPO DEALER CARAVAN at LOTUS千葉

LOTUS×TIPO DEALER CARAVAN at LOTUS千葉 昨日の事ですが、いつもお世話になっているガレージシマヤさんで、GTドライバーの加藤寛規選手とTipo佐藤編集長のトークライブと共に、普段は入れないというLOTUS本社内の映像や画像、今後のLOTUSについてやLOTUS GT300の展望等、今まで知る事がなかったLOTUSに触れる事が出来ました^ ^


最後に、LCI協賛のジャンケン大会で、非売品のグラスを勝ち取りました*\(^o^)/*


それなりに重いので、使いやすそうです。


お開きとなった後は、LCIの粋な計らいで最新LOTUSの試乗会。
買わない車は試乗しない主義でしたが、やっぱりコレに乗ってみたかったんです。




エキシージ スポーツ350です。
V6エキシージには、展示車に座っただけだったので、どんな車なのかを知るには至りませんでした。

しかも、最新マシンで気になる事もいっぱいあったので、水色さんとの違いも感じてみたいなと。

隣には、ご無沙汰してたKensaKさんを招待して、いざ出発。
エンジンスタート時の咆哮が気持ちいいです^ ^

以下、水色さんとの比較を混ぜてみます。

後方視界は、元々遮る物がないので良好です。
軽量化の為に、ガラスから樹脂ルーバーに変更されても、しっかり見えます。
水色さんは、水冷I/Cで後方視界は絶望的なので、これは羨ましいです。
走り出すと、圧倒的に室内が静かで、普通に会話が出来ます。
脚はしなやかで、決して乗り心地は悪くありませんというか、乗り心地いいです。
V6エンジンはとてもジェントルで、低回転から強大なトルクでグイグイと引っ張ってくれます。
そのまま高速道路へ向かったのですが、グランドツーリングカーな雰囲気で流れに乗った後に、スポーツモードにスイッチ。
いやぁ〜、凄い演出ですねσ(^_^;)
エンジンレスポンスにキレが増して、音も心なしかレーシーに。
その次にあるレースモードも使いましたが、これはサーキットでないと効果が分かりません。
トラコンはOFFになりましたが、それ以外の制御がどう介入するかなんて、公道では試せる訳ありませんから。

ただ、気になる事もありました。
思った以上に風切り音が大きい事。
それだけ何かが空気抵抗になっているのかも。


正直、水色さんとV6は似ている様で全く違う車でした。
先日のTC2000でTiRデモカーが出した58秒台を見ても、V6の可能性はまだまだ計り知れないです。
あのトルクを活かした走りが出来れば、もしかしたら私でも分切り出来てしまったりして…

でも、水色さんの最大限の良さであるクイックなハンドリングと、高回転エンジンをドグミッションで操る方が、今の私には合ってます。

店内で、LCIの方々と来年のLOTUS CUPの話が聞けましたが、JAF戦としては格安である事を明言していました。
とはいえ、V6を増車出来る訳無いので、来年は如何しようかと…
やっぱり元サヤなのかな〜σ(^_^;)
ブログ一覧 | Lotus | 日記
Posted at 2016/12/12 22:44:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年12月13日 15:34
こんにちは

貴重な体験できたみたいで羨ましい〜

死ぬまでに一度はLOTUS所有してみたいッス!
コメントへの返答
2016年12月13日 15:46
こんにちは。

縁があってロータスに乗るようになって、このようなイベントにも顔を出せるようになりましたσ(^_^;)

ロータスを所有したら、きっと世界観変わりますよ〜
その時は、フォレスターをちゃんと家族が乗れるようにして下さい^ ^
2016年12月14日 0:06
新旧エクS、全く違う車でしたか~…
ちょっと欲しそうなオーラ、出てましたよ?!
買ったら是非隣に乗せてください(^^)!
コメントへの返答
2016年12月14日 10:39
こんにちは。

乗り込んだ時は、操作系が同じなので違和感無いですが、クラッチ繋いだ時から違いが分かりました。
軽く流すのも似合う車ですね。

見た目はS2よりも好きなんですが、トータルで考えると乗り換えるとかは無いですね^ ^

プロフィール

「長かった〜、ようやく戻ってきました‼︎ http://cvw.jp/b/1405907/47631121/
何シテル?   04/02 23:31
車や自転車(ロードバイク)、ラジコン等のメカ好きです。よろしくお願いします。 サーキットベストタイム(水色さん) ☆TC2000☆ 58.876 (A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒曜色さん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
まさかの水没被害で真珠色さんを失い、色々考えた結果この車を迎える事にしました。 憧れだっ ...
ロータス エキシージ 水色さん (ロータス エキシージ)
MY2011 国内限定18台の希少車ですが、自分色に染めてます^ ^ 英国ライトウェイ ...
その他 自転車 その他 自転車
リムブレーキのKEBELを通勤自転車に仕立て直したので、先を見越して新たにGIANT T ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
移動手段では使いません。 住まいから少し離れた峠を走る為のエクササイズマシンです。 Ra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation