「週刊インプレッサをつくる」ブログネタが続きますが・・・
梅雨の合間にドンドン作業しちゃいます♪
今回はVol.106-109からの作業です
(#^^#)
毎度のエ○本熟読。
2007年のWRC活動の記事です!
タイヤをピレリからBFグッドリッチに変更。
鷹目のWRC2007を投入したものの、
ローブ独走でスバル勢が厳しい状況だった時です。
2007年のラリージャパン、初日からペター様がリタイヤ。
レグ2でもポンスがリタイヤしてスバル勢は全滅。
楽に優勝できるはずだったシトロエンのローブもリタイヤして大波乱でした。
(;゚Д゚)
2003年前半のWRCでスバルは苦戦したが、STI社長の檄で波に乗り、
最終戦でワールドチャンピオンに輝いたとか。
2008年、スバルは19年にわたるWRC活動の休止を発表。
その後、スーパーGT、ニュル24耐へシフト。
サーキットでマシンや技術者を育て、市販車にフィードバックしていく。
(*‘∀‘)
さてさて作業を開始しましょう♪
Vol.106はリアバンパーの取り付けです。
4か所ネジ止めして作業完了。
実車のシルエットに近付いてきました♪
(^o^)/
Vol.107は本棚・・・いやリアウィングの装着です。
フチ子さん達、上手くすっぽりハマってくつろぎモードですが。
(;''∀'')
こちらもサクッとネジ止めして終了。
やはりデカウィングは必需品ですね♪
ちなみにドアは不用意に開かないよう、マスキングテープで仮止めしています
Vol.108はワイパーとボンネット装着。
またもや細かいパーツの恐ろしい作業ですw
(;´Д`)
なんとかハヅキルーペで作業をこなし、
ワイパー装着!
さらにボンネットが合体!
外観も完成に近付きました♪
(*^。^*)
Vol.109はルーフカメラとアンテナ装着。
もう酒を飲みつつ作業出来るくらい楽勝っすね♪
ガッチリルーフカメラを装着!
アンテナはサイドデカールの後に装着しますので、後回し。
これで本体は2年の製作期間を経て、ほぼ完成しました
\(^o^)/
続けてVol.110-113まで作業しちゃいます!
「六連星が再び輝く日は来るのか」
いやはや挑戦的なタイトルですなぁ♡
涙目インプは日本人受けするルックスに加え、
ワールドラリーチームの意見を取り入れた造形にした、
ということで親近感が沸き人気が出たという。
2004年のレギュレーション変更前の完成形というのが、このモデルという。
スバルにはぜひ、再びラリーに復帰して欲しいなぁ~!
(*´Д`)
スバルの前身、中島飛行機は戦後にスクーターのエンジンから再興。
その後スバル360の流行、スバル1000でスバル=水平対向エンジンの
図式が完成したとか。
GCインプ、1992年のカタログ!
そしてtype RAも!
当時は240馬力。割と大きなボディと思っていましたが、
今となってはコンパクトなんだよな。
(;´Д`A ```
Vol.110はヘルメットの組み立て。
ヘルメット本体にマイクを付けて完了。
サンバルカン・バルイーグルさんにぴったり!
あら、お似合いで♡
( *´艸`)
Vol.110号で「インプレッサをつくる」は終了のはずでしたが、
延長号に突入!
サービスパークの製作に入ります。
まずはフロアジャッキの組み立て。
ドライバーも従来より細いものが添付されていました。
ジャッキにホイールを付け、
また、テントフレームも組み立てて完了!
Vol.112はジャッキの続きになります!
作業省略、ジャッキ完成!
ベイダー卿、バルイーグルさんも大喜び!?
(;´Д`)
Vol.113はトライアングルサポートの組み立て。
あっという間に完成!
・・・てか、これはフチ子さん達のブランコじゃないからw
(;・∀・)
というワケで延長号終了となる150号まで続きます。
150号でちゃんと終わるのか?!
Posted at 2019/07/16 20:15:37 | |
トラックバック(0) |
「週刊インプレッサをつくる」をつくってみた | 趣味