• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月22日

TOP画像に悩める子羊(;へ;)ソユーズとか与太君とか(笑)

TOP画像に悩める子羊(;へ;)ソユーズとか与太君とか(笑) 暑い中今日もお疲れ様でした。

今夜は珍しく真面目なお話を
させて頂きますチョンマゲ。m(_ _)/

最近、「子連れ狼」さんの御姿が見られませんが
ちょこっと心配しております。

←電車で運ぶロシアのソユーズ



そんな訳で、明日23日午前6時2分(日本時間)に
日本人10人目の宇宙飛行士、油井亀美也さんが、今月23日午前6時2分に
中央アジアのカザフスタンにある宇宙基地からロシアの宇宙船「ソユーズ」で
国際宇宙ステーションに向かい、およそ5か月間の長期滞在を開始します。


元航空自衛隊のパイロットで、日本人10人目となる宇宙飛行士の油井亀美也さんは
実は浜松基地出身なんですよ(^_-)-☆

一度お会いした事がありますが、名前が読めなくて「カメリアダイヤモンド」と
呼んでいたのは遠い昔です・・・・(・□・;)


ここだけの暴露話ですが・・・・^^;
宇宙飛行士さんの給料って基本給(月額)18万円程度なんです。
一日6時間プールに入って無重力に慣れたり、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ただ・・・帰国?帰還?帰星してからの経験談の講演報酬が入りますが
決して贅沢な生活は出来ないと思います。


打上後、6時間で宇宙ステーションに到着します
(速度2000Km 距離400Km)だったか?


ソユーズは電車で運びます





種子島宇宙センターが世界一美しいと言われてるのが
わかるような気がします(笑)




射点(発射台)も日本と違います


蟻地獄みたいだ・・・・



蟻地獄=ウスバカゲロウの幼生 (薄馬鹿下郎じゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ)
蟻が地獄に落ちるなら俺も落ちてみよう・・・巣が全滅  あれ?



日本の「ドーリー君」


別名:縁の下の力持ち野郎








与太君状況

かけつけ生中15杯エロオヤジから朝っぱらから連絡がありました!激(笑)


ブログ初公開! 与太君情報です(^_-)-☆


「殆ど完成だよ~ん」


外装はトヨタ博物館に展示されてる車両よりいいぞ!


エロ呑んべじじいと思ってましたが、流石だわ!(^_-)-☆


宇宙一の技術者(自称)が認めた匠の職人
究極の与太クンニ仕上げてみまようぞ!





葵さん江

フロントウエザーを稲ちゃんに連絡しました




あのぉ~ このヨタハチ・・・・
マジで欲しくなってしまった・・・

日本一の車になるような予感が^^






今日はちょっとバイト先で良い事があったので人生を見つめ直してます

竹の子爺さん・・・・ 会えなかった><


朗報は明日のブログで引っ張りますね^^





素敵な夜に 乾杯!

週末は宴だろ! 週末っていつ?(笑)




葵殿の奥方さまへ

このブログを盗み見してるのは存じ上げております(笑)
優柔不断で、適当な旦那様ですが
信念の強さ、拘り等、素晴らしい方と私は思ってます
それなりの自信を持ってる方の余裕がある素晴らしい方です
あの笑顔の奥に辛さや修羅場をくぐってると思います

旦那さんを理解出来る奥様も素敵な方でしょう!

勝手な推測ですがお許し下さいね。













ブログ一覧 | 最先端技術 | ニュース
Posted at 2015/07/22 22:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

BMW G02が販売終了になります
POCKEYさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

通勤…
nobunobu33さん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation