車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
久しぶりにクルマに触れてきました。
東京モーターフェス2016
午後からだったので、軽めに、MEGA WEB会場だけ…
GTRとかNSX、じっくり見てきました。

隣にいた奥さんにNSX買ってよ!?と冗談で言ったら「いいよ」と、冗談で返されましたが、まあ、2,500万となれば、フェラーリに手が届いてしまいますから、値段設定、どうなんかな!?って感じです。

隣のヴィーナスフォートにも久しぶりに行きましたが相変わらずキレイですね〜





その隣に、ヒストリーガレージが有ったの知ってました?



ポルシェ356…、中古価格1,000万ぐらいしてます。



当時はちょーかっこ良かった、初代ソアラ。1981年…、35年前(-_-;)



1974年、セリカも懐かしいです。



みんなのモーターショー、略して、みんモーもやってました。
その中で、0-100 フルスロットルライドなんてのもやってまして、Ferrari 488GTBやNSXに体験試乗出来るとか…、ちょっとの間、見てましたが、ヴィーナスフォート内でUターンする所が石畳で雰囲気良くて。超短いデジカメ動画を撮影してきました。NSXもなかなか良い感じですね(^^)



私、しばらくは、ファミリカーで頑張ります!
Posted at 2016/10/10 01:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる事・日記 | クルマ
2016年08月28日 イイね!
みんカラ始めて11年と1ヶ月になると、ヒストリーが教えてくれました。
で、最初の投稿は、どれどれ?と調べると、なかなか2005年が出てきません。

やっと出てきたので、リンク貼っておきます。

2005年07月17日
空気圧と乗り心地について


最初は、ぶっしゅさん主宰の330Salonに参加しておりました。早朝の大黒オフとか懐かしいです!

初オフミは2004年9月23日に参加したまいきー☆さん主催の下町オフでした。初オフミはハラハラドキドキで家内に付いて来てもらった記憶有り。



いつになるか分からないけど、また、集まりたいです!
Posted at 2016/08/28 23:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる事・日記 | 日記
2016年08月28日 イイね!
毎回、ご無沙汰で、申し訳ありません。
クルマは相変わらずですが、元気にしてます。

車メインの生活から歩きメインの生活に変わってかなり経ちますが、最初の計画通りにはならず、意に反した体型となってしまってます。それもこれも色々な所で、つい、立ち寄ってしまうグルメやお酒が原因かと…。

ところで、今日も、毎月1日、15日、28日に行われる深川縁日をぶらぶら…。お車で来られる方は少し離れると駐車料金も20分200円とか出てきますが、富岡八幡宮の隣なんかは60分800円ですので注意です。前者は61分800円ですが、後者は61分1600円となります(汗)

今回、オススメしたいのは獺祭を使った甘酒スムージー 門前仲町「ディディアン」

甘いのが苦手な方はスルーして下さい。甘酒が苦手な家内にも好評でした!
クルマの方でもOKかな?と思いきや酒粕ベースの甘酒には1%未満のアルコールが入っているようなのでご注意を!





もう1つは、今日ではありませんが、先週、銀座をぶらぶら…、した際に見つけた、銀座TAUの「レモンかき氷」。レモン好きにはたまりません!ジェラートのお店なんですがレモンかき氷食べてる人が多かったです。



今日も帰りは、角打ち 折原商店に寄って…。当分、痩せれませんね(泣)


Posted at 2016/08/28 19:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ・食品 | 日記
2015年11月03日 イイね!
ふらっと晴海埠頭まで行ってきました。マジックアワー度は60点ぐらいですが、キレイでした。



FUJIFILM X-T10
レンズ: FUJIFILM XF16-55mmF2.8 R LM WR


他の写真は、PHOTOHITOにございます。
Posted at 2015/11/03 20:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年09月22日 イイね!
連休は大阪の実家に帰って、25年ぶりぐらいか、近場の淡路島に遊びに行ってました。窓を開けると波の音しか聞こえません。う〜ん、癒される。。




カメラ X-T10 レンズ 35mm f1.4

Posted at 2015/09/22 20:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光・遊び | 日記
プロフィール
「MEGA WEB @ 青海 http://cvw.jp/b/143750/38672594/
何シテル?   10/10 01:23
MRです。 BMW330は引越を機に売却しちゃったので、国産ファミリーカーで登録しています(^^;) ブログ上部の写真はお友達のNONBYさんの動画に出演し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
海咲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 20:12:21
 
BIMMER POST 
カテゴリ:その他
2009/01/18 23:52:10
 
コックピット21世田谷 
カテゴリ:BMWに強いショップ
2008/07/20 06:43:18
 
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかなか慣れません(>_<)
プジョー その他 プジョー その他
PはPでもプジョー… しかも、チャリです(^^;)
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
アルピンホワイトのクーペです。
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.