• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月01日

GWどこも出掛けない方の為に

GWどこも出掛けない方の為に こんにちは。




高速道路で追い越し車線を走行中に走行車線でのんびり走っていたクルマが急に自分のクルマの後ろについてきたりした経験はありませんか?

「なんだあの湘南ナンバーのレガシィ、生意気だ煽ってやろう」

なのかな(笑)


フェラーリとかランボにされた経験はありませんが、そういうのに限ってだいたい「そういう」クルマなので軽くあしらってあげます(^^)抽象的な表現で申し訳ないですが察して下さい。





関連した話で・・・

会社の同僚でゴルフ7の「R」に乗ってるひとがいるんですよ。

今週聞いた話ですが、某ドイツ車のでっかいクルマを抜いたら急に追っかけてきたらしいんですよね。

あっちは普通のゴルフだと思ってるんですね、まさかターボAWDだとは思ってないんでしょう。

何が気に障ったのか後ろから左右に煽ってパッシングしてしまいには前に出て高速でクルマ斜めに停めて降りてきたらしいんですね。

ガヤガヤ怒鳴ってたらしいですが、傷害ざたで会社に迷惑をかけたらいけないという大人の方なのでシカトして先に行ったそうです。昔はヤンチャしてた方ですが(^^)



賢明な皆様におかれましては「カッとなっても」冷静に冷静に。家族や会社の事を考えて大人の振る舞いを!



と自分に言い聞かせてみる(笑)







ひとこと言わせて下さい。

ニュースで3歳の子供がウサギのケージに入れられて死亡したという事件を見ました。

自分の子供に食事を与えずおむつを履かせて小さいオリに閉じ込めて衰弱して死亡させたと。



この親、もう人間じゃないですね、地獄に堕ちてしまえと思いました。

こんなヤツをのうのうと税金で生かしておいてしばらく刑務所にいたら出てきて普通に生活すると思うと悔しくてやりきれません。

末期ガンを告白したり、わけのわからない手術で死んだり、酒酔い運転に突っ込まれて幼い命を失うひと・・・

生きたくても生きられなかった人達がいます。




不公平だなと思いました。











さてさて気分を変えてゴールデンウイーク!


私?何も予定なし!(笑)

世紀の一戦、メイウェザーVSパッキャオ戦が観たいです。




「遠出ばかりが休暇でないぞ」と思っている方に映画はいかがでしょうか?


映画館には最近行かなくなりましたが、昔はよくツタヤでビデオ借りてきて観たりもしました。

テレビでも金曜ロードショーとか録画したり。

ビデオテープの時代、3倍速録画とかわかります?今の若い人!

重ね撮りし過ぎて画像が粗くなるのわかるかなあ・・・。

野球中継が延びて21時から予約録画したのに映画のラスト前でテープ終わってたり(笑)




昔の好きだった映画を思い出してみました。


参考になれば幸いです。







レオン



寡黙な殺し屋と家族を失った少女のお話。
ラストは何とも言えないです。




ニューシネマパラダイス



ラスト号泣。
以上。





ワンスアポンアタイムインアメリカ



デニーロが個人的に好きなので。
アンタッチャブルやゴッドファーザーも好き。
上2つ音楽はモリコーネ。大好きな作曲家です。





セブン



デビッドフィンチャー監督の真骨頂。
ラストはひっくり返りそうになりますよ。





プラトーン



ベトナム戦争の実話。
私の生まれる前にこんなことがあったんですね・・・






シックスセンス



もう、ラストは衝撃・・・言えないけど。
なるほど!!!という感想。見事にやられた~






・・・こう挙げていくとみんなラストにどんでん返しがある作品ばっかりだった!(笑)

上記作品観てるひとかなりいるかと思います。





エンターテイメント性のあるのも観てきましたよ~

スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ET、ミッションインポッシブル、アルマゲドン・・・


邦画では藤沢三部作、山田洋次監督などが好き。たそがれ清兵衛~







しかーし

個人的にいくつになってもそのシーンが、セリフが思い出される心に残っている作品は・・・


















では、よい休暇をお過ごしください(^^)

出勤のかた、お疲れ様ですが頑張ってくださいね!行楽地が空いている時にゆっくり休まれてください(^^)







追伸

前回のブログにたくさんのアクセス頂きましてありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。






おしまい


ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2015/05/01 11:59:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年5月1日 12:31
すいません、明朝渋滞作りに参加して来ます(^-^)/

そうですね、プラドやポルシェで煽られた事はないですが、エボだと時々(;´д`)

しょうがないので、遊んでやりますが(^-^;

最近、映画館に行ってないですね~。
GW中は混むんでしょうけど…。
コメントへの返答
2015年5月1日 12:42
地域の活性化の為にお金を落としてきて下さい!(^^)
134江ノ島周辺すごい渋滞でしょうね。
お近くのテラスモールも!((((;゜Д゜)))

高速乗ってるとみんな退屈なんですかね?(* ̄∇ ̄*)暇潰しに煽られちゃあたまりませんよ(笑)

若い頃映画館といえば横浜駅西口の相鉄ムービル!(^^)でした。

え?藤沢北口のオデオン?!Σ( ̄□ ̄;)
ローカルネタ過ぎですね。
2015年5月1日 12:51
こんにちは。
よくあります、私も。走行車線も、追越し車線も前が詰まっているにも拘らず。
ランボルギーニ(詳しくないんで、車種不明)が追越し車線で100km巡航中凄い勢いで、走行、パッシング。
まぁ無視してましたら、走行車線から抜いていきましたけど。(^^;;なりふり構わずは良く無いですねぇ。空気読まないと…。笑

GWと言うものは小さい頃から余り味わったことはありませんが、今年は箱根に行かせてもらったので、その位でしょうか?
人が多いと、どうも億劫になります。(^^;;
コメントへの返答
2015年5月1日 13:47
こんにちは。

不条理な煽られかたってありますよね・・・
ストレス発散?トイレ我慢?
前詰まっているのにせまってくる神経が分からない。
ランボ乗りがそういうことしちゃいけませんよ。
紳士のクルマなんで、失格です。
600馬力のクルマが・・・恥ずかしい話ですね。

箱根はホームグラウンドでした(笑)
旧街道、箱根新道、ターンパイク。
いまは風景を楽しみながらのーんびり走るのが好きです。
あそこGWはギッチギチの大渋滞で上りも下りも動きませんよ~(^^)
2015年5月1日 14:49
こんにちは!!

この連休は伊豆~長野~岐阜を廻る計画を立てたのですが、渋滞が酷いと聞き白紙に戻しました(/_;)
またいつか有休でも取って行ってみたいと思っています!!

ちょうど埼玉より姪姉妹がやって来るらしいので、姪っこ達と思い出を作ったり、のんびりカープの最下位争いでもテレビ観戦したいと思いますf(^^;
コメントへの返答
2015年5月2日 9:23
こんにちは!

朝のニュースによるとすでに渋滞が始まっているみたいですね~。高速道路を避けて下道で仙台とか名古屋とか若いうちは無謀なことをしました。お金ないけど時間はある頃ですね(笑)

カープ、評論家はみんな優勝候補でしたよね。
抑えられない、打てないいつものカープに戻ってしまいましたが後半戦に期待しています。ハマスタに応援いかなきゃなあ~( ´△`)
2015年5月1日 17:20
こんにちは桜

は~い手(パー) どこにも出かけないあたしです(^_-)-☆

どこ行ったって混んでるからイイの(´・ω・`)

鈍感で気付かないのか、そういう高速経験ないんですよ(^_-) なんでだろ??

銀河鉄道以外は全部好きでした♪ 音楽も良いですよね!

ベルリン天使の詩はどう?
コメントへの返答
2015年5月2日 9:36
こんにちは♪

ちょっとちょっとあなた名前とかプロフィール画像とか変わりすぎで誰だか分かんないじゃんよ~(笑)

我々神奈川県民は他県から来られる方のほうが多いかな?みなとみらいとか鎌倉江ノ島、箱根とか。周辺の道はどこも混んでますよね(/o\)

あなたのダーリンは目をつけられやすいからさ、気をつけて。でっかい羽も目立つし。
無益な争いは避けたほうがいいですよね。
ダーリン本気出したらみんなついてこれないし!(^^)

モリコーネの映画音楽が特に好きです(^o^)
哀愁があって。
本当最近映画観ていませんので古い映ばかり挙げてしまいましたが、なんかいい映画何度も繰り返し観たい映画に廻り合いたいです!

それ、探してみるね♪
2015年5月1日 20:21
tazzy!さん、ごぶさたしております(^^)/

ホント、殺気だった寂しい世の中ですよね。
私もさっき、何シテル?に書きましたが、命を軽んじる世の中に嫌気がさしますヽ(≧Д≦)ノ

ちなみに、私まだGWきていません(^^;)
あと1日・・・頑張りますっ!

煽ってくる「そういう車」(;´艸`)多分想像する車、tazzy!さんと一緒だったりして(笑)
私はそういう時、わざとゆ~っくり走ります。

車の性能知らず、腕もないのにアクセル踏みゃイイって考えのドライバーって怖いですΣ(゚Д゚;o)
コメントへの返答
2015年5月7日 17:11
楓さん、お久しぶりでございます!
お仕事は順調ですか?
あまり無理をなさらないようにしてくださいね(^^)

お返事が遅くなって大変申し訳ございません。
GWは相変わらずの大混雑でしたね。
関西もUSJなんか凄かったんではないでしょうか?
高速を走行していても普段クルマを運転しないサンデードライバーが予測不能な運転をするので(笑)多少怖かったです。

私もわざとゆ~っくり走ります。
ビターっとつけられることはないですけど、マナーの悪いウインカーなしで車線変更チョロチョロするヤカラには誰かが教えてやんないと(笑)

そうそう、アクセルべた踏みすればどんな車でも140とか出ますよね、いかにコントロールするかなんですよね。
レガシィB4に出会って制御っていかに大切かを学んだような気がします。
2015年5月1日 21:48
良いですね。
プラトーンを5.1シアターで聞きながら見ていると
凄い迫力

しかし、くじけません
旅に出ます(≧◇≦)
出来る者なら・・・
コメントへの返答
2015年5月7日 17:15
コメント遅くなりました申し訳ありません。

プラトーン、衝撃ですよね戦争ってこういうもんなんだと当時高校生?の私は思いました。

GW、混んでたのではないですか?
休暇とは名ばかりで疲れだけが残っております(笑)
2015年5月1日 22:04
こんばんは〜☆

煽られる…
ありますね、色々と(笑)
特にMINIの時はありました。
譲ってあげた後に後ろくっ付いていったりしちゃったり、なんて事をしたとかしないとか(^^;;
今のになってからはあまりないかなぁ☆
むしろ勝手にあけてくれるような…

最近映画見てません。
嫁が映画嫌いなんでw

チャップリンが好きでよく見ました。
日本での劇場公開が版権の関係?で出来なくなる最後の劇場公開に並びました。
ライムライト、隣の席の知らない女の子が泣いていたのが印象に残ってます。
コメントへの返答
2015年5月7日 17:22
こんにちは~
副長コメントが遅くなって申し訳ありません。

フロントマスクって印象がかなり重要だと思います。コワモテのクルマがくると威圧感がありますよね~
優しい顔立ちのクルマ・・・ん~最近どこのメーカーもコワモテが流行っているからあまり頭に浮かびませんが、先代のコペンとかジュリエッタとかインプ丸目・・・(^^)

私も観なくなりましたので昔の映画しか紹介できませんでした(笑)

チャップリン、一時期はまって殆んどの作品を観た気がします。ビデオですが。
笑っちゃうけど最後ホロリとさせますよね!
2015年5月3日 21:49
周りを押しのけて走る人いますね。
誰にも抜かされていないのに、コイツに抜かされた!ってことかな~?
プライドが許さなかったのか、隣りに女がいたのか?

男の見せ所で恥をかかされたのかな?
ゴルフでひき殺さなくて良かったと私は思います。

仕返しが怖くてそーいう素人さんいるしネ。
コメントへの返答
2015年5月7日 17:26
コメント遅くなり申し訳ありません。

もうすぐ土方さんの命日ですね・・・。
日野行きたいなあ。
お墓参りしてこなければ。

そうそう、プライドで抜かれてカッとなるやついます。なんか他社のライバル車とか排気量とかグレードが下のクルマに抜かれたら急に追いかけたり(笑)

器の小さい人間ほどそういう傾向なのかなあ・・・そういうのに限って普段おとなしい性格だったり(^^)
2015年5月5日 12:29
とても良くわかる映画のラインアップでした!

自分もこの連休、遠出はせずに自宅で引き籠って映画などを楽しんでましたよ。
渋滞や事故、酷かったみたいですね!
コメントへの返答
2015年5月7日 17:29
コメント遅くなって申し訳ありません。

いえいえ、映画ファンのかたにしてみたらド定番でなんにも面白くないラインアップかと。

松下村塾に行く日はいつになるだろう・・・
世界遺産?になる前に(^^)
2015年5月9日 1:39
こんばんははじめまして。

いきなりですみません、映画のお話だったのでついコメントしちゃいました。

映画でどんでん返しといえば・・・
『ユージュアル・サスペクツ』
が印象に残ってます。
もうご覧になってるかもしれませんが、もし観てなければ是非。

デ・ニーロいいですね。『ディア・ハンター』『ヒート』なんか好きです。
コメントへの返答
2015年5月11日 11:08
こんにちははじめまして。
コメントありがとうございました。

「ユージュアル~」観ましたよ昔(^^)
思いだしました。ラストが衝撃でしたよね。

デニーロでは「レナードの朝」や「ゴッドファーザー2」も好きですね~

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation