コロナのおかげで、先週、今週と、土日がきっちり休めます。これって労働者として当たり前なんだけどなぁ。サービス残業がなくなるのはありがたいことです。(^◇^;)
久々にコンパン君でのかもがわ円城です。実は朝練を目論んでいましたが、連日の疲れで起きられませんでした。
足を替えて、
エンジンメンバーも替えて、
ヘッドカバーにイグニッションコイルとプラグも替えてまだ通勤にしか使ってませんからね。ちょっとペースを上げて走ってみましょう。
乗り心地はとっても良くなりました。そこはまぁコペンですから、通常の乗用車程ではありませんが、ノーマル並にはなったかな。路面のギャップに気を遣わなくていいのが、素晴らしくお気楽です。
ただ、一発目のコーナーは、車高調と比べて傾きの大きさと上下動で舵が動くのが怖かったです。でも、分かってしまえば問題なし。サーキットとかでタイムを削る走りには物足りないんじゃないかと思うけど、一般道はこれで十分でしょう。
それに、ステアリングから手を離しても真っ直ぐ進んでくれるのはいいですね。まだちょっと左流れが残っているけど、この程度なら長距離でも疲れないでしょう。これはおそらくリアが原因だと思うので、そのうちリアアクスルも替えるかな。
意外にも、ハンドルは車高調のときより重くなりました。路面からのキックバックも大きいし。これって普通には調整できないので、慣れるしかありませんね。
とっても気になったのが、遠くでキュルキュル音が聞こえます。アクセルのオンオフ、クラッチ切っても、エアコン切っても関係ないみたい。4,000rpmから下だと聞こえません。
通勤では全く気づいてませんでしたが、今日はかなり耳に付きました。オープンで走ったからかな。原因究明しなきゃ。イグニッションコイルを替えて下のトルクがモリモリになってたんだけど、今日は何だかクルマが重いや。
【帰宅後追記】
あらら、帰路では全開にしてもブーストが+0.05位しかかからなくなりました。2,000rpm以下でも音が聞こえてます。こりゃ、インテークパイプが抜けてる(緩んでる)んじゃないかな。明日、明るくなってから見てみます。タービンが逝ってないことを祈りましょう。(>_<)
Posted at 2022/01/29 16:04:50 | |
トラックバック(0) |
コペン | 日記