• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

こんなことなら私が代わってやればよかった話

こんなことなら私が代わってやればよかった話 こんにちは


前回のブログは久しぶりに重いネタでしたね。読んでいて疲れさせちゃいましたよね、ごめんなさいm(_ _)m




また会社のゆとり世代くんのお話でも(*^^*)



ご多分に漏れずうちの会社も異動がありまして、福岡支店に行くかわいそうな会社の為に忠実に従う人の送別会をやることになりまして。


いや、壮行会かな?

送別会だと今生の別れみたいですよね、だって私も以前、東北支店と名古屋支店に希望もへったくりもしてないのに「拠点長を命ず」なんて張り紙されてさ、壮行会やってもらったんですけどこうやって本社に帰ってこれたんですもんね、ジンクスは守らなきゃ(^^)
片道切符は辛いですよね…。

ユニコーンの「大迷惑」って曲知ってます??異動が決まった日にカラオケで熱唱した覚えがあるなあ(笑)




tazzy「幹事大丈夫か?できる?」

ゆとり「はい!大丈夫です(^^)/会費7000円ぐらいで良いでしょうか?」

t「…お前な、若い衆みんなお金無いんだよ。プレゼント代入れても30人くればさ、4000円の飲み放題コースで5000円徴収すれば30000円の送別の品を買えるじゃん。7000円じゃ来ないぜ」

ゆ「なるほどー✨そうですね❗」

t「頼むよ~ホント(^o^;)」

ゆ「あの~司会はどなたに…」

t「お前幹事だろやってみろよ、みんな最初通り過ぎた道だよ」

ゆ「えっ!私がですか!?なんて最初言えばいいか…(*T^T)」

t「だから~本日はお忙しいなか○○課長の壮行会にお集まり頂きありがとうございます、本日の司会を務めさせて頂きますゆとりでございます。では乾杯のご発声を○○部長より賜りたいと思います。
…それでラストオーダーあたりでな、宴たけなわではございますが福岡支店へ赴任される○○課長に贈る言葉として△△社長お言葉を頂戴したいと思います」

ゆ「えっ、えっ😱💥分かんないですもう一度最初から教えてください(*T^T)」

t「だから~初めにな……」




これが前日に延々と繰り返されるのであった(笑)







そしてついに当日!






ゆ「ほっ本日はあの~なんだっけえーと…乾杯!💫」





全員コケる(+.+)(-.-)(__)みたいな








こんなことなら私がやれば良かった…(*T^T)











おしまい

ブログ一覧
Posted at 2016/10/26 16:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年10月26日 17:23
ウケます!!

あたしも幹事やったことあって、乾杯の時
頭真っ白になって出た言葉が、
『乾杯』
その一言でした。

締めの言葉も経験ありますが、しどろもどろでむりやりマネージャーにしゃべらせて終わらせました。

恥ずかしいです(*/ω\*)
コメントへの返答
2016年10月27日 11:37
私も毎日彼の言動にウケてます(笑)

昔は店選びから出欠、司会…残業手当欲しいぐらい働いていましたよ~(*T^T)
そうそう、挨拶は他のひとに振っちゃえばいいんですよね。

参加者は司会のこととか料理のコース選びとかの苦労を知らないんだろうなあと思いましたので、ゆとりくんを無下に出来ないのです(^^)
2016年10月26日 18:04
みんなそうやって成長していくのですね(笑)
コメントへの返答
2016年10月27日 11:38
そうなんですね、こうして変な社会人の風習に染まって行くんですよね(^^)
2016年10月26日 19:36
さすが!TAZZYさんの部下!
コメントへの返答
2016年10月27日 11:40
あいつ適当なところも真似してきたぞ(笑)
2016年10月26日 19:43
面白いなぁ〜〜

tazzy!さんの文章力、素晴らしいです

エッセイ出版して下さい( ^ω^ )

コメントへの返答
2016年10月27日 11:42
やめてください(*≧∀≦*)

そんなこと言われたらクルマのこと触れないブログばかりになってしまいます!

そんなたいした男ではないので( ̄∇ ̄*)ゞ
2016年10月26日 22:28
(´∀`*)ウフフ
面白い部下さんですね♪♪
乾杯ー!になってしまったのゎ仕方ない( ̄∇ ̄*)ゞ
あたしもそぉなりそう(;゚;ж;゚;)ブッwww
↑あ、私、平成じゃないですw

それにしても、
tazzyさん優しいですね\(*ˊᗜˋ*)/✨
ちゃんと教えてあげてるところが☆彡.。
コメントへの返答
2016年10月27日 11:49
飽きないですね、見てて(*^^*)
彼のナイスキャラは他部署でもだんだん噂になってきているようです。

いやあほっとけないだけですよ。
彼のちょっと上にも何人か先輩はいるんですが、そいつらが全然面倒を見ないから年の離れた私が何故か教育係に……。
2016年10月27日 12:06
tazzy!さん、福岡はよかとこですけん、○○課長さんには安心して赴任されるようにお伝えくださいませ。
適度に都会で適度にイナカ、飯はうまかし、おねーちゃんはキレイ。
福岡に単身赴任したら帰りとうないっち人は多いですよ♪
ただ、どこに行ってもホークスファンがおるけん他球団ファンだったら気ぃ悪うされるかもしれんです(笑)
コメントへの返答
2016年10月27日 12:20
テレビでやっていた「とりかわ」死ぬほど食ってみたいっす!もつ鍋と水炊きは経験しました。もちろん博多ラーメンも(^^)
○○課長は今週旅立って行きました…横浜に奥さんと3人の子供を残し。
女性の博多弁はソソるという噂も聞きましたが?!(*^^*)課長大丈夫かな?

お互い周りがアウェイ状態ですが、応援頑張りましょう❗😊しかし昨日のカープは不甲斐なかった!
2016年10月27日 18:09
tazzy!さん、こんばんは😃🌃

福岡、とりわけ博多は、転勤族には住みやすいって評判ですが、いきなり遠くは大変ですね。。

ところで、一生懸命なんでしょうけど、今どきの「ユトリくん」には、ひとーつひとーつ手取り足取り教えないといけないようですね(笑)
意外と偏差値は高かったりすることも...
でも、失敗しながら少しずつ覚えて行ってくれたら嬉しいものです。
高校生の娘がいますが、まあ危機感がゼロw
コメントへの返答
2016年10月28日 9:21
Dマークさん、こんにちは👋😃

この○○課長は札幌、山形にも赴任されていたことがあります。横浜に奥さんと子供3人残して旅立って行きました……。

ゆとりくんの秘密、そっとお教えします(笑)
彼は大学時代駅員のバイトをしていました!それが鉄道ファンでも何でもなく、満員電車のドアで背中を押したり笛を吹いたりしてたそうなんですね。ね、変わってるでしょう??(^^)

そうそう、最近の若い衆は頭がいいから屁理屈とかなんか冷静に分析し始めたりするから血の気の大い先輩は頭にくるんでしょうね(笑)

まあ、じっくり見ていきます( ̄∇ ̄*)ゞ

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation