• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月13日

あっち行ってこっち行って

 池が二つ出来る程の未確認飛行物体って、結構な大きさよね?(青猫ロボ絵描き歌より)。



 朝。昨夜は夜更かししたものの、何故か早朝に目覚める。しかも結構スッキリした目覚め。あれ……ワシ死ぬんじゃないだろうな。

 不安ながらも、パンをかじった程度で朝食を終え、今日は遠出をしようと決めていたので、午前中にパー子に跨り、先ずは給油。先日の帰宅時に「腹減ったマーク」がピコピコしてたし。
 でもパー子さんは6リッターしか入らない小食な娘。125ccという小型スクーターにしては燃費はまずまずなんで1回のフル給油で200キロメーターくらいはいける感じ(夏でドノーマルだと300キロも夢じゃない)。
 今日、朝から昼にかけて走破したのは片道60キロ。隣のそのまた隣の町までお出掛けでござ~い。

 走り出しの午前中は天気も良く、お日様が出てると良い感じに暖かかったんだけど……お昼辺りからは、ずーっと曇ったまま。あ、雨は降らんだろうなっ?
 なので気温も思った程は上がらず、途中から夏用グローブだと手が冷たくなるって事で、雨天用のに切り替える程。うがぁあ、今って(暦上は)春なんじゃないのかよぅ。
(´Д⊂グスン

 ナビ(と私の方向感覚が)バカになってて到着に時間がかかってしまうものの、2つ隣の市に到着。おかしいね、なんでナビついてるのに迷子になるんだろう。もうこれは一種の才能だな、ウン。
 気温は……ほほぉ14℃とかなんだ、微妙だねw

 えーと、今回の本命の場所が思った程の規模ではなくて、つまらなk(ゴニョゴニョ 非常にショボk(略
 んー、おかしいっ! 車体を降りても寒いのは何でなんだぜ? 標高が高いんだっけ、ココ?w
 「これじゃあ走っていた方がマシだぜベイベー」って事で、そのイマイチイベントだったゴニョゴニョから飛び出して、もう帰路につくというこの屈辱っ!

 このままでは、単に遠方からガソリンを撒きに来ただけの負け犬になってしまう、せめて勝ち犬にならんとアカン。
(U^ω^)わんわんお!
 つーわけで急遽、温泉巡りに来たって事にしてしまおうじゃないか。ちょっと寒いしな、温まって帰ろうぜ(と自分に言い聞かせる)。


 つーわけで、風呂屋に到着。



 確かココ、最近改修になったんじゃなかったかな。見えてないけど、建物が凄く新しくて綺麗。
 やたらと駐車場が広かったので、ついついフラリと……じゃなかった、いやいや最初からココ目指してたんだって、マジでっ! グヘヘ(下衆笑い

 日曜だったので、ソコソコの混み具合! 家族連れと年配の方が多かったですね。宿泊施設と合体してて、そのまま泊まれたりするのね。
 フロントで靴ロッカーの鍵を預け、その際に空きロッカーの鍵を渡されます。ちょっとしたホテルみてぇw

 中はドでかい大浴場~。高温湯・低音湯・ジャグジー・露天・サウナ、とソツの無い作りですた。
 シャンプー・リンス・ボディソープは浴場備え付け。日帰り入浴料を払うと、バスタオル・フェイスタオル・館内着(!)を貸してくれるというのに入浴料は比較的お安め。
 私ぁ有料だから利用はして無いけど、マッサージとか岩盤欲もあったかな。あ、ドライヤー&クシは無料ですた(結構重要w)。

 そのうえに24時間営業やってて、無料仮眠室があったりするとか、なかなか良い感じじゃない?
 極端な話、(前日の)夜間~早朝料金の時間を跨がなければ、入館料だけで朝から晩まで一日居れるっぽいな、ココ。

⇒http://www.iwamizawa.co.jp/

 冷えた指先に染みるぅ~。もっと天気良かったら、露天も楽しかったのになぁ。露天風呂(とサウナにも)TVあるのね。これ番組次第で、ずっと居れるわw

 パー子も一休み。さーあと50キロ以上走るんだ、頑張ってくれよぉ。



 そんなパー子の酷使も悪いなーと思った……わけでも無いけど、丁度前回から3000キロを走ったので、オイルを交換してあげたのだ。
 今の4ストバイク&エンジンオイルは性能が良いから、5~6000キロ毎でも良いみたいだけど。まぁ気分だよね。まだまだ乗るつもりなんで、大事にしてやらんとさ。


 風呂上がりで髪も半乾き状態そのままで、自分の住んでる市に戻り、街まで出てお買い物っ!

 ……が、今日は天気がイマイチなので気分がノらない。あちこち周る気も萎んでしまってたので、用事もそこそこに帰宅。んー、何しに来たんだっけ。
 うお、今日だけで150キロ位走ってるのか。成る程、充実してたわけだね。「たっぷり乗った」って感じですバイ。



 さて今日は、2年前に一度行ったっきりの焼肉店から割引DMクーポンが届いていたので、友人と一緒に突撃してきた。
 そのDMクーポンあると、(誕生日なので)ケーキ付・記念写真・会計から10%割引・次回使える割引券……となかなかのサービスっぷり。
 どうやら2年前。そのお店で遊び半分でアンケート記入したっぽい(多分、アンケート書いて提出すると、そん時も割引になるとかだったかな?)。
 まー突っ込み所としては、何でそのDMが 去 年 に 来 な か っ た のかだよね?w え、何? お店側のてこ入れなの? 去年は一度も来店してなかったんで、DM来た時「え、何でこの店は、ワシの個人情報を知ってるんだよっwww」ってなったじゃんかっ!



 これはお店が出してくれたケーキ。おお、ちゃんとロウソクが灯ってる。息で消すなんて何十年ぶりなんだっ!

 あ勿論、肉は普通にウマウマですた! 久々に腹一杯に肉を貪り食うのは良いね。大げさかもだけど、生きてるって実感がしますわぃ。
 軽くお酒も飲んじゃったしねっ! プハァッ!! (仕事場の飲み会以外で)お外で酒飲むチャンスってなかなか無いからね~。家には飲んベエも居ないし、自分から頻繁に飲む事も無いしね。

 食後はカラオケ行って、思いっきり熱唱しカロリー消費。
(゚Д゚)<ボェェェェェェエエエエエエ工工工
 多分明日は腹筋痛いんじゃないかな、って位にやってきた。スッキリ!

 帰りは、友人嫁を召喚して送ってもらいました。あああ運転できる奥様って素敵。自分がペーパードライバーなんで、4輪車を運転出来るだけで尊敬しちゃう。
 深夜だっていうのに本当に感謝です。ジャイアントありがとう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/13 02:00:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ドクロおじさんさん

ぼちぼち•••
shinD5さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

シトロエンC3
avot-kunさん

寒暖差キビシ〜
blues juniorsさん

被災地へ 5/11
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation