• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

防府オフ

今日は先日、ブログで言っていたパッドの慣らしのためにSigeyanさんと朝から宇部の「江汐公園」までランデブーしてきました♪

昨日、交換してからの感想ですがブレーキの効きが良くなった?
からなのか止まるのが難しくなりました(笑)
いつも通り信号待ちなどで停止すると最後に「カクン」となる感じ?
言葉では伝えづらいのですが、そんな感じになりました(笑)

ですが今日1日乗ってみて少し慣れてきたのか現状ではそんなに「カクン」となる止まり方はしなくなりました♪
写真ではローターしかわかりませんが(笑)




これは自分がMTに乗っていた時から意識していた他人から見ればくだらない拘りですが
MTは「これAT!?」
と言われるくらいスムーズなギアチェンジを

ATは「ATぽくない止まり方」
を目指して運転しています(笑)

なので最後の「カクン」は自分の中では必ず克服しないといけない課題です(笑)
ただ、パッドを交換して感じたのは、パッドを交換しただけでここまでブレーキの効きに変化が出ることに驚きました!!

そして、ランデブーの時にSigeyanさんの後ろを走ったのですが、コーナーの曲がり方などすごく参考になりました!
新免の時から、親には「道路の真ん中を走る運転」を教えられていたのですが「頭文字D」やGTレース、オフ会での会話等で「アウトインアウト」や「コーナーの立ち上がり」を意識するようになってきてたのでSigeyanさんの後ろを走れたことは良い経験になりました♪
と言っても、そんなに激しい運転はしてませんけどね(笑)

そして、お昼からは防府のイオンタウンで浅田地さん主催のオフ会に参加してきました♪







そして、「まぁ食え・・・クスっ」さんの交換したてのファイバーテールをお披露目してくれました!!
写真では解りにくい&ブレまくりですがm(__)m


これはヤバかったです!!
欲しくてたまりません!!(笑)
夜間に後ろから近付いてもマークXとはわかりませんね(笑)

イオンタウンでは新しく18系のクラウンに乗り換えられた「とよたっくすさん」も参加されました(^_^)
クラウンに見とれてて写真を撮るのを忘れてましたm(__)m

その後は昼食を食べて潮彩市場に移動して、カフェでくつろいだ後、諸事情でマークXを乗り換え?されるjinさんが参戦してくださいました(^_^)

一番はしっこのトラックは無関係です(笑)








本日が最後のマークXでの参戦とあって寂しいですが、新車のお披露目オフは楽しみにしてます(*^_^*)

jinさんのマークXの助手席に乗らせて頂いたのですが、流石3リッター!!
同じ車とは思えない走りでした!!
3リッタークラスの車は所持できる気がしないので感動の一言でした(笑)

オフ会は毎回いろんな発見があるから面白いです(^_^)
人見知りな自分でも車を通じて見聞も広がるしへヴィーな話からアダルティーな話まで盛りだくさんですw

スリットが高級スポーツって感じで恰好イイ(^o^)


MRワゴンでここまでやるとは!!
改造費で120マークX買えるらしいです(笑)



暖かくなったらやりたいことをコツコツとヤって行こうかな♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/01 23:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

おはようございます!
takeshi.oさん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

ナビの地図データ更新は…
blues juniorsさん

三笠公園のオマケ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年3月1日 23:45
お疲れ様でした♪

バッドだけでもブレーキ性能が簡単に変わるから奥が深いですよね!

sigeyan さんに限らず追走しようとして事故らないでくださいねw

イジってるクルマ、高グリップのタイヤのコーナースピードは違いますからね(笑)

またオフ会で楽しみましょうo(^o^)o
コメントへの返答
2015年3月2日 10:32
こんなに体感出来るほど変わると思わなかったのでビックリしました(^-^)
本当に奥が深いです(´∇`)

昨日はつくづくそれを思い知らされました(^^;

またオフ会でよろしくお願いします(*≧∀≦*)
2015年3月2日 5:21
おはようございます

ノーマルパッドは初期制動に優れている傾向の分 換えた事で、今までとの違うフィーリングに驚くと思います。たしか、新品ではない・・と聞きましたが慣れるまでは急ブレーキは避けつつ「慣らし」運転を続けていけばきっと、ノーマル時以上のパフォーマンスを引き出せるようになるのでは?
何にしても、運転が楽しそうです♪

真近で弄り系他車を見てしまうと、もう刺激受けまくりですね(笑)
コメントへの返答
2015年3月2日 10:34
こんにちわ☀

フィーリングの劇的?な変化に驚きました(笑)
慣らしが終わったあとが楽しみです(^-^)

ますます運転が好きになりました♪

刺激受けて弄りたくなります!
が…中々前に進めません(笑)
2015年3月2日 14:58
昨日は、お疲れ様ですm(__)m

江汐公園に行くのに、先行しましたが・・・緊張しましたよ(笑)

シュガーさんが、ちゃんと着いてきてるか心配で、しょっちゅうミラーを確認してました!

ランデブー走行は、楽しいですが・・・信号の変わるタイミングとかを考えないといけないので

もし、これからランデブー走行する機会があれば先行宜しくです(^_-)

因みに、後追いで私の走りが参考になったって・・・そんな意識して運転してませんが・・・なんか嬉しい

限りです(^'^)

オフ会ですが、思ったより集まって良かったですね(^'^)

とよたっくすさんの「クラウン」も見れたし、92さんのテールも見れたし・・・でも、あのテールは、ヤバい

ですね!

120系のメンバーさんには、「目の毒」かも・・・?(笑)

それと、ジンさんのXの試乗及び「最後の雄姿」!?も拝見出来て、寒かったけど結構内容の

濃いオフ会でしたね(^'^)

また、近々、お会いしましょう。

因みに、今日、夏タイヤに交換しましたよ(^'^)
コメントへの返答
2015年3月2日 18:20
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

せ…先行頑張ります(^-^)
確かに信号の変わるタイミングは難しいですね(^^;

Sigeyanさんの身に染み付いてるから意識しなくても参考になる運転だったんだと思いますよ(^-^)

オフも人が集まって本当に良かったです(´∇`)
テールは猛毒ですね(>_<)
頭から離れません(笑)

JinさんのXも最後と思うと寂しいですが新車のお披露目も楽しみですね(*≧∀≦*)

毎度、濃い内容で充実してます(笑)

またお会いするときはよろしくお願いします(^-^)
とうとう夏タイヤいかれましたね(笑)
2015年3月3日 19:58
こんばんわ。

お疲れ様でした(´∀`)

新年始まって以来の
オフ会でしたね!

ブレーキパッドの強化よかったですね(´∀`)

僕も最近 ようやく車検が終わって
また弄り解禁しました(・∀・)
いやぁ・・・(;´Д`) 中古で買った価格と改造費を
あわせたら 5万キロ台の120系が買えるって言う表現でww

まだまだ うーん。って感じで 納得がいまいちですけど
ぼちぼちやっていこうと思ってます(´∀`)

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月4日 0:54
日曜日はお疲れ様でした♪
ブレーキの件は本当に驚きました(^-^)

これからもコツコツ進化出来たらなと思います(´∇`)
ニトロ君の勢いには負けるけど(笑)

そのうちクラウン買えるくらいの改造費になったりして(笑)

これから大変かもだけどお互い頑張りましょうv(^o^)

プロフィール

「午前中、行ければおは秋顔出そっかな✨
車きったねぇまんまだけど(笑)」
何シテル?   12/03 02:10
GRXシュガーです。よろしくお願いします。 車歴 AZ-WAGON→ATENZA→ALTTEZA→VOXY→MARKX→IMPREZAstiSPORTS(GT6...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スロットルの電装部分にノイズ対策 (34,676km 走行後)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 00:22:46
朔-saku- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 12:38:31
PHILIPS Ultinon Flash White 6000K D4S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 16:50:14

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ついに乗り換えました! 初のスバル車✨ これから、新しい相棒と色んな思い出を作って行きた ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のラパンが寿命を迎えたため購入。 乗り味は中々悪くない(^-^) ってか、標準装備 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
人生二度目の新車。 家族の反対を押しきってのミニバン購入(笑) 車高調まで組みましたが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation