• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月30日

My掲示板の表示変更にもの申す!

My掲示板の表示変更にもの申す! みんカラオークションのお知らせ
今までプロフィール画面のところにあった、
My掲示板の表示がなくなって、オークションに
なっています。

私の所もみんカラ登録してない方の為に
掲示板へ書き込み出来るように設定しておりますが
分かりやすい上部に掲示板への表示がなくなり
私もこういう使いにくい勝手な変更に反対です。

みんカラオークションを普及させてたい意図が分からないでは
ないですが、あまりにも露骨過ぎません?みんカラ開発Gさん。

正直、何度かみんカラオークションを除きましたが
欲しい出品物がない、高い、業者ばかりが目立つので
正直使い物になりません。

やはり、日本では最大大手の某オクの方が不満な点も多いですが
出品物の多さと価格において右に出るものはないと思っています。
みんカラオークションは否定はしませんが、今回のような
利用者の利便性を欠いた勝手な仕様変更はいかがなものかと思います。

先日も勝手に、メッセージ送付が、今まではメールとして
送れたのが、知らない間に、サーバ内でのメッセージやり取りに
変更されているし、どんどん使い勝手が悪くなっていっているのが
残念です。

あまりにも使い勝手が悪化すると、別のブログへ引越ししようかとも
思います。タダで使わせていただいているとは言え、そこはユーザー
あってのものだと思いますので、掲示板の表示の件だけでも戻して
欲しいものです。


※この記事は、「みんカラ オークション」のお知らせ について書いています。
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2007/08/30 12:47:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンエステート
パパンダさん

🍽️グルメモ-641- エリック ...
桃乃木權士さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2007年8月30日 12:59
>今まではメールとして送れたのが、
>知らない間に、サーバ内でのメッセージやり取りに
>変更されているし

僕もいきなり変わったのでびっくりしました。
でも、個人的には出先で確認できるので、
こっちの方がありがたかったりしますw。

みんカラオークションについては同意ですね~。
コメントへの返答
2007年8月30日 13:07
メッセージですが、これ、文字制限があるんですよ。これがなかったら我慢できたんですが、これによって、長い文章を送る場合、何回も送らないといけないので、大変不便なんです。

また私は、PCメールも携帯からwebメールで入ってチェックしてので、やっぱり以前のメッセージ送信の方が嬉しいですね。

オークションは、日本では某オクに勝るものはないでしょうね。
2007年8月30日 14:04
自分も同じことを思いました。
みんカラのオークションをやってない者からすれば今回のレイアウト変更は非常に気になりますね。オークションをやってる方もみえるでしょうから、せめてあの部分を掲示板とオークションを設定で任意に変えれるとかならまだよかったのですが。

メッセージもやはり以前のほうがよかったですね~。

コメントへの返答
2007年8月30日 21:41
みんカラオークションってどれくらいの人がやっているんでしょうね?ナゾですが、オークションは別にあっても良いとは思いますが、それを無理強いするような形で、今まで使用されてきた掲示板をなくすのはどうかと思いますね。

おっしゃる通り、表示の選択が出来る等の措置を取ってくれていたら良かったんですが、突然のこういう変更は納得出来ませんよね。

メッセージも出来れば戻して欲しいですね。某オクの取引ナビと同じく、一定の期間が過ぎたら、メッセージは消えてなくなります。
2007年8月30日 21:50
言われて気付きました凹   掲示板の利用、オークションの利用を天秤にかけたのでしょうか・・・謎ですが。。。

メールがいわゆるWEBメールになったのは、便利(外出先などで)な半面セキュリティの方で不安が大きくなってしまっています・・・・しかも30日経ったら抹消されてしまうという!! ひどいなぁ。。。。(ノ_・。)

責任者さん、しっかりココのブログ読んでほしいなって思います。
コメントへの返答
2007年8月30日 21:55
でしょう?
私の所の掲示板には、みんカラ以外の方も書き込みされますし、その入口が何処か分からないなんてひどすぎますね。

オークションも良いですが、あからさまに強要している感じがして何ともやり方が気に入らないという感じです。

メールは以前のままでも別段セキュリティ面ではそんなに心配しなくても良いかとは思いましたが・・・今のシステム上でのやり取りで、文字無制限、保管期間無制限であれば、百歩譲って良いんですけど・・・auのメールサービスみたいにね。
2007年8月30日 23:59
オラも昨夜載せました。
気がついたら掲示板が避け者扱い・・・

オクを利用しない身にとっては
ありがた迷惑な設定です。
コメントへの返答
2007年8月31日 12:12
どうも【みんカラオークション】を普及させてたいみたいですね。

みんカラオークションは、ブツはないし高いしで利用する気は無いです。

例えオクを利用していても掲示板の方が重要なので、勝手に変えないで欲しいですよね。
2007年8月31日 0:02
補足・・(連カキごめんネ)

メールについては、現行のほうが出先等から携帯にて確認出来る様になってるので、オフ等の待ち合わせや情報発信等で便利になり重宝してます。

ま、利用者それぞれの使い易さってのがありますから、難しいとこです
コメントへの返答
2007年8月31日 12:17
メールについては、おっしゃる通り人によってそれぞれ使い方があるので、一長一短ありますが、私の場合は、上記の通り、携帯からwebメールでPCメールもチェックしているので、文字制限とメール保存の期限のない前回の仕様が良いです。

オフ等の連絡は、直電・直メしてるんで、私はみんカラの連絡は使わないです。

と、おっしゃる通り人それぞれ、使い方が違いますので難しいですよ(^^ゞ

ただ仕様変更のやはり、ちゃんと、利用者に説明すべきだと思います。

プロフィール

「8/1は水の日 じゃなくて、年に一度の81の日 #81の日
何シテル?   08/01 08:01
最近はマイペースでブログ続けてこうと自由気ままに書いております。食べ物ネタあり、車ネタあり、携帯ネタあり、と色々と自分の好きなジャンルの物を色々と紹介していきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
5年落ちの中古車35,000kmで一生乗るぞ!と決意して購入して 早19年、15万9千k ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
RA3オデッセイの車検が3月に迫り、車検を受けるのに ブーツ類のグリス漏れ修理に7.5万 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族の車です。お仕事用にと中古で購入。 結構、色々とDOPなどもついていて良い車両です。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.07.01 E11ノートの入替え H24(2012)2月登録車 4年落ち中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation