• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

新型シビック発表と御朱印と

新型シビック発表と御朱印と こんにちは


9月30日です。
上半期〆の企業も多いのではないでしょうか?
同じ営業マンはやっと半期終わってヤレヤレ…だと思います。お疲れ様でした!
ノルマいった方も残念ながら届かなかった方も、やるだけやったんだからさ(^^)b
今日ぐらいはパーっとやりましょうよ🍺✨🍺

そう言ってる私はもうすでに下期の事で頭がいっぱい(笑)



毎週のように有明や豊洲のあたりを通ってますが、連日テレビで報道されてますよね。
ふと都民以外も興味あるのかなあと思います(*^^*)なんかキー局が東京にあるから扱うのかもしれない要素だけど、46道府県の方は対岸の火事じゃないけど「何をごちゃごちゃやってんねん」という感じなんじゃないのかなと。😅




私事ですが最近、御朱印集めをしています。
神社用のと仏閣用の2冊持っています📕
今度ブログに載せますね~✨

城廻りもほとんど全国制覇し(笑)一段落していたので、女子のブームに乗っかってスタンプラリーにしました!

個性的な文言や絵などあって楽しんでます(^^)同じようにやられてる方はどの辺行かれたか教えてくださいね(^^)/


私はまだこんなに集まってないです。参考まで(^^)






さて、昨日発表されたニューモデル。



新型マーチだそうです❗
ん?MX3?ノート??
排気量0.9リッターターボみたい。





新型シビック


現行フィットをロー&ワイドにしたみたいですね。



1リッターと1.5リッターとか?
まあ…いいんじゃない(^^;)











私はこっちのほうに目がいきました👀



type-R


いいですね~✨


イカツイなあ…




HONDAさん、車名の「シビック」って意味分かりますよね??

400~500万なんて価格設定して毎回モデルチェンジして失敗してますよね?




いくらなんでも天下のHONDAさんなら「市民」でも買いやすい値段にしてくれますよねぇ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





おしまい



ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/09/30 15:53:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年9月30日 16:53
あんなに、可愛いマーチがぁ…(^o^;)

時代とともに…ですね。

最近の車って、翼っぽいっていうか鋭い鳥のようなデザインが多くなりましたよね。

流行りなんでしょうか?

何年たっても飽きのこないデザインがあたしは好きかなぁ♪
コメントへの返答
2016年9月30日 17:01
マーチっておめめクリクリで愛嬌があるイメージでしたよね~

最近のトレンドはイカツイお顔みたいですよ。どのメーカー見ても。
イカツイレガシィに乗ってる私が言うのもなんですが・・・

80年代後半~90年代のクルマは今見てもカッコよくて私は好きですね!!
どーしてあの頃みたいなクルマを作ってくれないんでしょう~泣
2016年9月30日 17:20
こんばんは
tazzy!さんと同じ歴史好きなので寺社仏閣に訪れることが多いので、私も御朱印帳は持参するようにしています。お守りとか買うとかさばるし、訪れた記念みたいな感じです。よく忘れるんですけどね(^^)

新しいシビック、どこかインプレッサに似てるような・・・。
コメントへの返答
2016年10月1日 9:54
こんにちは
御朱印集め始めるの遅すぎました…( 。゚Д゚。)
伊勢神宮も東大寺も八坂神社も比叡山も高野山も永平寺も諏訪大社も浅間神社も明治神宮も乃木神社も上杉神社も大崎八幡宮もみーんな再度行きなおしします(笑)あーもったいない(*T^T)

地道にお詣りします(^^)
レガシィで全国回ります❗
2016年9月30日 20:06
こんばんは♪

シビックで400〜500ッて…((゚Д゚ll))ガタガタ
ワンダーやグランド時代が懐かしいですw
コメントへの返答
2016年10月1日 9:59
こんにちは♪

庶民のことぜーんぜん分かってないですよ今のメーカー。新型GTRもNSXも頑張っても手が届くクルマではなくなりました…(TдT)

ワンダーやグランドがなんで売れたか…手頃で超速だったからですよねっ!
2016年10月1日 1:10
type R…痺れますね。
ホンダ車は乗る機会が本当にないので、一度くらいはtype Rに乗ってみたいです(´◡͐`)

取り敢えず…お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
コメントへの返答
2016年10月1日 10:03
私もtypeRは乗ったことがありません。
でもVTECはプレとアコードで体感しています❗😊高回転域のHONDAエンジンはすさまじいです(*^^*)

お疲れ様ですm(_ _)m
会社の為に何でこんなに骨身を削ってるのか時々分からなくなります…。😅
2016年10月1日 23:50
最近朱印帳がブームになってますね?
私も神社用と仏閣用を持ってます(笑)

神社は靖国からスタート(何回も行ってる)
仏閣は中尊寺からです(^^)
コメントへの返答
2016年10月3日 12:30
御朱印帳って楽天で検索すると物凄い数がヒットします(^^)渋いのから可愛らしいのまで!

せっかくなので地元の江ノ島神社でオリジナルの買いました❗😊お気に入りです♪
お寺さん用はネットで、うさぎが書いてあるピンク色の女子力強め(笑)🐰

一緒に頑張りましょうね~✨
2016年10月2日 18:36
こんにちは!度々失礼します(笑)。

そのマーチ、3ナンバーという噂も聞きます…最近は軽が昔の大衆車サイズで、自分の車格のイメージがズレて来てます。シビもフィットとの棲み分けに苦しんで…それとも欧米では400~500万が大衆レベルですか(笑)?
何れにせよTYPE-Rは倍になっても仕方ないですが、ベースは200万くらいに抑えてもらわないと私の様なパンピーには買えません(苦)。

御朱印帳…妻が始めました。
癒しと見聞を拡める旅の目的として、苦笑しつつもありがたく受け取っています(笑)。
コメントへの返答
2016年10月4日 15:52
こんにちは!

マーチがワイドボディ…(^^;)
ちっこくてキビキビ走るマーチターボとかスーパーターボが懐かしいですね。
シビックとフィット、トヨタならアクアとヴィッツ…統合しなくていいのかな?と思ったりもします。

何れにせよ、クルマが高くなりすぎ。バックモニターとかエマージェンシーブレーキとか昔はなかったものなんだから、無くていいと思っています。そのぶん買いやすい値段にしとけばいいんですよね(^^)/

今度の休みに成田山にでも行こうかなと思っています。

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation