• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

SWIFT(一番下のグレード?)&東北レビュー!

SWIFT(一番下のグレード?)&東北レビュー!












出張先ツアー第二段です!

うちの会社は「夏休み」が存在するので4連休をもらい前回一緒に旅した
海やら川やら自然好きなパイセンと東北方面(詳細は未定)に行ってきました!!


今回こそはスポーツカーをレンタルするぞと意気込んでおもしろレンタカーで物色したところ、世間も3連休だったみたいで3日全部あいてる車がすくないwww

ロードスター空いてるけど車中泊するだろうからなぁ・・・インテや8とられたし、、

本店を諦め成田空港店を見るとCL7とFD2が3日間空いてるではありませんか!!


これに決めた!とネット予約を進めていったところ、


お支払いはクレジット決済のみだと・・・

番号入力するだけでいいんです。持ってきてなくても、番号ぐらいは記録してあります。


古いカード番号はね。






イイタイミングで7月から新しいカードに変わって番号知らないンゴwwwwwwwwwwwwwww


パイセンはクレジットカード自体持ってないし、電話してなんとかならないかなってことで電話


しましたがダメっていわれました^^;



まさかこんなことで諦めることになるとはwwwwwwwwwwwww



しかしまだ諦めるのは早いですね。

ホンダカーズ東京中央店という、MTレンタカーを扱ってる店があるのです!!





全てのMT車予約いっぱいでしたwwwwwwwwwww



準備が遅すぎました。てかMT車だから空いてるだろうと安易な気持ちでしたね^^;



結局近所のニッポンレンタカーに電話して、「新型デミオかアクセラありますか?」

と聞いたところ当日どの車が来るかわからないがデミオの可能性もあるとのことw


というわけでレンタカーの旅スタート!!!













まあFITじゃなかったからOKかなwwwwwww



まずはパイセンナビゲートでとにかく上(福島とか?w)を下道で目指して行きますw


都会は甘くないですねw時間の割りに進みませんw


2時間かけてまだ川崎???とかなんか世田谷区入ったんだけどwwwとか昼過ぎても東京とか全然進めてないので諦めて高速乗りました^^;たぶんパイセンナビがダメだったと思います^^;


首都高?の分岐にあたふたしまくりながらなんとか東北道へww



そのままイッキにいわきまで行きました^^


高速は3車線で楽でしたねwww福島はいって2車線がすごく狭く感じました笑


パイセンがるるぶ見ながら磐梯吾妻スカイラインやばくない!?っということでそこをめざして行きますが、パイセンのナビがクソすぎて、2回同じインターでたりとか、まあ全然進まなかったので、痺れを切らして自分でハイドラ見ながら下道で向かいました笑(分岐で仙台方面と新潟方面とあって仙台ばっかり乗ってしまいいつまでも西側にいけませんでした笑)


付近に着いたのが18時すぎてて、バインダイナムコスカイライン閉鎖と表示されてるので、問い合わせてみたところ、火山ガスの関係で見張りがいるときしか入れない泣


ということで初日は諦めて福島市内で飲むことに!


が、飲み屋街を見つけて駐車場探すも、どこも満満満万・・・

福島ナメてましたごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwwww


人も多いし活気あってすばらしい!そんな中を所見であたふたしながら駐車場をなんとか探し、浜焼きとビール飲んで、飲まないパイセンに運転してもらい道の駅つちゆで就寝w(土湯温泉もいきました)



2日目は早朝バンダイアズマスカイライン上ってからの、下道で仙台に向かい、テキトーにハイドラ見ながらすすんでたら山中にまさかのSUGOサーキットを見つけたりwwwwwww(駐車場のクルマがやばかったwww)


仙台の海岸沿いで津波の爪あと見ながら走って、(復興の早さに驚きました)


パイセンご希望の松島に着きまして、駐車場についたのが15時55分?


フェリー乗ろうぜ!となって売り場行ったら最終が16時wwwwwww


超奇跡でしたwwwwwギリチョンセーフwwww


フェリーでは観光よりカモメがエサくれると思って近づいてくるので手を伸ばしてカモメ誘って遊んでましたwww


そのあと歩いて人になれてる逃げないカモメを撮影!









夜は松島の居酒屋で松島ビールと牛タンを食べて、パイセンにまたも道の駅まで運転してもらい就寝笑








3日目は、どこまでいくかの話になり、パイセンが青森!青森!といいますが、時間的に厳しいと何とか説得し、秋田のなんとかスカイライン(名前忘れたwww)に行くことにしました!


このスカイラインは4^5月に行くと、雪の壁ができててすごいらしいですが、7月なのでいつもの野呂山攻める感覚で登っていきw


下りでサツに後ろをつかれwww

一緒にツーリングしながら気づいたら湖の周りを走っていましたw


湖自体は森林であまり見えませんでしたが、前の車がパーキングに入ったので僕も休憩したいと思い、寄ったらなんともすばらしいエメラルドクリーンの湖wwwwww


眺めてたら湖を横断する橋を見つけて橋に向かうことにw


男神橋だったかな?ここからの景色がまた・・・






写真のセンスがないのでただの湖に見えますが、この橋すごく高いし、湖の色がありえないぐらいエメラルドだし、大げさだけど日本の景色とは思えないぐらいでしたね^^


あまりにも最高すぎてこのあとの田沢湖が普通・・・って感じでしたwwww


この日は次の日できるだけ楽したかったので、こっからひたすら下っていって、山形で日帰り温泉入ってまた下って、深夜1時ぐらいまで走りまくって福島まで戻りましたw








アイコンだらけでわかりずらいですが、この日は宮城から岩手秋田山形福島を下道で700km走りあげましたwww流れがいいおかげで、そこまでしんどくはなかった?ですね!


最終日はもう帰れればいいやぐらいの感じでw


ルートは決めてなかったのでたちまち茨城通りりましたが、さすが運転荒い県上位だけあってww


右車線に移ろうとしたらクルマとクルマの隙間からバイクがものすごい勢いで突き進んできたりwww


流れがいい片道2車線道路はしってたらいきなりヴェルファイアがギュインとUターンしてきたりwww

1位は伊達じゃねえなwwと身をもって味わえましたwwwwwww

逆に秋田はみなさん超車間あけて最高に安全運転してました笑 秋田大好きwwww


アクアラインと思って帰りたいなと思ったので、茨城から千葉を通りましたが、千葉渋滞・・・


痺れを切らして成田あたりから館山道?通ってアクラアインへ一直線!!



いやー高速楽すぎるwwwwwなぜ俺はこんなすばらしい高速に乗ろうとしないのかwwww


海ほたるがフェリー乗るみたいな感覚で不思議でしたwwww


アクアラインは関門トンネル的な?w(比べちゃイカンwwwwwwww)





というわけで4日間約1800kmビール飲んだ後運転してもらった以外は全部運転したスイフトのレビューです!!


個体は800kmしか走ってない新車レベルです!!


まず乗ってすぐ感じたのはFITより格段に足がシャキッとしてます!!


スピード出せない街中だったらEK9並みじゃね?wwwなんて1瞬でも思ったほどですwww

グニャア~っな感じのFITにくらべてコーナーいけるいけるwwスイフト好きになりましたねwwww


しかたないことですがスカイラインとかだとカーブきつすぎて、それはさすがに曲がりません^^;そこは普通のクルマってことで^^


次にパワーはスピードに乗るまではFITより若干非力な感じで、一定速度でスーッと走ってる分にはいいけど、いざ加速しようとすると、回転が一気に1000ほどあがり、キックバック風に加速するのでちょっとスムーズさに欠けストレスでした^^;


CVTなので、120kmで2000回転とか、池9じゃ4000回転だよ?wみたいな笑

しかしMT慣れしてる自分にとってはCVTの回転数と速度の関係性がない感じが苦手ですね^^

しずかで楽でしたねw

高速でトラックに追い越しされるときなんかはインサイトみたいに風で車体が飛ばされる感じになったのはマイナスですね^^;



燃費は、走行シーンで大きく変わる感じで、普段乗りでリッター20ぐらいですが、3日目のスムーズな東北を走った日なんかは、リッター25近くでました^^


あとはウインカーちょんっと動かすだけで3回カチカチなったり、今風ではないシンプルなメーターなど、スイフト結構ハマりましたね笑


次の愛車ははスイスポでもいいかな?笑
ブログ一覧 | 観光 | 旅行/地域
Posted at 2016/07/24 21:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@hasikenFL5 ハイブリッド恐るべし・・」
何シテル?   04/22 07:25
EK9に乗ってからというもの、MTしか乗れなくなっちゃいまして・・・ ファミリーカー共々MT一筋でっす!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SWK SWKスポーツアクセルペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:11:55
スズキ(純正) HA36V用 助手席 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 07:45:59
FALKEN テンパータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 19:25:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
通勤兼おもちゃです! やっぱりMTでしょ!
スバル フォレスター スバル フォレスター
2018/7/9納車 なるべく寿命を縮めるような弄りはせず! 目指せ!目標30万キロ! ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
エヌワン子
ホンダ シビックタイプR 池9 (ホンダ シビックタイプR)
H25.12月27日に納車された、3代目の愛車です! これから先、外見がカッコよくな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation