• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

[S800] 撮影してみた

何も予定の無い日曜日。
せっかくなので信州へドライブ、と思ったら天気はイマイチ。

そうだ、童夢零を見に行こう。
11月末か12月に友人と行く予定だけど、その時にエスハチで行けるかどうかわからないので下見を兼ねてゴー。

時間的に余裕があったので、エンジン始動ムービーを撮影してみたり。



なんというか、いかにも環境への負荷が高そうです。(_o_
自動車税が高くてもやむ無しです。
とは言え、重量税まで割増なのは理解不能です。

---

たまに立ち寄る何らかの施設の駐車場で記念撮影したり。



ボンネットを開けたり閉めたりしたり。





そうこうしているうちにアウトガレリアルーチェの駐車場に到着。



以前にサトコさんから「エスハチで来るなら連絡しやがれ」と言われていたので忘れずに連絡して合流しました。

そして童夢零。



エスハチで来たかった一番の理由はこちら。



童夢創業者の林みのる氏が最初に手掛けた改造車、通称カラス。
浮谷東次郎が所有していたエスロクをベースに、FRP製のノーズコーンとファストバックスタイルのハードトップを装着したワンオフマシン。
不格好ですが、鈴鹿のレースでデビューウィンを飾ったマシンです。

名古屋で童夢零、P2、マクランサ、カラスを一度に見られるなんて夢のようです。
撮影した写真をチェックして、見逃したところやもう一度見たいところは次回に確認しましょう。

サトコさん、お付き合いいただきありがとうございました。

---

10月だけでエスハチは750km走行しました。
お尻が痛いよ...

今回、ボンネットの開閉写真を撮影したのはこれがしたかったからです。





みんカラでどなたかがエンジンが透けて見える写真を公開されていたのを見て真似しました。
ちょっとわかりづらいですね。(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/24 00:04:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 1:15
あ~
排気のにおいを嗅ぎたい~
何があっても手放して欲しくないですね(  ̄▽ ̄)

大昔に乗ってたカリーナGTは冬場エンジン始動時にチョークを引くと「シュ~~」っていってました(笑

コメントへの返答
2016年10月24日 6:31
一日ドライブすると全身ガス臭くなります。
大丈夫です。
何かあったらあっさり手放すと思います。(;_;

動画には映っていませんが、アクセルは踏まずにチョークレバーで調整しています。
チョークって絶滅したのかな。(^^;
2016年10月24日 3:12
先越されました…(T ^ T)

レイヤー処理したエスハチ、良さげですね。
ゴルフでやってみようかな(笑
コメントへの返答
2016年10月24日 6:33
今回はエスハチでカラスに会いに行くのが目的でしたので、次回はゆっくり。(^^

>レイヤー処理

透明度を高くし過ぎるとボンネットが外れたみたいになり、かと言って低いと汚れのようにしか見えなくなり、なかなかうまくいきません。
センスかな。(^^;
2016年10月24日 7:02
アウトガレリアルーチェの案内来てましたが、多分行けないので、写真見れて良かったです♪

エスハチ、いい音してますね~(^_^)
コメントへの返答
2016年10月24日 7:10
現地では走行シーンのビデオが流されていますので機会があれば是非。
画質は残念でしたが。

純正でアレなのでゴルフはノーマルでいいかな、と。(^^
2016年10月24日 7:22
レーシングエンジンの香りが音からも伝わってきますね.
マフラーからは有鉛ガソリンの香りがしそう.
コメントへの返答
2016年10月24日 9:01
有鉛ガソリンが手に入らないため、購入当時はバルブシート保護剤なるものを給油時に添加していましたが、今はハイオクとレギュラーのブレンドです。(^^
2016年10月24日 8:52
透けるエンジンいいですねぁ
人体標本みたいで

Gif動画職人として大変興味がありますが
ここGif動かないんですよね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年10月24日 9:04
サスとかデフなんかも透けて見えると良いのですが、バラさないとダメですね。(^^;

gif動画、ダメでしたか。
みんカラはしょうもない制約が多いですね。
2016年10月24日 9:41
二台並んだ写真、GOLFが大きいのか、エスハチが小さいのか、スケール感が狂いそうな絵ですね。

そう言えば「アウトガレリアルーチェ」の駐車場で皆さんと初めてお会いしましたっけ、懐かしいなあ。
また、みんなと合いたいですね。

ところで来週の「岐阜」、行かれます?
コメントへの返答
2016年10月24日 13:15
うちの黒GTIと並べた場合より、ゴルフが大きく見えます。(^^

そうですね。11月だったかな。
ルーチェのお隣のレストランでランチした後にコーディング大会でした。

週末はまたもや別の約束が入っており、行けません。(;_;
2016年10月25日 8:01
さりげないショットも画になるエスハチは凄い❗
透け透けシースルーは大好きですが……((爆))

アウトガレリアルーチェ…イッチャッたのね💦


コメントへの返答
2016年10月25日 8:21
あからさまな透け透けは萎えませんか?(^^;

大丈夫ですよ!
今回は下見で次回がホンバンです。(^^/

プロフィール

「@のり@CL 投稿を見ているととてもお元気そうな印象でしたが.... お父さんの御冥福をお祈りいたします。」
何シテル?   04/15 18:55
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 通勤と買い物とその他の汚れ仕事はZR-Vに任せた。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーターガーニッシュの外し方 (デジタルインナーミラーGPSアンテナ移設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 17:31:26
[ホンダ ZR-V] テレビキャンセラー 取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:30:49
[ホンダ ZR-V] テレビキット 取付  その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:29:05

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2024年3月、やんごとなき事情で急遽始まったクルマ選び。 当初、SUVもハイブリッドも ...
ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
まさかのゴルフ7→ゴルフ7.5への買い替えです。 自分でもびっくりです。 人生初の青い車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation